南下政策のデメリット教えて
運河要塞着手が遅れて海女ちゃん加入が遅くなる
カンバーランドが滅亡する
くらいかな?
うっかり南の洞窟のボス倒したりするとダンターグのデストロイヤー狙いがめんどう
イベントポイントを無駄に貯めやすい
あちこちのイベントフラグを不安定にしやすい
計算できてたら全然大丈夫だけど
2回目ベリハで南下政策しようとしたら戦闘勝利数最小限で(ゴブリン放置)行ったのに50年、年代ジャンプしたんだけど逃走回数も不味かった?
原作の8-15は回数変わってるけど生きてるから何回か戦闘すれば回避できる
イベントポイントが貯まってない限りは
南下政策で氷の遺跡から強武器2つ取ってきたぜ
巨人は余裕で倒せんが
巨人はスタンが高確率で入るから
ネコだましとかフェイントとかでハメれるぞ
マヂか
サンクス
ちょっくら行ってくるわ
今回周回で南下政策する時ダンターグさん邪魔すぎる トバへの道聞くにも全防具外して負けなきゃなんないしその後も南の洞窟いるからサイゴ族のオッサンしばらく仲間に出来ん
そんな小細工する状況なら周回して斧も取ってるだろうしその場で倒しちゃいなよ
通常攻略&稼ぎ縛りって真っ当に1番ゲームを楽しむことができる素晴らしい縛りなのに
何故我々は南下して先回りして装備を取ったり
アルビオン道場だので稼いで難易度を下げてしまうんだろうな
原作から南下して楽しもうての広まっていたからなあ
何度やっても南下と道場に吸い寄せられるわ
誰かこの俺を止めてくれ;
個人的には攻略そのものより
攻略に向けて効率よく稼ぐ時間の方が好きなんだわ
邪道かもしれないが
戦略と戦術、どっちに重点を置くかということだね
楽なルートを考えるのは立派な戦略
ジェラール南下から東征してハクロ城は飛んだけどチカパ山にはいけないし詩人イベも始められんなーここが限界かあとは海に沈んでもらおう
南下でハクロまでいけるでしょ
東のダンジョン、トバ、マーメイドの民家、魔女祠、砂漠、テレルテバ、ユウヤンで
南下政策してたので、東部地方のハクロ城にあるドロップリングはまだ取れず
南下したあと東征すればよいだけ
てかただ移動するだけならサラマットからビハラで船みたいなルートでも行けるはずだ
コムルーンが心配でさぁ・・・・・ヤウダからコムルーン行くんよ
テレルテバからユウヤン行けるけど、コームルーンが心配で
ドロップリング入手までなら年代経過要素ないしそれ南下政策したから行けないわけじゃないじゃん…
コムルーンは火山出すまでならずっと放置してても問題無いから進めたくないなら村長無視し続けろ
コムルーンは別に行かなきゃ何も起こらんよ
あれイベントポイントが1313で使い勝手いいから
計算して使う感じになりやすい
南下政策って早い時代に広い範囲の地方に行けるのがメリットで当然ヤウダも含まれるのに何のために南下しとるんや…?
1周目の序盤は弓小剣剣が強いね
弓は南下政策するかクイーン倒さないとドビーのエルダーボウでしばらく止まるけど
良い弓が入手できなくて困ってます
今一番強いのがダートなんだけどどうやったら入手できるのかな?
鍛冶屋で開発できないからどうにもまいってます
南へ進出して氷の遺跡へ向かうと良い
ありがとう早速行ってみる
サバンナ制圧で弓開発が出きるようになる
拾えるいい弓はチカパ山の星天弓とかだからかなり後
運河要塞のウォッチマンからミトンとラビットフット狩るついでにドビー狩ったらエルダーボウなら落とすよ
アリ倒してサバンナを制圧して鍛冶屋で製造するか南下政策の一環でグリムリーパーを氷の遺跡から取るか……
ちなみに氷の遺跡にたどり着いたらグリムリーパーはボスなしで取れる……グリムリーパーは
サバンナ領土にすると弓開発できる
後はドビーとウィズゴブリンからのレアドロップ狙うか地上戦艦に攻め込んで宝取るのと氷の遺跡で宝取るか
ウィズも結構強いの持ってるんだよな……
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1730640211