周りが強くない事でバランス取れてる子
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これでも次コイン機嫌良ければ全然強い
こんな運ゲーカード使ってると強くなれないよ
この運野郎が…!
強く育てよ…!
何で最序盤で壁役やりながら1エネで3~10エネくらい生めて個別に付けられるんだよ…
裏3本当に1/8でいいの…?
なんかめちゃくちゃ出るんだけど
ファイヤーさん!マルヤクデに進化する予定のヤクデにエネルギーつけてください!
「最弱」なのだった
苦し紛れのヒートブラストの頼りなさは凄い
ヒートブラスト撃てるような余裕ある時って相手も大概事故ってるし…
3回使って表が1回だったときは流石に恨んだ
準伝なのにやる事が切り札の御膳立てとか恥ずかしくないの?
いうて他の3鳥もそこまで矢面に立って活躍って感じか?
ピカ様降臨まで場を持たすかもしくはピカ様が残した分を狩るサンダー
種スタートで他にカスミするようなの少ないからとりあえず入るフリーザー
サンダーは矢面立つだろ
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リザードンは2進化トラッシュ技だから許せるけどファイヤーは無法過ぎる
ちゃんと1/2を三回振らせてくれるの偉い
種ポケモンがコイツしか引けないと辛い
ヒトカゲだけも辛いぞ
裏に控えるエースが進化ポケな今はいいけどエンテイやホウオウをリリースしたい時デザインめっちゃ困らないか
よくよく考えたらたね単騎で2、3ターン他のポケモン引けてなかったら上振れしたカス以外どのデッキでも降参選ぼうかな…くらいしんどい気がするわ
まだランクマないからニコニコだけどこのゲームでランクマ実装されたら俺は心を病む
勝利数ミッションはマジで良いバランスだと思うんだよな
2ターンのうちにせめて2回表出てくれたらまあなんとかなりがち
俺が使うとリザードかリザードンが引けなくて負ける
いくつか相方試したけどマルヤクデが答えな気がしてきた
サカキ込み140だからミュウツー以外は一撃で飛ばせるしピカ様スターミーも怖くない
あっカスミやめて…やめて…
デッキの底2枚にリザードが2枚とも埋まってたときは少し心が折れた
タネや進化事故起こしたくないからサポートやら道具は全部捨ててポケモンだけのデッキを作るぜー!
ファイアーが引けないぜー!
ナツメで1点取られた時がつらすぎる
3マナ70は最弱?
なんだかんだ大体のたねはワンパンだし二度殴られると大物もさすがに黙っていられない
ファイヤーが殴ること自体が希なのは別として
60だと2回殴ってもぴかちうしか倒せないけど70だと3鳥倒せるし1回サカキ使えばマツゲも倒せるからな
一応70ダメでも進化前たねなら大体ワンパンで2回+サカキ込みでミュウツー倒せるから最低ラインはあるよね
80あったら嬉しかったけども
リザードンじゃないとミュウツーが辛過ぎる
たまにいるルージュラがマジで鬼門
逃げエネも2だし舞いながら自分にもエネ付けられるから仕事終わった後の撤退は簡単
サカキ抜きだとスターミーとピカ様の攻撃耐えて2エネ70で殴れて1点損失のサンドパンマジ偉い
上手く進化できるとサンド→サンドパンでピカ様丁度2パンできるの美しい
今後連勝イベントあるんだよね…
裏出たらおしまいにすべきじゃない?ってあそこのスク水が
コイントスに依存したインフラが既に存在してしまっている水炎デッキは
今後もしばらくはコイントスに展開が左右されるデッキになる可能性が高いな
(ギャロップキュウコンで速攻とかするならともかく)
HPと技の威力30くらい盛ったEXキュウコンがほしい
カイリューデッキでこいつに勝つの無理だって100戦ぐらいして確信した
カイリューデッキ受けのデッキだから一撃でぶっ飛ばされるのが辛すぎる
ウインディの場合いずれ得すればいいじゃなくて120で狩れない奴具体的にはミュウツーよりは速く立てって時間制限付くからちょっと怪しい事がある
ファイヤーさんのエネ供給力やっぱりちょっとおかしくない?
しょっぱな●●●とか出してきたからやったぜざまーみろ!
って思ってたら次のターン〇○○で後ろのリザードンが一瞬で完成した上リザードンを恐れてスターミー出すタイミング伺ってたらなんかファイヤーさん自体も殴り掛かってきて押し負けて死んだ
ファイヤー使ってるとありがとうガチで帰ってこなくなるよ
俺がやると2ターンで1エネくらいしか加速できないよ
加速が成功する時は進化できない
1エネで踊ってスピーダーでさっさと逃げていく
火が燃費悪いからギリギリ許されてる性能
他属性にいたらもっと酷いことになってた
マルヤクデはそこそこ軽くてピカチュウあたりを瞬殺できる
リザードンは完成すれば誰でも殺せる
普通にカスミよりヤバいと思ってる
ベンチにしか付けられないのはだいぶ理性ある
一回全部裏なくらいだと巻き返してくる事もあるから油断できない
サーナイトは特性でやるからズル
カスミはサポートでやるからズル
ファイヤーは何回もやるからズル
壁エネ供給そこそこの火力と先発で出すにはかなり性能盛ってる
逃げエネ2はコイツに残った唯一の理性
自分で殴りも出来るのが気配りの達人だよな
弱点が水じゃなくて電気なのがめちゃくちゃありがたい
でもピカさんに後攻取られると死が見えるよ
種だから初手に来る確率高いしモンボでサーチも効くし生きてる限り試行回数も稼げる
カスミより強いよ
こいつ俺のフシギバナ焼き払いマシーンのエンジン部分だから嫌い
EXが表に出続けてエネ補給するのは間違えなくリスクではあるから…
序盤から140も削れるか!
ここら辺の処理がしやすいのがスターミーやピカチュウの強みだよなぁ…
リザードンexが死ぬまでに決着付きそうなら死ぬまで舞ってもいいけど
種がこいつしか引けない事故がたまに良くあって困る
自分にも付けられるようにならんか?無理か?
毎ターンこいつに手張りしつつ舞う
2エネ積んでスピーダーなしで逃げる準備と下振れした時に直接殴りかかる準備の両方済ませるの良いよね
コインの起源がいいと生えてくる方のエネルギーは全部こいつにつけられるのでかなり取り回しが良くなる
悪い時は降参する
exが絡まないとたまにキツいけどリザがワンパンできるしワンパンされないラインだからこいつで適当にエネ付けてぐれんのあらし二回使うだけで終わる試合が本当に多い
ヒートブラストの性能は大したことないけどファイヤーがファイヤーにすごい勢いで炎エネルギーつけて早期から連射し始めるみたいなパターンもあるから侮れない
と言うか一エネで最大三エネ付与すんなやしても最低ついてるエネ消えろや何保持して事故った時アタッカーになるんだよ
気が狂った時の切り札として通常ファイヤーのゴッドバードというのもある
エネ3でつのでつく効果は不安すぎる
エネ付ける能力は間違いなくカスミより強いけどカスミのヤバいところは1ターン目に上振れると試合破壊できる点だから
もしかしてこのゲームエネルギー加速めっちゃ強いのでは?
要するに行動ターン数を増やしてるに等しいからな
ポケポケに限らず紙の方もそんな感じだし…