七英雄ってラストダンジョン以降モンスター吸収する必要なかったよな
知力担当のボクオーンとワグナスが壊れちゃったし
寿命の維持で吸収しないと死んじゃうんじゃね
なんかそんなこと言ってた気するし
じわじわと蝕まれる感じらしいし、あの時点でもう手遅れなんでは?
以外と仲間思いだったダンターグさんも最終的に仲間なんか関係ないとなって悲しい
ラスダンのとこで語ってたけど吸収欲なるものがあるらしい
言い方からすると吸えば吸うほどもっと吸いたくなるみたいな感じだろうな
大神官討伐ルートぐらいほしかったね
この記憶シナリオって前からあったやつだよね?
無いよ
リマスターは追憶でモンスター側の言い分はあった
今回は七英雄美化でバランスが悪い
ない
原作もしてみたけど原作は明らか容量不足で数行しか語られてなかった
オアイーブとかも空気
七英雄HP5ミリくらい足りねえ・・・
連携消費なし戦闘3連続で一回もでねえとかマジで運がねえわ
あるある
アビリティ付け忘れたか?と不安になるよな
大神官にリベンジするDLCとか欲しいけど大神官はソシャゲかなあ
自分はいらないかなぁ。だって皇帝とかの現代人には大神官とか別に恨みとかなんもないもの
あ、記憶は新規シナリオなのか
クジンシーのヘタレキャラは面白いな
もう生きるために食ってたんやないか食事と同じや何も食わずに不死身のフロスティちゃんを見習え
フロスティちゃんは普通にご飯食べてるだろ
やばいのは子供とムー、何百年も飲まず食わずで過ごしてる
ダンターグさんが吸収法伝えた上、ピッコロ式育成システムで鍛えてあげたんだろう
なるほど、それでスーパーサイゴ族に進化したと
流石に敵キャラの背景興味ないはなんのために戦ってんのかわからんやん
悲しき過去があったことぐらい普通に原作やってればぼんやりとわかるし
わざわざ作った割に別に何か特別なことがあったわけでもないし…
原作でぼんやりわかるって確かにわかるけど、流石にどうみても容量不足なだけだと思うけど
フリーザが宇宙の帝王で戦闘力53万ですって情報だけ与えられて、実際にどういうキャラなのかすらもわからんような状態やん
そもそも英雄が平和になった後どういう扱いになるかって別にいちいち説明しなくても大体わかるだろ
古今東西未来永劫大体決まってるんだわ
それをわざわざ七英雄も可哀想!!みたいなエピソード追加する必要が特に無い
ロマサガは特に脳内補完必須なゲームだったからな
後付けで色々足されて思ってたのと違うとなるユーザーもある程度は存在しそう
小学生の頃の自分からすると、七英雄はただのゲームのボスって認識で、背景とか考察もしなかったなw
最後の一枚絵で城の周り楽しそうに飛んでるワグナスさん見る限り、多分もう復讐とか七英雄の誇りとかは関係なくなってそうだよな
あまり深く物事考えてなさそうなずんだもんの呪いによって、ある意味解放されたのだ
むしろ30年も前に出たゲームなのに全然魔改造されてないほうだとおもったがな
たいして気にならんあのぐらいのムービー
原作時点では、古代英雄と言われていた者達だったが、やがて暴虐を行うようになり、異世界すっ飛ばしたが戻ってきてまた暴れ始めた、くらいの認識だったな
ゼノブレイド方式で七英雄がクイーン討伐するまでのストーリーできる別モードあったらもっと売れてたとは思う
今度は七英雄を鍛えないといけないのか…
FF8みたいに皇帝達のパラメータ被せてくんね?
ゼノブレイドの追加DLCだと順当に強い敵倒してくと20時間くらいで最強の敵倒せる程度にレベリング調整されてたから割とストレスなかったし
いちから育ててるから冒険しながら強くしてる感も味わえて良かったぞ
つながる古代編始まったな
でも敵アリしか居ないんよな
幻影ブーケがお供連れてたから一応モンスターいるんじゃないかと予想
蛇足は気にしないが、大神官倒すとかモチベーション上がらないけどクィーンならいいかもな
ちなみにクィーンな。ここ試験に出るからな(本当)
あの試験問題ほんま
みんなそれぞれの欲望叶えたんだよな
ワグナス:貴族のいざこざ嫌やったんやろうなだから羽が生えて自由に飛べるようになった俺自身が巨乳になるは意味不明やが
ノエルブーケ:普通に強くなった
スービエ:より波に乗りやすくなった
ダンターグ:より強くよりでかくなった
ボクオーン:食った植物の影響でラリったからヤクばらまくね
クジンシー:ソウルスティール最強でソウルスティール厨になった
男と合体すること自体が目的みたいなノエルやめろ
ノエルが合体してるドラゴンってのは格闘家の方だったのか・・・(歓喜)
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1731190156