気弾は便利【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

とりあえず気弾は結構いろんなことを解決する
龍の穴

気弾は通りやすくてずっと便利
それに比べて閃き適正持ちが狭き門過ぎる破邪なんたら!

覚えさえしたら超強いし…

イーストガードが適性あるので閃く敵ランクになるまでにサブウェポンとして体術鍛えてるわ

気弾マジ強くて便利だよね…

気弾とマシンガンジャブはなんか便利だった


ザ・ドラゴンが破ァ!!と気弾を放つとあっという間に幽霊系は全滅した
やっぱり龍の穴生まれってすごい

破邪は忍者ですら二人くらいしか閃き可能いないからな…

侍の方が覚えやすい
刀技に適正ある人はセットで付けられてる

リマスターの時は逆に6人が適性だったのに逆にされてしまった

破邪法格闘家はあんま覚えないし忍者にしても限られたやつしか覚えない
気を練って飛ばす技は概ねみんな苦手なのだろう

槍の活殺シリーズ使いにも適性あったりするし本来的には体術ではないのかもしれない

破邪はモーション短いのが偉い

ヴィクトール兄さんを一撃成仏させた破邪法さん

リメイクは気弾が気弾なら活殺破邪法はかめはめ波のイメージ
そのぐらい気弾の上位技になった

大剣技の水鳥剣も覚える人もちょっと変わっているから
そういう技枠がちょくちょくある

気弾とかヨーヨーとか十時切りあたりのWP低い時でもそこそこの火力出るから良いよね

破邪さんそんなレアだったんだ…
終盤超お世話になったわ

破邪はなんか武装商船あたりが覚えたような記憶がある

上でも出てるけど体術イーストガードだと引っ掛かって閃いてくれるんだよな

まだ武装商船団仲間にしたところくらいだけどなんかスレ画でも普通に火力が高い
逆に昔強かった記憶のある斧がなんか弱いな…

片手武器と両手武器のメリットとデメリットをはっきりさせたいように思える
火力を取るかガーダー併用を取るか

忍者の破邪はお団子が閃くと思わせてちょうど出番回ってくるフヨウが閃き適性ない

セキシュウサイを葬ったのも気弾でした

リマスターだと槍型と斧槍型にも破邪法の適性あるから実はインペ男全員が閃くし
斧槍型は色んな種族に居るので数だけならかなり多いよ

破邪なんとかはアビリティ集めで入れてたサイゴ族が閃いてくれたな
流石はあんな寒そうなところで半裸でいる男…

1周目の斧はデストロイヤー拾えてないと微妙なとこはある

属性つきのおかげで数値以上に強いよねデストラクション

ナブラとブレードロールの良い所取りで属性までついてる

槍型ってアマゾネスとか?

アマゾネスは斧槍型6人槍型1人弓型1人だけど体術技能は一人しか居ない
リマスターだとこうだったけどリメイクで変わったかはしらん

アメジストの斧は入手早ければ早い程活躍すると思う

アマゾネスで破邪法閃いたわ

武装商船団の連携ゲージアップのアビリティは最終的にオールウィークとセット運用でほぼ固定になる

リメイクはスキルレベル制限あるから適性あっても鍛えないとダメだから
元々技能持ってる皇帝にして覚えさせることは多そう


皇帝に格闘振らせてりゃいずれ覚えるよね活殺

格闘家のメンツ保った途端敬語になるの声ついたらやばかった

破邪なんたらさんはやたら終盤アンデッド出始めてきてぶっ刺さってたからだいぶ印象良い

SFCでお飾りだと思ってたデイブレードの聖光も同じくものすごく印象よくなった

フラッシュファイアで仕留めそこなったやつを気弾で刈り取っていく

不動金縛り!!!!!!

閃いた時以外使ってない

ラバーソウル履いてそれゼラチナスマターに撃てや!

だっ…だって殴っても蹴っても効かなかったし…じゃあ全部通らないのかなって…

次の世代の者に託す
龍の穴

デストラクションあの性能で消費重くないんだよな

破邪さん使うとスティール発生しない気がするけど遠距離扱いなのか

遠って書いてるでしょうが!!

中盤はスタン通らない奴に金縛りも頼りになったし…

不動金縛りさんは麻痺技の中でもダントツ麻痺率高い強技だぞ

素打ちだとあんま通らないからスタンに重ねてうつのはそこそこやった

今作マヒ強いから不動金縛りも出番ないわけじゃない
カポエラでいいけど

とりあえず始めて見る強そうなやつに取りあえず撃ってみっかって重宝した

金縛りとか猫だましとかのダメージ無い技の方が成功率高いから実は強いぞ
棍棒の脳天割りも持たせれば大体の敵は黙らせられる

とりあえず使ってみて耐性チェックが凄く有効だよね
幻惑剣とかもそのタイプの技

カポエラも幻惑剣も耐性持ちと発覚してもそこまでガッカリしない程度の威力があるのが偉い

ジョルトカウンターってなんか発生率低くない?
素早さ高いヤウダニで使えばいいの?

スタン周りは高確率のフェイントと火力兼ね備えた幻惑剣の二つを抱えてる小剣がずば抜けてる…

活殺自体を閃く奴は結構いるから格闘Lv上がってる皇帝が覚えれる奴の時とかに閃いておくと楽

フェイントとねこだましは同確率
龍の穴

フェイントとねこだましは物理的に止めるわけじゃないのでアンデッドに効かない
耐性の穴

気弾 マシンガンジャブ 集気法 ベルセルク
辺りの序盤中盤で使い勝手のいいセット揃うのが強すぎる
一周目では本当に体術には道中お世話になった

ねこだましで驚く感性が残って無いのはまだ分かるけどフェイントに誘導されないのはどうなってるんだよ!

スタン中の状態異常ってダメージ入る技だと100%ではない気がする
確率大幅アップみたいな処理なんだろうか

状態異常が発動する確率があるんじゃない?

気弾は低コスト、複合属性、遠距離といいところづくめなんだよな
そして気弾じゃ物足りなくなってきたあたりで新たな複合属性のマシンガンジャブを覚えてこれは…

まだ全体的には進んでないけどダニとの子供の期間が長かったおかげか歴代皇帝が格闘技のスキル高くてスレ画呼ぶ気がいまいち起きない
そもそもなんだけどこのゲームのキャラって基本的に特化で育てて最終的に皇帝に引き継いでいく育成が正しい?

はい
マスターレベルはハードかロマンシングで上げればいい

それでもメンツは潰す 龍の穴

技能レベルはまあ最終的になんとでもなるから好きに育てりゃいい感

えっブヨブヨって気弾に弱いの?

低消費非接触格闘と光の弱点つけるから序盤の気弾マジで便利すぎる

ラバーソウルも持ってるのに体術には気弾もあるのに
何もせず手をこまねいてるような奴らのメンツなんかへのつっぱりにもならん

ED見てないんだな…

エンディング見る限り討伐には行ったけど弟子達が役に立たなくて帰ってきたっぽいし…

気弾持ってるのザ・ドラゴンだけの可能性もあるしそいつはしっかりエンディングで立ち向かってたのがわかるからな…

気弾なら通るぞ!でソロで挑むもだんだんとジリ貧になっていったのは想像しやすい
ラバーソウルを用意した

アドバイスから察するに電撃でまとめてやられるのもやらかしている

まあそのおかげで皇帝一行は陣形を変える作戦を取れたから
まさかアドバイス無視してそのままの陣形で突っ込んだ皇帝はいないよなあ!

気弾といえばミスティック
テレルテバの穴

仮にザ・ドラゴン1人で挑んでも集気法ないと負けるだろうな