ジェラール様で遠征するの楽しい【ロマサガ2リベンジオブザセブン雑談】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

ジェラール様でヤウダまで行って忍者を仲間にするルートすき

ワグナスもびっくりしたと思うよ

浮遊城をお披露目したのに全然訪ねてきてくれない…

アト王も間の領土征服とかせずなんでうちまで横断してきてんのと思うよ

まるでマッセナめいた強行軍による遠征…

全部の土地をジェラール様で巡りたいよな


ドロップリング取ったら帰っちゃうから浮遊城まで進まないんだ

ドロップリングとフラッシュファイアを持ち逃げしてたら違ったかもよ

スレ画のジェラール様がワグナスっぱいをガン見してるように見えてきた

数々の問題を解決するもその地方の代表に報告せず海に沈んでいったという

浮遊城ってワグナス死んだ後どうなったんだろう
あのまま落下したら被害甚大なんじゃ

最後っ屁に墜落させるなんて…許せねえ七英雄…!

人力風起こしも詩人の楽器イベントもある程度年代ジャンプしないと発生しないから
ジェラール様がどう頑張っても浮遊城に行けないんだ

先帝の無念を晴らす!

行ってみたかったんだな…

ジェラール様で忍者行きたかったけど宝石鉱山でジャンプしちゃった

あれだけの物浮かべるとか城自体が浮遊素材だろうし落ちるより逆にラピュタみたいになったんじゃない

年代ジャンプはさっさと起こした方が後々都合がいいんだ

255年後

都合とはいえ豪快に年代飛ぶのに毎度吹く

イーリスとか住み着かないかな
でも変な像あるしな…

仲間が吸収されてる節があるのにそんな奴のところに住むかな…

よいかジェラール
不老不死を目指せ

ジェラールで倒せない七英雄もいるんだ

あっ年数足りねぇで追加で戦闘回数増やすのもよくある

この度初めてプレイしたけど俺のジェラールは戴冠後地下のタコに殺されて死んだ

シロートはロードしてやりなおしがちなのに成り行きで進行しててえらい

SFC版と合わせて何度もしてるのにロードしてすまない…

だってそれこそシロート目ぜんぜん勝ちの目が見えなかった
うおっ…急にすげぇ戦力強化…これ死んだ方がいいのかな?ってなった
まあでもその次の皇帝もタコに殺された

なんかダメだった

ああこれヤウダだったのか

ジェラール様とダニの新婚旅行で世界一周というわけだね

今作のジェラール戦死タコかヴァイカーが多そうではある

ジェラール様でダニ加入させて世界回ろうとするとナゼール入りがどうしても無理なんじゃなかったっけ?

たしかトバで止まっちゃうんだよね…


周回し続けて今回
攻撃ステ18以下縛り
過剰キャラは該当のステ以外の武器を使う縛り
をし始めたけどいつもと使うメンバー違いすぎて面白くなってきたぜ

両手にダニの後はカンバーランド観光して終わるのが東進ジェラールの嗜み

両手にダニして満足したらカンバーランドして次世代へ

ジェラール様にはテンプテーション見切ってお前の負けだ!ロックブーケ!してもらわないと

むしろ慣れてくるとちっって言いながらロードすると思う

死ぬくらいならまあいいかってなるけど
さすがに陣形のためにサラマンダー必要な周回で岩に負けたときはロードした…

既プレイヤーは実際SFCと比べてプレイの感じはどうだい

やれなくなったやり込みはあるがわりと満足している

めっちゃユーザーフレンドリーになっとる!

なんか誘導に従うだけでイベントが進行してく!すごい!

年代飛べば消えてようが登録されるとはいえ実質的に閃き直しとなると
現パーティ殺したくねえなあとなっちゃう
退位で技道場登録とかできればパーティ使い潰してもまーいいかってなるんだけど

ひらめいた仲間は帝国へ連れ帰らないと技を持ち帰れないんだと思い込んでた時期が俺にもあったな…

全然違う味のはずなのに昔と同じ味だ!!ってなって実際は何倍も美味しくなってるような理想的なリメイクだよ

タコは麻痺でいけるの知ってたから楽勝だったけど道中の雑魚にLPガリガリ削られた

イマドキの3Dゲーなのに技の演出が短くてサクサク戦闘すすむからSFC版よりクリアタイム短くなるんじゃねーの!?って俺も最初おもった

それもあるしダンジョン奥地や全体マップに出れなかったとこからのファストで行き来短縮できるのも偉い
ストレスになる部分をかなり削ってるんだよな

現パーティ全滅による皇帝継承は
・イベント失敗や変更になるやつがあってだるい
・閃いた術技が消えてだるい
・新規パーティ編成の術技装備アビ登録がだるい
の3点でどうしてもロードしたくなってな…

バフデバフだけもう少し強くなる調整があると嬉しいんだけどな
modでいいから出ないかな

今でも十分強いぞ
昔みたいに魔法壁と魔法盾の区別なくなって使い勝手落ちたバフがいくつかあるけど
デバフはつええ活用するかで全然違うけど

なんなら元はどこでもセーブあったりでロード別に非推奨みたいな感じでもないからな…
ラスト七英雄だけは許さないけど

パーティーメンバーが変わると閃き適正を調べ直さなきゃならないのが面倒ではあるな…
酒場画面で表示してほしい

街やダンジョンの風景好き
こういう所でもすごく楽しい

デバフはスタン系が対象多い上に冥開くとめちゃくちゃ強いのいっぱいあるしカメゴウラに至ってはめちゃくちゃ大活躍だからな…

強いバフがあるのはわかる
妖精光とか金剛盾とか使う意味のないバフが多いのが不満なんだ…

プレイヤーと敵の術技性能同じだからバフデバフ強化されると敵が使う方が超凶悪になる
ドレッドのデッドリードライブが洒落にならなくなりそう

そうなの?混乱やマリネされた仲間が味方に撃つ技と術は弱体化してるように見えるけど

ベリハ七英雄は流石に強くてダンターグに苦戦してたけど
ジョルトカウンター忍者に使わせたら楽勝じゃん?って試したら
1回もカウンターせずに倒しました

ノーマルからロマンシングは流石に飛ばし過ぎだな…でベリハにしたんだけど
封印の洞窟の球体の形した雑魚に何も考えずに殴りかかったら普通に殴り負けしたけどなにごと…?セブンスアーマー始め物防重視装備だったんですけお!!!!!

いいかジェラール
私がヒールのサンダルを履いて敵を踏みつける
お前は見ていろ

金剛盾2(味方全体)あってもよかったなって

単体バフ系は全部全体lv2が欲しかったよね
後半エアスクリーンとかスペルエンハンスとか唱えてる暇がない

高難易度周回でまずやる事は敵に当たらずベア達と合流する事としっかり装備とかアビリティとか陣形をセットする事だからな…

ふみつけとか五反田籠手とか熱風とか技威力のある武器固有技を活用しないと高難易度の序盤はきつい

ロマンシングでたらめ矢はマジで壊滅要素

ワンダーバングルが活きるわけですね!

サラマンシングまでクリアしたけど
結果的に1番負けたのがゴブリンの巣無視して直行したオリジナルクジンシーだった

ロマンシングの南下政策その後は砂漠越えが地獄になりそうなのは分かる
そんなもんプレイしてないけど

ロマンシングの雑魚戦はベリハ通ってれば連携チャージャーあるからどうにでもなるぞ!

ロマンシング七英雄は初週オリジナル七英雄の次に面白かったよ
…初週を繰り返すのがいいなこれ!

面白さの種類別だから別に好きな方やれば良いんだよ