どうしろってんですか
ドサイドンを待つ
サカキ様にエネ貼ってもらえ
それがええね
進化必要なのにエネ4でダメ100で追加効果無しはもう進化の中継視点でしかない
せめてエネ2だったら…
3エネ90くらいならなぁ
まあそのうちなんかあるだろ
DPtまでいけば進化もらえるの確定はしてるから…
逃げ4とかいう懲罰
非EX1進化HP120で4エネ100だけ逃げ4は設定おかしいだろ
超弱点じゃない闘!
つえー!!!
サイドンになにか恨みがあるとしか思えない設定
闘はもう最初はタケシが闘全員にエネ付けられる前提で作ってたんじゃないか?
って思うぐらいの重さがある
岩と地面タイプだから逃げる重めで耐久ちょいありだな…
格闘は威力そこそこくらいだな…
このふたつが合体したのだろう
記念すべきポケモン第一号なのに…
ドサイドン追加される頃にはもっと使いやすいサイドンが追加されてると予想
タケシ使えないのもドサイドン見越してなんだろうけどそれなら草弱点の闘対象とかもう少しタケシ側の調整もやり方あったんじゃないかと思ってしまう
ドサイドンなんてどうせ4世代目なんだし
それ来る頃には環境全然違うだろうに…
もうポケポケにも不思議な飴実装して欲しい
ストライクとかゴルバットとか露骨に進化待ちみたいな奴らいるよね
まあスレ画の問題はシンオウパック来るまで待たされる可能性がある所だが…
まあ2進化デメリット無しだとこういうデザインになるんだろうな
サイドンが2エネ70点とか似合わな過ぎるし
闘属性なんでどいつもこいつもコスト重くて追加効果もない奴ばっかなんだ
1エネあたり25とか中間進化レベルだろこの時期のサイドンは最終進化だなんだから1エネあたり30で120にしてくれよ
軽いサイドンとかイメ損だよ
100ダメに3回コイン投げて全部表なら即死とかでよくないか?つのドリルだぜ?
ゴルーグでいいな…
抵抗力システムさえあればピカ狩りのドンと畏れられたはずなのに……
1弾なのになぜかサーナイトとかゲッコウガとかいるんだし2弾でドサイドンくれてもいいよな
ブーバーやエレブーもそうだそうだと言ってます
分かりました!
ブビィとエレキッド実装します!!
ドサイドンが来たとしてもどうすりゃ救われるのか分からん
アタッカーなら対抗馬はリザードンとかになるがあっちは手厚いサポート耐性があるのに対してこっちは何もないぜ
現状メルメタルの下位互換?
進化前のメルタンとかいう攻撃出来ない雑魚と違って
サイホーンはたねなのに60ダメの技持ってるぜ
逃げ3でもゴミなのに4はもう調整したやつがエアプかバカかサイドンに親祖父母親戚田中友人知人皆殺しにされたかのどっちかだろ
サイドン相手に生き残る人間がいたらこえーよ
カイリキーだけ強い
3エネで動けるの良すぎる
カスミが未来永劫腐りそうもないバカ性能なのに対してタケシがなんなんだろうねマジ
確実に1エネ付与はデカいぞ
対象がアレだけど
あれ闘なんでもいけたらカスミなんて目じゃない最強カードだからダメ
タケシもそのうち化けるとは思う
タイプや弱点の違い考慮すれば誰の完全下位互換でもない
とはいえ加速手段ない闘で4エネ付けた結果が100ってのがあまりにもゴミ
計算式上の査定そのものは正しいんだよな環境に即してないだけで
これの威力上げたい場合コイントスとか挟んでどっかの「最強」みたいになる必要がある
4エネのうち1個無色になったのが同じ1進化非EX4エネ枠のギャラのエネ破壊効果相当の価値と考えると
サイドン入れる時点で闘一色だろうしこっちも闘4つでなんか追加効果が欲しくなる
まあギャラのエネ破壊とギャラ自身がそんなに役立つ時あるかと言われると困るけど
いちげきひっさつ!
旧裏だったら強かった
メルメタルが120ダメ出せるならこっちも120で良くない?
メルメタルが逃げ3ならこっちも逃げ3で良くない?
1エネのつのでつくで80なのに
1進化であのタフネスでワンチャン無傷のバナすら屠って見せるゴルーグが神に見えてくる
ただのサイドンだぞ…
なんとかしてくれグリーン
格闘救済は来るとしたらシバかな
ド級のサイドンが来たらなんか変わるの?
HPと技のダメージが増えます
正直1弾の時点でバランス取る気ねぇな?と感じさせるのは失態だと思うんですけど!
200枚以上あるカードを全部実戦級にしろって言うのか?
闘エネ3で混色に厳しいんだから威力もっと高くていいだろ
サイドン使いといえばサカキだった気がしたが調べて見たらサイホーンだった
トキワジム戦だと一応切り札サイドンだよ
闘デッキはオコリザルとサンドパンで組んでるけど他の闘ポケのオススメ教えて欲しい
ガラガラEXは持ってないので除外でお願いします
オトスパスだオトスパスで相手の場をぐちゃぐちゃにしてやれ
カブトプスとかダグトリオ
普通にカイリキーいいよ
1→2→3とテンポいいし
HP多いからミュウツーと差し違えたりできる
最初カスミと同じ仕様にしたら強過ぎてタケシだけナーフ
運要素あるカスミは先行でも有利つく要素の一環として残したとか?
アレないと先攻がクソすぎるけど初手フリカスみたいなクソも生み出してしまった
カスミにはケツハイドロポンプするしかない
レアコイルはマチス使わないならジバコイルへのつなぎって感じなのに
ダグトリオは相手側が出すとマジで落とせなくて腹立つ
自分が使うとすぐしぬ
サイドンはダサイ進化先用意されたせいで今後のテコ入れも期待できなくて悲しい
ジバコイルあるのにレアコイルはエネ加速特性持ってるのズルいよね
闘デッキは取り敢えずサワムラー一枚挿しとくといい仕事する
ゴローニャは無傷で出せれば2回は捨て身出来るから…
そんな事してる間に相手が何かしら主力完成して暴れてるのはそうだね…
軽めのやつでポイント取りつつ相手エースをゴローニャで倒して勝つ…これね!