ウルガモスちょっと弱くない?【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

エネ二個食って80はなんぼなんでも弱すぎない??

ベンチを焼け!

ベンチに単発80は普通に悪さ出来そうな強さに見えるけど

ファイヤーで舞える炎だからできる芸当
エースのついでにエネつけてとどめを刺せ

笛で死んだ子どもを生き返らせてベンチにおびき寄せてから焼き殺すポケモン

外道が…


こんなのおかあさんじゃねえ!

ゲノムハックするね…

ナツメ使わず任意のベンチを一匹焼けると考えたらエネ2消費は妥当

80ありゃ進化前たねは大体焼けるしな

進化前が焼かれないゴルーグは最強なのだった

ウルガモス好きだからこういうトリッキーなやつよりバ火力のやつがほしい
exに期待するか

他のタイプだとエネ捨てない代わりに30とか50だしな

ゲッコウガと組ませて100ダメぶちこみてえ~

完成してたらHP80以下出せなくなってHP90以上の重たいのしか出せなくなる

対面でex潰して死に出しから裏のたね焼いて勝ちみたいな勝ち筋が理想か

ベンチ狙いだと弱点が適用されないのがもったいない
せっかく草多いのに

使ってみるとほぼ2発目撃てないのが辛すぎる

スレ画に限らず炎デッキはファイアーのご機嫌次第

カツラ乗ってほしい
そしたらジャローダ焼けるのに

弱点適用されたらサワムラーが強くなっちまうー!

エネルギートラッシュするのはどうしても一発芸フィニッシャーになりがち

そういや今のポケカってていこうって無くなったんだね

紙にはあるぞ

炎枠のサーナイトがいればな…

2個トラッシュ威力80HP120のウルガモス
トラッシュ無し威力50HP70のシードラ
1個トラッシュ威力70HP100を出してくれ

リーフでファイヤー下げやすくなってるからアリだとは思う

なぜかカードのウルガモスは地味

せめてトラッシュ1個にするか2エネ技も欲しかった

似たようなコンセプトならネオラントの方が色々小回りきいて強い…

60~80焼けないのは割と辛い

この性能ならHP140くらいほしい

トラ1だと連発できるから日和ったんだろうな

流石に毎ターン連発はあまりにも強すぎるから…

ベンチでも弱点つければなぁ


最強フリーザーやめろ

今までのファイヤーリザードンだとミュウ一枚で積むのが知られてきてウルガモスやギャロップの対策枠いれるようになってきてるのがおもしろいな

ベンチ全体だったら使ってた

ベンチ狙いするにしても燃費悪すぎる…

いつかはEXも来るだろうし今は流行にあってないだけで弱くはないさ

ベンチ狙えるとはいえマルヤクデが1エネトラッシュなんだからもう少し強くても…

ピカサンダー抜きのライチュウレアコイルゼエレブーデッキとかも遊べるのかなとかふと思った
流石にパワー不足か

ジャローダ…炎タイプになれ…

連発できると
1体焼いて返しに笛吹いてもっかい焼く動きが無法すぎるからな

アグロのフィニッシャーによさげだな

ベンチにとどめ刺すにしてもナツメで良くない?

アグロって言いたいだけだぜ

瀕死のポケモンをおいそれと出してくれるのであればそれでいいな

ポケモンの笛はなんで眠気覚ましじゃなくて死者を呼び覚ます効果なんだよ

コイツに枠割いたうえに3エネつける余裕あるかな

ウェンディデッキならギリギリ

誰も正確に名前を覚えてくれないな

1トラッシュなら使ってみたかった

キュウコンとかと一緒に使うの難しいから悩む

簡単に逃げた奴処理出来たらそれこそ壊れる

カツラデッキは速度と打点が最優先だから無し
ファイヤーの相方にするには競合が多すぎる

こいつ使え…うーん…やっぱり使えそうかも?って評価が反復横飛びしてる

刺さるかどうかは相手と状況にかなり依存するから弱い寄りの評価でいいと思う

削れてベンチに逃げたExとかも焼き殺せるのは間違いなく強いんだけどいくらファイヤー使っても2エネトラッシュは重過ぎる

いつでも出動できるように2エネキープしておいて最後の1点取るために出すのが強いとは思うけど

相当ファイヤーがご機嫌じゃないとなかなか足りないんだよな2エネキープは…

ベンチ攻撃じゃない別バターンのウルガモスが来たら相手に二択突きつけれて面白くなると思う

3エネ90か2エネ70にして欲しい

そもそもメインアタッカーとして連発するデザインじゃないだろ…
どうしてバトル場に立たせて何発も殴る算段でいるんだ

1発ベンチに80撃つだけじゃかけたコストに見合わないから

一応メラルバがHP90で40打点という進化前としてはかなりのスペックなのも長所

そもそもナツメ警戒である程度はケアされるものだし
思ったより刺さる状況ないんだよなベンチ殴り組

ケア手段がデコイ出しまくるしかない場合は刺さるとは思うけど3エネ溜めるまでに間に合うかは別問題

ベンチ殴りが一番刺さるのが壁裏にいる種にエネルギー回してる段階だから用途的に一番強いのはサワムラーだったりする

ミュウがいる以上ファッティにエネ回して勝ちみたいなプランが取りづらくなった分スレ画みたいなのにも目を向ける必要は感じている
ジャノビーまでは殺れるのか…

ネオラントは低耐久かつワンパン出来るやつが少ないせいで仕事しにくい
ベンチ焼きが強かったらダメなんだろうが…

メラルバ見せるだけで最速ウルガモスの厳重警戒までメタが進めば凄い効果を発揮する

結局1エネ30以外ベンチ狙いは使ってない

ファイヤーのついでに育てられればいいけどコイントスで常に2~3エネ当て続けないとウルガモスに回らない

そんなにエネついたら他の奴らでも普通に殴り勝てるんじゃ…

そうだよ

実際ガモスが2エネ貯めた状態でベンチに座ってたら相手しててかなり嫌だとは思うよ
まあ問題はガモスに余裕を持って2エネも貯められる状況はファイヤーが上振れした時くらいな事なんだけど

1エネのゼブライカと比べてトドメ一発のために3エネは重すぎってなるんだよな
あとキュウコン使うアグロとも即死火力で押すリザードンとも相性悪くて何に入れるの?っていう

エンテイなりホウオウなりが炎たねexとして使いやすいエースになってくれるならスレ画は最後の1ポイントを取るための相方として相手してて怖い存在になれると思う
連続して撃つためには5エネ必要になるベンチ焼きはメインプランにするのは難しい…

ファイヤー使うなら出来るだけ高火力に一点狙いしたいのに80ダメは低すぎる

笛という玩具を同時実装してくれるところに開発側の気くばりを感じる

ネオラントの方が安定して強い…

笛という玩具を同時実装してくれるところに開発側の気くばりを感じる

ネオラントの方が安定して強い…

ファイヤーブーバースレ画ってとこかなあ

ファイヤー以外が開幕になった時に猫のゲーム感を強く味わうことになりそう…

火力もスピードも中途半端なことにならない?

まずファイヤーがブーバーに2メラルバに1振り分けるだろ
次のターンでハゲブーバーが敵のexを焼き殺し進化したスレ画に1
最後に適当な種を殺して完全勝利って寸法よ

仕上げはウルガさん