インペリアルアローは強力なタゲ集中+行動後でめっちゃ固いよ
ダメージ軽減量だけなら鳳天舞より優秀
鳳天舞は盾発動上がるから、一概にどちらが良いとは言えないけど
インペリアルアローはタンクに縦貫通来た時に後衛への被害が酷いのがなぁ
ゼラチナスマターで陣形を見るように促されるよね
ゼラチナマスターじゃなかったんかあれ
何十周目のやりとりだろうか
試験でダンダークじゃなくてダンターグだってのも初めて知ったわ
インペリアルアローは持ってるな、
陣形取るために皇帝になったインペリアルガードはその後、人魚と海に消えていったけど。
2周目でウィルガードの発動率もUPするし、装備性能アップをタンクのベアに付けてる俺みたいのおる?
ただ、鎚使いで帝国鍛冶職人をスタメンにしてるんだが、パーティーに加入できるようになったら、
付け替えできないんでタンクを帝国鍛冶職人にするか悩む、思ったより体力低くないけど。
鳳天舞で盾上がるからあんま装備アップは重要視してないな、それならオートパリィ付けてた方が生存率高いし
盾と違って両手使っても発動するし
スレ見てるとオートパリィ、ダメージカット、装備10%が多い感じ 残り1枠がバラバラ
残り1枠は恩寵か不死鳥の加護、サヴァイブあたりかね?
あと狙われ率アップやイーリスやサラマンダー使う人は属性無効化になるみたい
タンクは一撃でやられないから他にサヴァイヴや不死鳥つける選択肢も
なるほど
やっぱ、そうなるか、考えることは同じだね。
分かりやすくシナジーあるもんなぁ。
今作で使った陣形は
龍陣鳳天はおいといて
序~中盤でバランスのいいホーリーウォール
昔はこれが使いやすかったラピッドストリーム
編成の都合で龍陣と使い分けてた稲妻
バラージが強かったのでハンターシフト
中盤後半までお世話になった鉄槌陣
とかかなあ
チャームドライブもだ
インペリアルアローも固いしタゲ集中強いから割と使った
一週目はワールウィンドを多用してたな
ボーナス多いしそれなりに強いな
帝国軽装女はインペリアルアローでタンクにするとわりと役立ってる気がする
どんなメリットがあるの?
最序盤なら基本は重装でいいんじゃないか?中盤以降ならモールやインペ女あたりを使えばいいから軽装女をタンクにするメリットがわからない
速度補正行動防御ついてて狙って欲しいならインペリアルアローだろ
龍陣はタゲ散りすぎ
行動順が固定されるのが最大のメリットだろ龍陣
あと先頭と最後尾は攻撃緑茶補正がつく
最後尾の補正はゆみ専用っぽく見えるが斧のヨーヨーやスカイドライブにも補正かかるんだよ
術でもなんでも遠カテゴリなら全部適用だよ
術まで対象だったっけ?
試せば入ってるのわかるよ
インペリアルアローの行動後防御と、不動剣の被攻撃時ダメージアップを利用したかったから
タンク系アビ4種付けれて速い最終皇帝をタンクにしてる
不動剣はあんまダメージ増えてる気がしないけど
陣形はホーリーウォールとインペリアルアローばっか使ってるな
ホーリーウォールの前列のうち一人にハイドスタンス付ける戦法使ってる
単体攻撃の対象が完全に2人だけになるからかなり楽
その辺は囮役に縦貫通で後衛がかなり痛い
ホーリーウォールは縦貫通しないけど…
アローはまあ敵によるね
ホーリーウォールはかまいたちやら地獄爪で泣いた
横一列には弱いね、ダンターグのプラスラとかとは相性悪い
逆に斬撃メインのやつは3人ソーバリで楽できたりするし後二人完全に防御捨てれるのは序盤から取れる陣形としては破格の強さだと思う
行動後防御効果、超ざっくり調査したら
防御150でインペリアルアロー発動すると大体半減になったわ、かなり強い。逆に防具無しだと殆ど減らない
一方鳳天舞の防御↑↑は、おそらく防具不問で20-25%程度カットする(防具無しでも明らかに減る)
とりあえず、インペリアルアローの行動後防御が飾りじゃないとわかって安心したわ
防御陣形は、インペリアルアローも中々の強さだと思ってる
最高のタゲ集中率に行動後防御+素早さ↑↑は偉大
ただし縦貫通には弱い
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1731723485