カンバーランド滅ぼして火山噴火させて
皇帝は大変だぜ
皇帝が滅ぼしたり噴火させてるわけじゃないし
こいつ狭間の世界に送られそう
やりきった顔してるな
微塵も罪悪感なさそう
世代経過で勝手に噴火させて、へし折る用リバティスタッフは持っといた方がいいんでね
クイックタイムがゴミになってて悲しかった
普通の感覚の人はコムルーンを救うからぶっ壊れ冥術取れないよ
オリジナルではシャドウサーバントを使ってた記憶があるけど今回は取り忘れたわ
もらったハンマーの改造可能表示が出たんで一回もどって次ツキジマにいったら爆発したぞ
原作時はちょっと宿に寄ってからって思ったらナチュラルに噴火したわ。
原作はシビアなんだな
どうやって取ったか覚えてないけどたぶんそんな感じで噴火させたんだと思う
リメイクは今時のゲームだからイベント攻略しやすくてまんまと罠にはまってしまった
ダニは見殺し、格闘家のメンツは潰す、
カンバーランドは滅ぼす、火山は噴火させトカゲは滅ぼす、
ノエルは難癖つけて殺す、ロックブーケの頼みは聞いて魅了される
狂人やな…
つーか魔導士が溶岩を固めた場合にも噴火で退位になるの理不尽だよな
避難させたうえで止めようとしたが力及ばなかっただけじゃん
最終皇帝なら全て許される
断るときの選択肢ってロクな言い方が無いよな
引き受けるときはまかせなさい!とかあるのに
噴火するのがチカパ山だったら冥術抜きでもみんな阻止してただろうな
詩人の楽器集めるのメンドクセーって思ってたけどイーリスを仲間にして全部吹き飛んだわ
イーリスを皇帝にするだけでゲームがさらに楽しくなる
サラマンドラ女ちゃんがいればみんな噴火を止めるはず
トカゲは噴火した後アバロンから姿消すの草なんだ
きっと故郷が心配になって帰ったんだよ
トカゲがネタキャラになりすぎとる
誰にだってあるだろうやるしかないって気持ちになるときが
仲間が必要ならいつでも来い、今そんな気持ちになった
いいイベントなんですよ、まぁ冥術取るけどな
まあどうせ実績コンプしようとしたらトカゲは必ず仲間にしなきゃいけないんだ
まぁ噴火前後でセーブデータ分けたらいいだけなんだけどね
セーブデータ別けてやるだけじゃ実績とれんぞ
横着して1周で陣形と全クラス仲間の実績取れねえかなとやったけど取れなかった(1敗)
マジで?
噴火前後でセーブ分けてそれぞれクリアまでいっても無理なんかな
クリアまではやってない
1周目に噴火直前のデータ取っておいて噴火させたデータでサラマンダー陣形以外取った状態でそのままクリアして
その後噴火前のデータに戻して噴火阻止してサラマンダーの陣形取ったけど実績は取れんかった
その後2周目でサラマンダーの陣形取ったら即実績取れたから同じデータでやらないといけないと思う
冥術試験トラップの方は話題になるけど、全地域制覇取れないのは話題にならないのはどうして
ツキジマの町長と一切話さない(魔道士の砦を出さない)場合でも噴火フラグ進むんだっけ?
進まないなら他の制圧進めて最後にコムルーンをアイスシード固めで制圧すればその時点全領地制覇になるんじゃね、その後に噴火させれば良い
鍛冶職人を早く仲間にしたかったから町民の話聞いて火山だけ出してかなりの年代放置してたけどアイスシードの件は村長のイベント開始するまで何も進行しなかった
一回支配地域に加えれば試験には出るし爆発させて支配地から外れても消えることは無いから
敢えて残ししなければ何の問題もない
いや同時に支配しないと実績取れないのよ
そりゃそれはそれ、これはこれってだけじゃね
全地域は全地域制覇さえすりゃいいけど
試験の方は冥術試験あるから爆発ルートじゃなきゃダメだよってだけの話かと
リマスター版ではタンボラに斧と体術使わせてクリアしたよ
噴火ばかりさせるのは心が痛むからサラマンダーの調整してくれ…
コムルーン火山が大噴火しそうです!
これも行きさえしなきゃ何百年でも保つからコムルーン火山も古代人だろ
原作だとハンマー貰わなきゃ放置で良かったけど
2Rは報告来た後に年代ジャンプすると勝手に爆発するんじゃなかったっけ
昔と変わらなかったよ
最終皇帝なら噴火させても無罪
人魚とギャロンだけは時限性だから早めにやった方がいいな
トカゲ?どうせ噴火だからどっちでもいい
火山噴火させたけどサラマンダーの生き残りまあまあいるやんけ
冥の古代魔術書、引き継ぎ要素に入れても良かったよね
イベントアイテムは七英雄の記憶以外、何もないんだもんなあ
冥術研究所だけでも有ればいいんだけどね
あれ無いからサラマンダーと陰陽師、冥術となんか釣り合いが取れてない感じになってる
全土占領で何かあったら良かったんだけどね
まあそれはそれでコムルーン島後回しにして全土占領後に噴火させるみたいなプレイになりそうだが
サラマンダー初めて殺したけど、ゼミオ行ったらそこそこ生き残っていて草
蟻に襲われたモールよりも多く生き残っているし、普通に繁殖してそう
噴火させてもあんまり悲壮感ないのよな
そりゃ魔道士も「術こそ全て!」とか抜かしますわ
唯一冥得意で魔力素早さも高い陰陽師と鈍足斧アタッカーのサラマンダーかあ
高難度ならサラマンダーのほうが便利だな。インペでいい気もするが
高難度ならサラマンダーよりジャドサバ付きアタッカーの方が圧倒的に便利だと思うが
ああ、冥術が引き継げたとしたらね。冥術引き継げない現状ならそりゃ噴火させるわ
ああごめん流れちゃんと読んでなかったわ
引き継げたなら噴火させないわ
鈍足斧アタッカー、、、
鍛冶職人「それ私で良くないですか?」
器用さより魔力体力が高いほうが一応いいので…アビリティ?赤龍波無効に勝てるわけ無いだろいい加減にしろ
トカゲさんたちもこう言ってるし噴火させることが正史なんだよな
最悪だ火山噴火させたのに陰陽師も魔術書も手に入らなかったもちろんサラマンダーも
安心しろ、結局どれも使わなかった
オリジナルまではどれもなくていいけどベリハ以上だと冥術ないとダルいわ
左から
ケルート、タンボラ、ガルンガン、アウ、メラピ、アグン、ソプタン、パパンダヤン
全部一緒じゃないですか!
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1731081743/