インペリアルアローで活人剣タンク運用してみたけど行動後防御だけではタンクに連携参加させるのキツいなあ
両手武器でも防御中は盾発動してくれたらアツかったのに
そうだよ
だから連携をさせないため稲妻がいい
稲妻は悪くないけど狙われにくいポジションが少ないからタンクに攻撃が集まりづらくて微妙
ただの活人剣マシーンにするなら軍師辺りを最終皇帝より早く動けるようにしてチャームドライブで運用するとかの方が良さそう
なので連携用に片手武器や術を持ちそちらを最大威力な技を入れましょう
イーリスみたいのが向いてるかも
素早さ上がるから格闘使わせたかったけどやっぱそうなるよなあ
これさ活人タンクってなんの意味があるんだ?
普通に盾ガードでいいんじゃないのか?
活人剣の効果を今まで知らなかった子がスゲーって言ってるだけだよ
発動しないの?
まじかよ
両手武器は盾は効果を発揮しない
ちょっと遅れたが懐かしくてsteamで買いましたわ
で、当人は3から入ったもので、LPの管理がよう分からんわ
一先ず雑魚戦で減っちまったらリセットみたいなことしてるんだが
こんな感じで良いのかな?
2は近所の兄さんがやってるのを眺めてただけでいまいち知識がない
あとなんか、パリィてネットではねたになってるけど、
これ系の技ってはまると強いよね?
「活人剣」っていう説明には敵全体を退却させる技としか書かれてない技が
そのターン中に自分へのあらゆる効果を100%完全に無効化するというそれ系の極みみたいな性能になってるから興味あるなら使ってみて
このゲームリセットするのはもったいない
次の世代に託せ
ドレッド第一の確定デブリス+ヴォーテクスとかは活人剣が使えそうだけど
タンク一人が完全無敵になっても案外微妙って思った生き残って立て直し用に赤水晶とか入れたらオートパリィできないし
イーストガードのBP軽減は活人剣使う為だったんですね
皇帝♂と忍者ちゃん二人でロマドレ倒す動画見たけどスゲーな
通常プレイのドレッド戦ではあまり出番がない大剣や槍に強撃エイミングまでフル活用してるのはよく考えてんなーってなった
あれも活人剣だったな
あと連携でスパチャ使うために天衣無縫をあえて閃かないあたりに狂人みを感じたわw
んほぉ閃かないのはドレッド2パン動画でもやってたな
陣形の狙われ率80%が最高っぽいから狙われ率アップの10%つけても88%が最高かあ
活人剣タンクにはチャームドライブ辺りがいいかと思ったけど全体攻撃のこと考えたら結局鳳天が良さそうだな
稲妻もありだよ!
すまん、パリィやマタドールとか他のカウンター技と比較してディフレクトの強みって何かある?
無いね……
無理矢理考えるなら、大剣で使えることだが
そもそも大剣が是が非でも装備したい枠じゃないので
大剣には活人剣があるから…
ついでに言うと基礎成功率も、パリイは80%でディフレクトは70%と冷遇されてたりする
流石に反撃するマタドールの50%よりは高いが
ひどすぎませんかねぇ?
大剣で使えること・・・?
世が世なら他者を守るのにも使えたのだが。
結局活人タンクはロマンなの?
鳳天にするなら今まで通りので良い気がする
単体攻撃をヘイト100%にできたら良かったけど出来なさそうだからなあ
挑発の構え乗ってくれたら良かったけどそれもなさそうだし…
インペリアルアローで活人剣タンクは9割近く単体攻撃無効化してくれると思う
BPが尽きない限り落ちないしオートパリィやダメカ、サヴァイブなんかを他につけれるからメリットはある
ただしドレッドクイーン戦とかは火力が明確に下がるから普段のタンク策で倒せない人がこれ使って倒せるかは微妙
稲妻のヘイト部分て2ヵ所あるけどタンク置くのはどうなん?
ハイドスタンスで消す
でもよりタンクに集中させようとすると「狙われにくい」持ちの陣形が好ましい
活人タンクと通常タンクを前に置くんだ
ハイドスタンス狙われダウンは他の人に
片方ハイドスタンスするなら龍陣でいいかなあ
ああでも活人だと火力補正もったいないのか
そう、だからインペリアルアローとかチャームドライブ辺りが良いんだけど結局全体攻撃のこと考えたら鳳天でいいよねってなる
活人タンク試してみて思ったのだけどBPが辛いなやっぱり
なら活人タンクを生かすためにBP無消費を取ればいいのでは?と閃いたワイはやっぱり天才だった
活人タンクのためにロマドレッドしばいてくるか
なんだろう
ロボット掃除機を使うために散らかった部屋を片付けるみたいな感じがする
活人タンクな実用的な使い方はロマンシング七英雄くらいで後はロマンなイメージ
ドレッド第1形態はどちらでもよし、第二形態は火力が相対的に下がるから不利になるため通常タンクの方がいいし
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1733184294