ギャラドスデッキ作ったら弱かった話【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

専用デッキ組んだら吃驚するぐらい弱かった…

表が出なかったんだな…

そりゃあな

多色デッキが流行れば強いよ

うおおおおお!!エネルギートラッシュ!!!!
次のターン普通にエネルギー付けて殴られた

あたりまえ体操


4エネ出るならエネルギー破壊より倒した方が早いからな……

無色2個エネルギーみたいなのがあればもう少し違った

毎ターンエネ供給が担保されてる以上
この環境でエネデス戦略はただの糞だよ

確かにmtgで無限土地が確約されてるならランデスなんて成り立たんな…

エネルギー2個破壊でも良かった気もする

自分のエネルギーも1個トラッシュしよう

オコリザルが2ターン目で叩きだすダメージ…

コイキングスタートでカモネギに殴られて死

せめてサイコドライブ耐えるHPだったらミュウツーのサイクルずらせたのに

カイリューならメタれるぜ!と意気揚々と進化させたのに普通にジリ貧で負けた

こんなのが実用的だったら終わってるから結果的に弱いなこれ…ってなるのは当然というか…

せめてロマン砲であって欲しくない?

エネ剥がしによるテンポ阻害はロマンもクソもない戦法すぎる…

毎試合カスミで3~4加速すれば「最強」なのでは?

赤ギャラドス出してください

はかいこうせんなんだから次の1Tわざ撃てないでいいから200ぐらいダメージ出して

ロマン砲ならまだカメックスでいい

4エネって重すぎだよね
ミュウツーみたいに下位技ないと

アプリ版のルール上エネルギー剥がしても

エネ2個破壊なら十分エースやれたと思う

スターミーのが強い

ルール的に2枚以上剥がしてくれないと効果薄いんだよな…

相手が育てたポケモンを狩るのが一番のテンポアド取れる行動だよな

わざわざトラッシュさせなくてもそのまま押し切れそうな…

エネルギートラッシュするポケモンとは相性良いからメタれるぞ!!
サイコドライブで確定死!!!!

あまごいって強かったんだなって…

水水水80の1ランダムエネデスだとクソカードに早変わりするぞ

技もう一個追加するかエネ2破壊なら実用的だな
それでも環境トップとかにはならんと思うが地雷として輝ける

ネギだけで死にそう


HP150は悪くないしな逃げ4がありえないけど

3超えたら一緒よ

カスミで表3出せば強いってわけ

ただでさえ水強いんだから実用化されたらたまったもんじゃねえ!

打点80くらいでいいからエネ3だったらなぁ

絵違い版のイラストアド高いよね

相手の場のポケモンからランダムに剥がすならもうちょっと嫌なカードではあったかも肉壁育成出来なくする感じで

序盤のエネデスはけっこう強いと思うんだがギャラドス出るころには厳しい

まあカスミいるからこれ以上強くするのは勘弁してほしいが…

多色が増えると輝くかもしれない

不利属性の火がファイヤー加速持ってる時点で終わってる

基本毎回エネ1追加だからこそエネ1破壊は弱いけど
エネ2破壊はエゲツないからあんまり足さないで欲しい
やるにしても確定は嫌だな

これが強いんだったら1エネでエネ破壊しながら遅延できるクチートが壊れ扱いされるんだよな
現実はエネ加速勢は進化するだけでエネ張れるから何の遅延にもならなかった

しかもクチートはコイン外したらカスダメしか通らないからな…

エネルギーリムーブとか併用できないとな

これ実装はマジでやめてほしい!!

自分がくらってはかいこうせん出せなくなるやつ…

ロマン砲は最強が担ってるから…

相手をコントロールするカードはまともに使えないくらいで丁度いいよ

じゃあ裏出るまでコイン投げて表の数トラッシュくらいで

進化直後に撃てるくらいなら多分強いんだけどそれでも倒すのに2ターン掛かるなら後ろで育てられるんだよな…

もしそうなってもナッシーとかフーディンが流行るだろう

エネ2の30点だったら使えたわ
100点出せるなら倒すわってなる

でもそれはもうはかいこうせんじゃないよね…

ポケモンのはかいこうせんではないけどポケカのはかいこうせんはそれじゃん

なんかポケカのはかいこうせんは昔どころか一番最初からこれで
大ダメージとか反動とか知らんみたいな感じなんだよな…

これが序盤に出せたらかなり便利だろうけどエネがあまりガチになる終盤まで4エネつけて攻撃してもね

4貯めて100しかダメージ与えられないのか…

普通に考えてこっちが悠長に4エネ貯めてたら向こうの場は整ってるよね
なのでカスミで3回表とかを出せば良い!

フリーザーみたに控えもエネルギー10個トラッシュみたいならな

次のターン相手はエネルギーつけられないとかにしよう!

レア柄含めて4枚あるんだけど早くトレード開始してほしい

リザとバナに比べてカメックス弱くね?1人でモードでも最上位ランクのデッキはスターミーだし

1発撃って1エネ破壊した所で次のターン回復するし
2発目当てれば基本死ぬしでエネ破壊が誤差すぎる…

ベンチから撃ち込めるようになるかベンチに撃ち込めるようになれば

カスミがギャラドスとかスターミー指定だっらギャラドスも使われたかもしれん

倒す時はエネ破壊無意味なんだよな
弱い

バトルポケモンからランダムトラッシュ…?

ベンチのエネルギーでも良ければまだウザかったんだけどな

エネ不足に陥らせるには相手が貯まる前にエネ4にして撃つ必要があるけど
そのためにはカスミ2,3枚は成功させる必要があって
それだとフリーザーやラプラスは既に攻撃に入ってる

ナツメとか使ってハマれば決め手になるかも知れないけどわざわざそこまでするような物でもないし

同じポケカをベースにしててもDCG向けの調整になるとガラッと戦略の強弱変わるの面白い
まぁスレ画は重すぎて紙にいても弱そうだけど…

エネルギーの仕様の違いが大きいと思う
ポケポケだとエネ1つ削られても次のターン確実に付けられるけど紙だと手札にエネ来てないと付けられないし

これが低エネルギー低ダメージで撃てるとクソ強いんだけど
向こうもそれは承知なのでこの手の技は大体エネルギー3から

タコの殴りつけるは中々いいんじゃないかと思った

手札にあるかないかになる紙と違って毎ターン確定一個供給されるから一個トラッシュしたとて…感が強い

エネルギーを2枚剥がして手札の上に置くようにしてくれ

二色目が中々来ないカイリューとかなら完封できるんだろうけどそれで勝てるならコイツじゃなくても勝てるな…

現時点でドラゴンつかい目指すワタル野郎相手ならまあそこまでしなくてもいけるだろ

色事故狙いだとなおのことランダムトラッシュが響く…

2枚トラッシュ組が2連大打撃するのにやや困るくらいはするかもしれない
あ…サーナイトさん居るんですね…

カスミいるとはいえ4エネ100ダメってだいぶ控えめだな

エネルギー1個トラッシュをかなり重く考えてると思われる

1進化でHP150は偉いし進化前が普通に戦えるレベルならなんとかなったんだろうけど

一番そういうの求めちゃいけない進化前なんだよなぁ…