今更シャドサ使った人がずるく見えてきたぜ【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

シャドサバグ直してくれってアンケ書いた甲斐があったわガハハ!戦闘中のセーブ地点やり直しも神、痒いところに手が届きすぎるアプデありがとー

アプデ前にシャドサでロマンシング突破した香具師の実績剥奪されねぇかな
先行者利益を許すな

シャドサするとベルセルクで狂戦士化しないのはなぜなんだぜ

シャドサバグでクリアしたやつのトロフィーは没収しよう

アプデ後も普通にドレッドクイーン第2形態ワンパンできますけどw
シャドサ最強!

シャドサ盾はまあ使いたくない勢もたしかにいるからなぁ
増殖は売れないもの売れちゃうらしいから致命的か


これSwitchの更新自動オンにしてたら更新されてしまった…
アイテムバグはどうでもいいけどシャドサ壁が使えなくなるのは辛いわ

バグ取りメインとはいえアプデこの早さでやってくれたか有能だな
後はDLCとか来てくれればもう言う事ないなシャドサ壁とか増殖バグとか使ったらバランス崩壊だし
使ってないとはいえ頑張って泥したのが増殖品と同じと思うとちょっと萎える部分あったし

シャドサバグ幻影7英雄で使って見たけど
そんなに万能でもないな。ぶちかましとかでは壊滅するし
アイテム増殖いらんかったらアプデしてもいいな

シャドサ使えなくなったってことはこれからは強制サラマンシング?
クリアできる気しないしベリハで終わっとくかね

バグ無し通常シャドサでもサラマンシングとは雲泥の差だよ
1回影付きで攻撃出来たらその時点でアドだし、即死攻撃を無効化出来るからリヴァイヴァかかってるようなもんだし

魔法盾使ってた時に消えなかったのが無くなっただけだから相変わらずシャドウサーバントはアホみたいに強いぞ

バグ無しシャドサは弱いとか言ってるのまともにゲームやってないエアプなんだろうな
影が本体と同じダメージ倍率出せるの普通に考えておかしいだろ
常識的なRPGならせめて本体の50%だよ
それでも強い

でもシャドサも2ターンで切れるんじゃなかったっけ?
結構使い勝手微妙だと思ったけど

死ぬか物理攻撃受けるまで永続だよ

アプデが頻繁に来るならシャドサは弱体されそう
だってこれのせいでみんなトカゲを捨てるプレイしてるし…

ダメージ99999が上限である限りシャドサが強すぎるのは変わらん

自分にしかかけられない、
攻撃受けたら消えるバイキルトと考えれば
そんなに強くないのかも
しれない

ゆーて攻撃を食らわないで戦うなんてそう難しい話ではないからな
範囲攻撃にしたってシャドサで無効化可能な攻撃でなければくらっても問題ないんだし

ベリーハードの最終メンバーってベアとかの初期種にしとけばロマンシング序盤でラクできたりします?

ロマンシングの序盤は熱風祭りにした方が楽だから初期メンバーの火と風中心に魔法ランク全般をラスダン三層でレベリングしてると楽だよ

エリスの弓、大地の剣、ウコムの鉾は5本揃えておく事
ジルコンの斧はシャドサ壁使えなくなったから優先順位下がった

コウメイより素早さ低いけど
ドウマンも同等の魔力で冥術以外も使いこなせるしで有用なアビ持ってるから
第2のコウメイとして使っても良いんだよな

どうせ本命はシャドサだし
デブリスもたまにサブで撃つぐらいになりがち

アプデしてバグ消えるのはまぁいいんだけど
Switch版だからロード長くなるっての見てやるの嫌だなぁ
これ次回のアプデで治らんかな…

ロマンシング七英雄やる前になんか勝手にアプデされててシャドババグ消されて負けまくってるが
特にロードが長くなった感じしないよ

火山噴火させていい?

🦎どうしてそんな事言うんですか?

シャドサバグも治ったし遠慮なくトカゲ焼いていいぞ

やったぜ

やっとロマンシングドレッド倒せた
シャドサありでもキツかったし十分満足したからもうええや

シャドサ壁無くてもシャドサ有れば割と行ける
“たまに消費なし”の発動如何かな
3回だと鉄板クリア
2回だと五分五分
1回だとキチィ
0だとはいはい無理無理
って肌感
ターン数は16ターンが目処だったな
それ以上嵩むとグダって毎回全滅する

サラマンシングだとおおよそ倍のターンくらいだから、大体そんなもんなんやなー

陰陽師だと冥術特化のドウマンより
器用さ高くてシャドサ+小剣技使えるセイメイの方が活躍しやすいな

シャドサを使う話なら陰陽師である必要が最初からないのだよ
冥の攻撃術が天の攻撃術に勝っている部分ってデスレインで運ゲー雑魚散らしくらい?


PSだろうがSwitchだろうがパケならアプデ削除→オフラインでアプデ前に出来るんじゃないの?
試してないけど
まあ拒否する理由がわからんが

最終的に周回ゲーだから増殖は時短的な感覚なんだよな
周回すりゃ増やせるのはわかってるけど単純に時間と手間が増えた
PS4のロードが遅いって言ったけどそれと同じめんどくささでアプデでロードが長くなりましたって感覚
シャドサは意図して無くても引っかかるしバランスブレイカーだから修正は納得なんだけど

公式はそもそも周回でレアアイテム増やすことすら
「そんな面倒なことをする奴はいない。いても一部の狂人」くらいに思ってるかもしれん

Switchだけどそれするとこのゲーム起動させようとすると必ず
更新してくださいってでてきて更新しないとゲームが遊べなくなってる

シャドサ壁でクリアできたチームなら試行回数増やせばクリアできるのは変わりない気がするな
冥術縛りだと結局連携で火力が無くてドレッドクイーンのHP残り半分を押し切れないのが壁になるわけだし

ここで弱クラスで固めたパーティで倒されてたし、それほど絶望的な感じはしてないんだけど

シャドサバグはバグ発生条件を回避するのが実質縛り行為だったのがまずかったな
そうじゃなかったら放置された可能性もあったと思う

壁シャドサは普通にやっててもバグ起きちゃうからね、これは流石に修正必要だった
そういう意味で増殖は今回手付かずだったのかも

終帝は妖精光からの千手観音が鉄板だった
今はシャドサじゃないと力不足

アマスト×妖精光×終帝の千手観音は本当に鉄板だったよなあ
皇帝の回避率も上がって敵の攻撃よくミスるのも気持ちよかった

壁シャドサで割を食ったのは竜脈だろな
あれ重ねがけしてる間にはがされるか死ぬし
剥がされてシャドサしたら竜脈終わるし
シャドサ竜脈スパイラルチャージとクワドラ潰しだな
おとなしく99999×2でやれってこった

ロマンの無くなったロマンシングサガ

ベルセルクなら剥がされるリスク上がってもまぁまだアド有るでしょ
竜脈重ね多段はそもそもネタor縛り向けの戦法だし

ベリハもシャドサなくてま連携ごり押しでドレッド倒せるぞ

シャドサや壁術に費やしてたターンでベルセルクや龍脈など使うようになり更に火力出す戦法も開発されそうな予感もしている

竜脈積んでる間にシャドサ剥がされると思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1734147850