僧侶・遊び人・商人がついてきました【ドラクエ3リメイク】

HD-2Dドラクエ3リメイク

僧侶必要だなと声をかけたら
その幼馴染みがついて来ました

幼馴染盗賊か魔法使いにならない?

将来性があります

僧侶必須ゲーから序盤中盤必要無いまで堕ちるの凄い

なんなら終盤も…

バギが使えますよ!


勇者がその枠に収まっちゃうからな

ゲームシステムが成熟したRPGはどうしても回復役は割りを食う

回復なんて要らねーよな!

回復リソースは上やくそうとか特やくそうとかもあるし勇者に魔法の聖水持たせてもいいからね…

バギ系の通りが地味にいいので重宝する時期があるっちゃあるけど無理に入れなくてもいいそんなポジション
でも格好がいいしな

石と杖で誰でも僧侶枠になれるのは何かがおかしい

俺は遊び人商人盗賊だから回復は勇者と薬草だよりだ

でもザオリクまで覚えたらそれはそれで便利

魔物使いも多少とは言え回復できるしな

戦闘中だけとはいえ序盤で全体劣化ホイミと劣化ベホイミは頼もしすぎる

ザオリクとベホマはあると安心感違う

レベルアップ回復のせいで回復タンクの概念が消滅してしまった

中盤以降はレベルアップ回復は言うほど
いのりのゆびわが耐久度高い上にいっぱい手に入るからうーん…ってのはある

強みになりそうなフバーハとマジックバリアがわりとすぐ消えるのが痛い

勇者にザオラル役全賭けしてると割と事故るから別に最初からとか最後までとは言わんでもどっかで僧侶経験者増やしといたほうがいいとは思う

仲良く魔法のビキニを着てもらう

もうベホマズンあればいいや

でもかわいいですよ

序盤は戦士武闘家よりも活躍できそうな気がする

11の僧侶みたいにベホマズン使えたらここまで言われなかっただろうに

最終職業としては結局賢者に及ばないので勇者が株を落とすだけな気がする…

最終的に僧侶である必要は一切ないけど一通り魔法あるとやっぱり安定感はある

やまびこはともかく水のはごろも装備できないのどうしてなの

おせいそ僧侶から賢者にしたいんだ…

明らかに戦士が覚えそうなぶんまわしとか刃砕きがほかの職に没収されてるの酷くない?

ちょうどさっき初めてウロウロしてたけど
むちとブーメラン持った盗賊と魔物使いが強すぎて
俺と僧侶が二人でいらん子状態になってる…

同じ構成で始めたけど僧侶はバギで活躍できた
俺は足が遅くて行動する前に戦闘が終わる…

勇者もブーメランでいいよ
というか大体ブーメラン投げてれば勝てる

ホーリーランス拾えるごく一部の期間だけ良い感じに敵にゾンビが多い


装備やステータスの半端さから最終職適性は低い方でザオリクまで覚えたらさっさと転職したほうがいいのは昔からそうでもある

勇者だけ状態異常や即死にやたら弱い気がする
あと鈍足!

俺はタネを全部食わせてブーメラン投げさせればしばらくエースだ

そんな序盤から勇者も僧侶もいらないぜええーーみたいに思いながらプレイしてると同じゲームやってるのか不安になる

敵の殺意が増してくるのピラミッドあたりからだからまだ序盤すぎるのかもしれん

商人のほうが鈍足になりやすくない?

ブーメランやムチあるから魔法使いはスクルトとバイキルトが存在意義だな!みたいなやつから魔法鬼つええ!ってなるバランスは好みだった

勇者もブーメラン振れるから序盤別に腐らなくない?

ぶっちゃけ転職可能になるまで1回も僧侶ほしいと思わなかったな
その段階だとベホマラー欲しくてもほぼ覚えられんし

マラーがやまびこ前提みたいなカス回復なのに
やまびこ被れないとかバカにしてるのか

いばらで2周目やってるけど序盤の回復は勇者のホイミだけで充分だな

でもイシスのピラミッド辺りでちょうどいいタイミングでマジックバリア覚えるんすよ…

見た目維持で転職さえできれば

どうしても賢者使わないで僧侶な理由ないからな

種で主人公補正つけないと勇者はだいぶ中盤の物理火力はショボい

ベホイミははやい
ベホマがすごく遅い

ゾーマまでだったら回復役いなくてもやくそう爆食いで進められるから…

序盤に僧侶入れなきゃそれこそもう使い所ない気がする…

周りがブーメランやムチだからダメージ1桁になるような敵は後から勇者が殴って落とす形になってたな…

魔法使いみたいに序盤いると超助かるとかでもないんで
賢者でよくね感が拭いきれないのが悲しい

最初無転職でやってたけど盗賊は非力だしまもの使いは微妙に遅くて敵に殴られてからまもの呼ぶしで
やっぱ強職と言えども転職前提なんだなって思って転職した

レベルアップで全回復する仕様じゃなければ序盤で出番あったんだろうけど

賢者でいいじゃんは魔法使いも一緒だからまあべつに

魔法あると序盤だいぶ助かるし
後半趣味で使おうとしても一応山彦の帽子被れるんで…

趣味で使う分にどうこう言う筋合いは俺にもお前にもない

転職縛りプレイなら回復はもちろんフバーハマジックバリアラリホーと役割はきちんとあるがまぁ…

楽しんだけどレベルアップ全快と装備品ぽこぽこ拾えるあたりでリソース管理の楽しみはだいぶ落ちたなと思う

バイキルトまで覚えた魔→戦の鉄板ルートが大分悲しいことになってた…

種は勇者で良いやって割り切った結果序盤の勇者は偉い強かった

僧侶魔法使いにも特技あればよかったと思うわ

魔法使いはとにかくヒャダインだけである程度の価値はある

左はどう立ち回るか

僧侶もダーマ辺りまでなら活躍しやすいと思う

やさしいひと女僧侶がPTにいてほしいから入れる

勇者、魔物、盗賊、遊びで安定

勇者弱いは違うゲームやってる?って思うけど僧侶弱いはまぁ…そうだね…としかいえない

僧侶が必要だなと思ったけどついてきた幼馴染の方が転職して有用になった件
ってことかな…

勇者バカ有能
まもの使いなんだおまえちょっとは加減しろ
魔法使い超有能
盗賊商人すごいえらいすごい

装備の差はあるけどステータス成長だと魔法使いの方が賢者よりいい成長するなって思った