ミュウツーexとサーナイトの組み合わせが強い【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

もうずっとこれでいいかなって気分になってきた

割とオールマイティにいけるからいいよね

いかに早くサーナイトまで持っていけるか
たまに事故る

何枚ずついれるか迷う
全部2枚だと逆に事故ることが多い気がする

今最高にキテるカップル来たな…

これ作ったらイベントのエキスパ楽に倒せるようになって感動した


たねでそれ強すぎんだろ

サーナイト欲しい…

俺は今一周まわってミュウツー弱く感じてきた

ミュウツーが2エネの技持ってるから
序盤に出しても壁役と進化前種ポケ倒すくらいなら
普通にできるのも強い

たまにミュウツー壁にしてベンチでミュウツー育てることになる

サーナイトまで出せた時は無法の動き出来る
出遅れるとピカさんに真っ向から撃ち負ける

ミュウツーミラーだとちょうどワンパンされる体力なのが憎い

伝説がたねポケ扱いなのズルだろ!

ミュウツーミラーが本当に地獄なのどうにかなりませんか

まつ毛同士潰し合ってろ

ミュウのレス

ミュウツーサーナイトが揃ったら勝ち目ないし駆け引きとかあんまりこのゲームないよねぇ

遊戯王みたいに複雑な誘発妨害効果たくさん欲しい

博士の研究とモンスターボールにうらら打ちたい

とりあえずマスターのスターミーデッキ相手に耐久テストしてるんだけど6割方完成する前に嬲り殺しにされる…
何かいい補助はありませんか

ニャースは事故軽減と壁で悪くないよ

全部2枚ずつ入れてニャースで引く

悪に高火力いないうちが華よ
ベトベトンのベノムショックはあるけど

レンタルの毒デッキ使ってみたけどイマイチ毒の強さがわからんかった
基本的に毒ある分威力少し抑えめだし

ラルトスキルリアサーナイト全部2構成だけどサーナイト二枚底に眠ってて憤死しました

ミュウツー二枚になったらゴルーグ抜くのにと思ってたけどコイントス二回当てて全てを崩壊させたことが何度かあって困る

ニャース入れてみました!
相手フリーザ投入!カスミ三回成功!
ニャースは死んだ

ニャースとか関係なく死ぬだろそれ!

ゴルーグは最強なのだったになるのは分かる

たまにサーナイトまでいかないままミュウツーが自力で殴り倒して勝つこともある

紙の方だと駆け引きに繋がる要素何かあるのかい

だいたい序盤優勢になったらそのまま終わる

あの…リザtier1です…

強いとされるデッキの相方が出ない
ex2枚も出ない
何のデッキも作れない


いっぱい引け

バナexにエリカきずぐすりきずぐすりが重なってサカキいなければ2回耐えられる

レッドカードみたいな相手のカードをダメだするやつがもっと欲しい

相手ターンに介入出来たり相手への妨害要素が多かったりすると今度は初心者サヨナラになったり経験者同士でもルールや処理よくわかんね…になったりするから難しいねカードゲーム

何かあるたびにこっちに処理入るの面倒だよね

お前ちょっとポケカ脳すぎるなキーマウス

ミュウツーexがAR3枚含む5枚あってキルリアサーナイトも2枚あるのにラルトスが1枚もなくて組めない…
流石にポイントで交換したくねえ

逆に低レアのほうが出ないことあるよね
カメックスEX3枚あるのにゼニガメがいない…

俺が使うと弱いレッドカード

相手の手札見るとええ

どっちも好きなキャラだしエスパーでナツメとも合うからこのデッキ好き

合ってるのタイプだけじゃねえか!フーディン使えや!

(赤緑遊んだ事ないけどきっと相棒ポケだったんだろうな…)

種をポンポン出すとナツメやベンチ攻撃怖いし手札に肥やしてるとレッドカード怖いしそういう読み合いはある
駆け引きと言えるのかはわからん…

手札抱えているときは事故りがちだからレッドカード使われるとだいたい助かる気がする

たね構成一生わからん
安定取るならラルトス1ミュウツー2に絞ればいいんだけど対応力が足りない気がする
ノーマルの方のミュウツー入れるレシピとかもあって気になってる

フーディンのARあれかっこよすぎるから使いたいけど2進化キツすぎ

レッドカードは潜望鏡?とセットで使う方がいいのだとは思うがデッキ圧迫するからなあ
いっそペルシアンも含めた妨害デッキを作れないだろうか

新パック出てきた時にみんながどういう反応になるかは気になるな
現行デッキが通用しなくなった時にどうなるかのほうが正しいか

今実質4〜5タイプがフィーチャーされてるの見てもそこまで全タイプ大激変はしないんじゃないかな

露骨に示唆されてる30枚ルール早く遊びたいよぉ

3進化相手のレッドカードカードは手札多いタイミングで中間出されたときに使うと刺さると思ってる
手札見えてないから真相は知らない

ミュウツーで倒しきれない実質HP170の2進化はきそうだな
HP150で次のターン受けるダメージ軽減するハッサムとか

たまにくるナッシーがきつい
サカキも入れて1枚だし…

今の時点で150ワンパン出来ないのはチラホラいるから結構不安点の一つではある

火力もHPもあって困る

現状だと序盤に優勢な盤面作らないとかなりキツイから
2進化は初手から抜けなしで進化させないと
進化しきった頃には持ち直すのが難しい状況になってることが多い

中間進化サーチカードの登場が待たれる

育て屋ジジイー!早く来てくれー!!

鋼タイプ早く実践レベルになるだけのカードくれ
クチートはかなり強いんだ

相手ファイヤーとヒトカゲ
自分ミュウツーとラルトス
どっちが早く二進化を育てきれるかの戦い

次パックの看板が何になるのかがまず読めない
ホウオウルギアイーブイあたりにするか…?

2進化が安定すると途端に強くなりそうなバナ
まぁ一緒に強くなるリザに焼かれるんだが

サーナイト2セットにしたら安定した

サカキ使って2エネ60も出せるの小回り効きすぎ

無色以外の2タイプで組むデッキある?

上で出たナッシーexとゲッコウガ組ませるのはなかなか強い
ナッシーは草1エネでゲッコウガは水1無1だから現環境でもエネ事故しにくくてナッシーとゲッコウガの相性もいい

カスミほど無法じゃなくていいからエネ付けられる効果のやつは全タイプに欲しい

タケシ
マチス
ドレディア
サーナイト
メルタン
ファイヤーex
あとは悪だけだな!

カイリューとか水と電気が必要かな
まあエネだけ取ってポケモン入れなかったりするけど

カイリューで一気にポイントとるの楽しいよ

敵のベンチが100超えHPで埋まってると動機息切れがしてくる