皇帝は火術上げたほうがいい?【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

皇帝って火術あげたほうがいいのか?

火天地が基本的に利便性高い

火はリヴァイヴァと色んな合成火力術の片割れ
天も火力術、あと月光
地は単体でストーンシャワー、アースヒールもある

あとこの取り方だと炎の壁と光の壁も取れる

好きなの上げれば良いよ

なら火と光を上げるかなありがとう


風もそこまで悪くないから
風と土はパーティーで分けた方が良い
ミサイルガードは有能だし

水風もあれば便利だけど一発がないのがなぁ

術の強さが知られる前はマジでそんなもんだったな
クイックタイム無明剣連打でようやく倒せた人が大半や

マスクなの防具の耐性とどの盾で何ハジけるかくらいか
斬打突熱みたいなのが物理防御や魔法防御に一元化されたのが大きいわなあ

万能属性ってあるのかな?属性相性めんどくさい

光の壁で天地キャラは一人必要だけど
レストレーションのためだけに天風キャラ増やす価値あるのか

1周目ならあった方がいい
風でミサイルガード役にもしておけるし
ロマンシングではほぼ使わなかった

ロマンシングこそ火龍出水が輝きますか?

強いよ
全体戦闘不能回復は偉すぎる
どうせ全員インタリオかポーカーフェイスだし

行動最後のキャラに持たせておけば
ちゃんと立て直し技として機能する

攻撃担当は水地冥と火地冥
タンク担当は水地光
術担当は火風光
ジルコンや大地は編成次第で割り振りを要検討

光と闇が合わさり最強に見えてしまう

陰陽師って本来両方使えるべき

槍全然強くないよね
弓より不遇だと思う
大剣が序盤ゴミだから槍を使った方がいいのか?

火風土+光と属性のカバー範囲は広めだから連携アップ付けたやつに持たせたら役に立たないことはない

槍は序盤にランサーやら重水の槍やらが手に入るからそれでエイミングしてれば中盤まで普通に使える
結構大事な中盤~後半辺りが良い技無いから詰まる

属性範囲が広いから、連携ゲージ稼ぐ為にサブで持つ分には悪くないと思う
メイン武器して使う分には、ぱっとしないですかね……

火と水には炎の壁、全部軽減する光の壁の2つは凄く優秀だよね
風と水さんももっと頑張って?

エリクサー、レストレーション「ぶっとばすぞ」

ロマンシング序盤のために
ベア族は術を鍛えとく。タンクが熱風orサイクロンで参加できるのは便利、回復が強くなるのも便利
Jは体術。鍛えとくと踏みつけ百獣パンチで戦力になる。ウェイトパージがあるから、最序盤限定で仲間の中では体術威力が高めなので大活躍する珍しいJを拝める。
もしくはJは術でも。どうせクビにするから熱風が多少マシになるって点で悪くはない。どうせすぐクビだし
テレーズ族は火風。もちろん熱風用。フェイント役になるので無くても問題はない。
アリエス族は天。後の太陽風の為に。火はサイクロンがあるからご自由に。
エメラルド族も天。フラッシュファイア拾った後すぐ最高戦力になる。
レグルス族は天と、火風のどちらかを。そのままだと戦力にならないので太陽風かフラッシュファイアどちらかは使えるように。
ローズ族は天(と風)。フラッシュファイアが強くなると主力に。そこまでの間が戦力にならないから、地を風と入れ替えるとなおよし。

ファイアストームの為に火風を覚えさせるとついでにレストレーションがついてきてお得

属性選択は火・風・天が最強wwwwwww
水wwwwww元気な水wwwwwwっうぇwwwwww

水属性にもうちょっとまともな攻撃術を追加して欲しかったわ
おかげでホーリーオーダー♀ちゃんの高い魔力が宝の持ち腐れ・・・

今回反対属性の術のレベルは下がったりしないから火を育てればいい
逆にわざわさ水を育てる必要ないと思えば

ホーリーオーダー女で火風育てても世代が変わると0にリセットされてることあるけどそういう仕様なんかな
クラス内で共通なのと個体ごとの技能があるとか?

どうも何か継承にバグがあるっぽい
たまにクラス内継承がリセットされたり、妙に高いLVになったりする
後は皇帝時の技能LVがそのまま残ってたりすることも
事象は見えるんだが、条件がよくわからん

挙動がよく分かっていない

生前退位したりLPにさせたりすると起こりやすいらしいが、詳しくは不明

以前皇帝にしたことあるキャラが一周してくるとバグが起きやすい気がする
スキル全部引き継いでたり逆に全部リセットされて鍛えたのがなかったことになってたり


つまりジェラール→ノーマッド→最終皇帝にすれば安心?

小剣はラスト見据えるなら七英雄とドレッドの弱点だから悪くはないよ
ただ斧と比べると流石に見劣りはする

ただ、斧と術を両立出来るキャラはかなり少ないから
そういう意味では、小剣+術は悪くない択だと思う
専業するなら斧の方が良いかな

サラマンダー……

まあ真面目にサラマンダーは斧+火術の魔法戦士型としては道はあると思うよ
どっちかに専業しちゃうとちょっと没個性気味だな(火術専業なら堅い術士という特徴はあるが)
ただ冥術が……

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1731081743/