悪と鋼は!
メルタン
草だけ半年先の性能じゃないこれ
レアコイルはここに並ぶかな…
ちょっとジャローダヤバすぎない?
まあ2進化だし…
バランス調整とかなさそうなのが一番ヤバイ
草は2進化のジャロ1進化のドレディアで使い分けできるから便利
1進化とはいえ進化させてエネ2つ付けて殴ってやっと後ろに1つ配るだけなのがな…
居るだけで場の草エネ全部2倍がちょっと無法
ドレディアはバナと組ませる前提なら壁しつつバナの火力の低さを50点削る事で補えるから言う程悪くないんだ
2進化組はこれくらい基準でいいよマジで
こう並べるとファイヤー地味にやばくない…?
派手にやばいよ
でも出力先が苦しげなせいで印象は地味だよ
緑はマナ加速の色だ
加速っていうか倍になってんだけど…
ロフェロスかな?
緑なら日常茶飯
レアコイルはシャワーズみたいな移せる能力が電気に来れば…
左2つが限定的すぎる…
カスミの無法っぷりをジャローダという更なる無法でバランスをとっていくスタイル
シャワーズとカメックスが無双できそうなようで事故る
シャワーズ地味に本体性能もたけえなってなる
タケシはここに入れていいの?
イワーク無理矢理使ってくる人はたまに見るけど
一応マチスあるとはいえレアコイルだってここに入れていいかは怪しいし
タケシせめて2個くれ
メルタンメルメタルと比べると4エネで60ダメはしょっぱいな
ベンチでも貯められるから用途が全然違うのはわかるけどさ
ジャローダ強いが2進化だから進化に時間掛かること考えるとそこまで圧倒的ってわけでもない
やっぱファイヤーとカスミがこの中では抜けてると思う
サナもジャロも2進化だからバランスは取れてる
何気に1番やってるのはたぶんたねexで壁しながらエネ貼るファイヤー
2進化って結構手間取るからな…
先行で動けるカスミがやっぱこの中じゃおかしい
先行フリカス決められたら終わるからな…
いつも思うんだけど先行でフリカスされるより後攻フリカスで即殴る方が強くない?
エネ付いた先行はそのまま1ターン目から殴れるんです…
そし
んら
カスミもフリーザーさえいなければな…
ジャローダセレビィもすっごいよ
バナジャロは流石に回らないから流石にドレディアだろ…って試運転したら運良く回ってジャロ強いね
なんとしてもジャノピーのうちに仕留めたい
COM相手にバナジャロは回らないだろうと侮ってたらカツラキュウコンデッキが真っ正面から2回もやられて恐怖を覚えた
最速だと本当に手がつけられない
基本先行不利なポケポケで先行でイージーウィン出来る可能性があるってのはかなり強いメリットだからな…
後攻の方が必要な表の数少なくなるから強くはあるんだけど先行取ってしまう精神的ダメージを軽減できるのは大きい
ジャロもサナも出れば強いがそんなに運良くポンポン進化が出来ないことの方が多いからな
2進化は相応にリスクあるよ
タケシはハガネールの性能次第で化けそうな気がする
普通先行だとエネ付けられないってだけで別に先行は攻撃できないなんてルールはないからな…
マジでカスミがルールの抜け道すぎるんだよなこれ…
相手の使うジャロだけ最速で揃う
ダークパッチやメタルソーサー的なものくれないかなポケポケ
サナはしれっと超にドロー加速カード来たのが強すぎる
あれうんこにしか見えなかったけど実用性あるの?
逆にうんこに見える要素がどこにあったのか教えてほしい
オーキド博士とかモンスターボールが山札の下に行っちゃうじゃん
なるほどな
セレジャロは結局ミュウツーでいいやってなりそう
ファイヤーだけ揃えるの大変すぎない?
リザードンが大して強くもないのに
新ゴローニャが完成しちゃえば結構強い
ファイヤーが性能の割にあんまり目立たないのはそこまで相性のいい炎ポケが居ないからってのもある…
マルヤクデに注ぎ込むほどでもないしな…
最近モンボいらなくねと思い始めた
抜いて盛大に事故ってやっぱ必要だまでは1セット
サナパーツ引きやすくなるから弱くはないと思うよ石版
グッズだから握っといても一気に吐けるし
ハズレても実質デッキ圧縮みたいなもんだしな
あと石版もだけどシンボラーも追い風だと思います
フーディンの相方に良さそうなのがシンボラー
石板採用かシンボラー採用の択だと思う
結局何が何でもサナミュウツー完成させたいデッキだし
手札一枚捨てるだけになっても掘り進められるのはバカに出来ない
化石使うデッキだとたね1種とか普通だし
それならモンボいらんね入れても1枚
ジャロとサナは実質対策ないのがきつい
ベンチ狙撃を悠長にやれる環境ではないし
とはいえイワークが最速で動いてくるとなかなか脅威ではある
カスミは水なら何でもよくてコイン表出続ける限り無限につけていいよ
タケシはイワークかゴローニャに1個ね
5割でサポカの無駄遣い♠️になる博打だから
なぜイシツブテゴローンゴローニャではなくゴローニャだけなのか
なぜハガネールがいないのにイワークはあんなに弱い性能なのか
レアコイル自分にしかつけられなくて4エネ60ダメって終わってるな
マチスとコンボする用の特性なんじゃないの
なぜかマチスを使わないCPU
ジャローダは2進化だから組めるのかなり限られるからな
裏で育てればいいだけじゃない?
マチスハリケーンサンダーで無限の勝ち筋を作るピカチュウデッキか…
連勝イベントで5タテできる程度にはタケシイワークは強いよ
草弱点だから今セレビィに負けまくってるけど
ジャローダいるけどセレビィがいねえわ
ナッシーにするか…
CPUがよくベンチの隅でレアコイル育ててるけど活きてるの見たことない…
タケシは思ったより強いゴローニャきたから後は強いイワークかハガネールくれば…
ナッシーとかルージュラとかフーディンとかアホみたいにエネついてる奴に刺せるの1枚ぐらい欲しくなったな
ジャローダナッシーのメタはジャローダナッシー
鋼エネ増加来たらメルメタルも強そうではあるんだがな
悪エネ増加は……必要ないか
アーボックの2エネで毎回頭悩ませてるから1でもあるとだいぶやりやすくはなる
最速3ターン目でも先行だと4エネ相当だし序盤だけ見ればそこまで速くはないよねジャローダ
タマタマこれ4エネまで貯めると遅いし3エネだと足りないしでむず痒いな
まあオリジナルよりシステムが触れる要素少ないからさっさとこういうインフレ起きるよね…
もしかしてまつげってピン差しでも回るか…?と思い始めた
2進化で毎ターン付けられるエネ+1みたいな効果だからサーナイトが草にも来てベンチのポケモンにもつけられるようになったって感じかな
環境内にデッキ1個増えたくらいでインフレって…
新イーブイが楽しすぎる
初ターン一エネ無限のダメージ!
ミュウもなかなかだな
3エネは重いけど色拘束なしで敵の育成済み大火力が顔出した瞬間ドカンできるプレッシャーがいい
ファイヤーは付与先がわざを使うとトラッシュだからバランス良かったけどジャローダは無法すぎる
壁役のダダリンもいて隙がない
いきなり1エネの概念を壊すな