不老不死の活用方法はソウジやコウメイ【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

不老不死のアビリティ微妙だなぁと思ったけどもしかしてこれでソウジを安全に運用できるのか・・・

なるほど

貴重なアビリティ枠を使ってやる事じゃないけどな(´・ω・`)
やはり背水の陣で使ってナンボよソウジは

戦闘不能時LPを消費しなくなるだからライフスティールで死ぬ模様

不老不死のおかげでソウジやコウメイを気兼ねなく使えるの良いな

不老不死で1枠アビリティ使ってまで起用するかは微妙じゃない?
あとソウジはともかくコウメイは一戦でLP使い切ることもないだろうから不老不死不要だと思う
今回生命力回復が手に入りやすいし財布に1万オーラムの制限無いから魔女のほこらで続けて買い漁れるし


買い過ぎたら材料切れとかになるのかもしれんが

コウメイさんは魔力特化の装備して開幕フラッシュファイアが最強過ぎる
LPの低さも不老不死で解決しちゃったし

不老不死はやりすぎよな

最終PTに不老不死ソウジくん入れてたけど体術使いにした方が光ったかもなぁ

ソウジに不老不死強そうだけど他にバフスキル盛った方が強そうか

これやっぱ仲間キャラの世代交代一番最後のキャラと最後の一個前のキャラが交互にでてくるな

仕様なのかバグなのかわかりゃん…
コウメイとかソウジ狙ってる人多いと思うけど同じような症状発生してる人おらん

皇帝は脳筋気味てか最終は男女ともに腕力器用さが飛び抜けてるのでこれを活かす職にしないと勿体ないのよね
術はコウメイなり他にいくらでも候補いるし冥の方が筋力バカ皇帝も活かせるよね

一番確実なのは体術なんだけど体術ばかりなのも飽きるし初期武器の関係で大剣使わせてるわ
サブで術も使えるのは便利

今回もハンニバルコウメイスカイアアウみたいな最強パ的なやつはできあがるのかどうか。難易度で全然変わってもきそうだが

雑魚はコウメイを先頭にした龍陣で開幕フラッシュファイア
ボスはチャームドライブかホーリーウォール

ほぼこれだわ

オリジナルの終盤は終帝とコウメイのフラッシュファイア×2で雑魚はほぼ終わるよな
アンデッドなら一撃

軍師てボクオーン撃破が必須になったのかよこれだけは改悪だな他術師活かすためとはいえこういうのはやめて欲しい
ハッ!これがコウメイの罠か…!

体力でどれだけダメージが差が出るのか検証してみた
陣形フリーファイトで装備なしのベイダーとコウメイの比較
相手はルドン高原のリザードの体当たり
コウメイ 780 771 794 765 792
ベイダー 760 782 786 763 785

おそらく装備なしだと全く変わらんね

適当に同じ装備させた結果コウメイは防御46でベイダーは55に
コウメイ 201 193 196 197 199
ベイダー 171 168 169 164 166

まあ差があると言えばあるけど体力15の差でこの程度なら装備の差でどうにでもなる範囲かなぁ

どうやら体力は防御そのもの上げるのではなく装備の物理防御に補正をかけるみたいだし重装備するほど影響が強くなるかな

あと裸だとめっちゃ回避するんだなw

ウィザードリィの時代から忍者は裸が強い😤

裸もいいがやっぱり忍者はインナーがないと

となると軽装歩兵男だっけ、装備重量をなくすアビあったよね
あれめっちゃ強かったりするのかな

ありがとう
仮にロマンシング想定で数値10倍とすると15%くらいダメージ変わってくるからそこまで行くと重要なのかも
タンク役に回避目当てでウエイトパージありなのかな?

最強の小剣のおかげで火風天でもエリクサー使えるじゃねえか…
コウメイ最強伝説

ライフスティールでLP+1って表示されるのに増えない
おま環?もしかしてただの即死でフレーバーテキストですか?

最大値よりは増えないんじゃないの

ドウマンのLP減ってる状態でやっても回復してくれないんだよな…
あ、今コウメイに使わせたら回復しました

ほんまに原作大事にしてるんわかるからな
武器や技はほぼ原作キャラのステもそのままだし技もイメージどおり
イベントやフラグ時間経過もほぼ変わってないから同じ感覚ででも新鮮なプレイできる


確かに大幅にミンサガみたいに変えれたろうが絶対こっちのがよかったあくまで原作優先

ミンサガはリメイクじゃなくて新作ゲームの制作時間短縮にロマサガ1の設定再利用

いやステは変えてほしかった。海女とか

そりゃ自分の推しは強くしてほしいだろうがなら海女変えたのになんで他変えなかった?になるし結局全部いじる必要になりバランス大幅に変わる

ぶっちゃけ明らかに不遇ステの奴らは救済してほしかったわコウメイとかはそのままでいいから

なんでステータスそのままでバランス調整放棄したのか理解できない
コウメイの魔力が20になって海女のナタリーの魔力25になって怒る人いんのか?
どんだけ厄介ファンいると思わわれてるんだよこのシリーズ

別にコウメイの魔力下げる理由は無いだろw

技が追加されなかったのもひらめき適性に手を付けたくなかったからだな
原作へのこだわりなのか労力の問題なのかしらんが

ソシャゲが原作なのにコウメイの長所下げたりしねえよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730205195