自分ロマサガシリーズ一切やってなくて七英雄?もなんか梅酒作ってる人達って認識なんだけど買っても楽しめるかな? わりと難しめって話しだけど
七英雄コラっぽく喋って
ワグナス!
随分遊びやすくなったけど人を選ぶゲームのままではある
ワグナス!初めてロマサガやるんだけどこれから入ってもいい!?
…ダンターグめ!ネット上で古参ムーブしてロマサガ初心者にいらんプレッシャーかけるなど!
現状一番とっつきやすいからむしろ推奨
オリジナルのロマサガ2の発売当初は誰も七英雄のことなんて知らなかったんだぞ
ファミ通とかで知ってたかもしれないけど
サガシリーズはどれもシステムが異なるからどれからやってもいいのじゃ
ダンターグめ!サガシリーズの入門にアンサガを薦めて見せるなどと!
奴が悪いわ
戦闘の話なら隠しパラメータだらけでふざけてんのかってなった原作から普通になったよ
オープンデータになったうえで表記ミスもなしってことでいいのか
その上で説明されない仕様というか仕切れない仕様はある
体術の計算とかのダメージとステータスの詳しい関係とか年代ジャンプが具体的にどう判定されるかとか
その辺は装備のデータとはまたちょっと違う話じゃないかと思うし…
わかっていたでしょうにねぇ
年末年始のお休みをこいつで潰そうかと思っている
難易度カジュアルがあるからいいんだけどこのキャラがかっこいい/かわいい!で始めると思いの他ドライなゲームでちょっとつらい
あ あくー
いかにも主人公なジェラールからしてさっと退場するからな…
ノーマルで気軽に遊べ!
難しかったらいつでも難易度下げられるよ
寧ろそういう人向けのゲーム設計
梅酒の知識以外無かったけど楽しめたよ
では我々はなんの予備知識もないまま気になるんなら体験版やればというのか!
そうじゃ
体験版を遊んで楽しめたら購入するのが正しい今時ゲーマーの在り方じゃ
ワグナス!
推しのキャットが最終世代で転生してたのにアリのあくーされた!!
サガなんて毎回違うからどこから入ってもいいんだ!
今までのサガファンはこんなの全然サガっぽくない!
めっちゃ楽しいって言ってるよ
キャラ周りがあっさりさっぱりってのも一つの魅力だとは思うが
グラが良くなるとそのデメリットもちょっと濃くなった気がする
性能で選んでも割と女ばっかりになったりするぞ
術が強いゲームで魔力高いのが一部除いて殆ど女に寄ってるのよね
終帝忍者踊り子鍛冶職人イーリスとか普通にガチパだしね
戦いすぎるとエンカウント出来なくなる敵とかいないからありがたい
そもそもゲームに予備知識なんていらんだろ
真面目にそういう人のために作られたすごい優しい初心者向けのサガだよ
難易度設定あるしいきなり始めていいのよ
サガ入門はもうコレ1択になったと言ってもいい
年代ジャンプは攻略本に書いてるぞ
原作と微妙に変わってるけど
難しいのから始めても難易度いつでも下げられるから好きにはじめればええ
うまくいいとこどりしていると思う
これをクリアした層に緋色の野望をお勧めしていくんでしょう?
体験版からやってみたらええ!
戦闘や成長システムの面白さはそのままにスケベ要素も増えて大ボリュームだよ
わかっていただろうにのうワグナス
かつての名作を令和風にアレンジすれば現代の名作にならぬものか
それがうまくいかないものが多い事…
イケメーンはどうかなと今でも思ってる
原作の雰囲気がそのまま残ってるのはすごいよ
とりあえず体験版をやるといい
原作はピーキーで小学生泣かせなシステムだったけどリメイクはマイルドで分かりやすくなってるからわりと誰にでも薦めやすいサガシリーズになった
んなもん知らなくてもクリアに支障ないだろって話も誇張されがち
サガシリーズしっかりやったことないけど楽しめてるよ!
選択肢次第で変な回答されたり怒られるの良いよね…
ダンターグめ!ロマサガ2リメイクを発売した直後にドラクエ3のリメイクを発売するなどと!
ロマサガ2クリアしてドラクエに移行するのは今週末になりそうだ
毎日やってるのになあ…
これが初めてのサガだったけど十分楽しめたよ
ラスボスが異常に強かったよ
にゅ!
親の死に目に適当な相槌で返す王子がいるらしいな
強い技を閃く
強い武器防具を作る
この辺がシンプルに楽しい部分
サガの癖の強さを味わいたいならエメサガもいいぞ
ドラム缶と一緒に冒険をしよう
可愛いメカ!って初主人公に選んだら即ドラム缶になってラスボスもなんか強いっていうね…
おとなしくこうき君からはじめよう…
最初は歌姫じゃなくなるの!?ってなるのに
ドラム缶が表情変化一番可愛いから歌姫復活してもドラム缶が良い!ってなるの愛着枠作りうまいわ
システムは遊びやすくしつつ原作の雰囲気を損なわない優秀なリメイク
シリーズでシナリオに繋がりも無いし取り合えず体験版触ってみるといいそのまま製品版に引き継げるぞ
割とマスクデータはあるけど能力値と技能レベルから来る技や術の威力表記とか
適度に欲しい要素は出してくれてるから遊びやすいぞ
このゲームキャラクターを消耗品だと早めに見切りつけれる人ならさくさく進むけど愛着持っちゃって大事にすると難しくなるよ
サガエメは人を選び過ぎないかな
一旦サガフロを挟むべき
話は面白いの?
フリーシナリオだから普通のRPGに期待するようなシナリオではないよ
この値段でよく出来てるんですよ…時間が溶ける