コイツ出てきたらどうすればいいの
オムスター
化石2進化とか不安定にもほどがある
190以上で殴る
ナツメであっちいけ!ってやる
わざ使われても190以上出せばワンパンできるぞ
セレビィで表4回出せ
プテラ使え
2エネゴローンからの不意打ちが来なくなるだけでベンチで育てられたらどうしようもないやつ!
これマジでやられるとびっくりする
コインで表を出せば良い
ギャラドスで2回流すでもええ
まず出てこない出てきても何故かエネ足らない
ex並の堅牢さがあるから3、4ターン目に完成されるとめちゃくちゃ辛い
草の90ダメ2回か…
わりとセレビィが相性いいほう
そう????
130ってスレ画+サカキで届く範囲だからわりと相性悪いほうじゃないかしら
そこまで成長さすな
得意属性だぞ
コイツは得意だけど壁がいるからなぁ
3エネにジャローダついても普通に耐えてくるし
あれこれバナexでもきつくね?
早いうちに引きずり出されて削られると流石に辛い
最速で進化タケシできることは少ない
正直こっちも強いけど旧ゴローニャが欲しくなる時もある
フーディンサカキしろ
ぐれんのあらし
おしまい
120が非力だからミュウツーでサイコブレイク2回入れりゃいい
リザで焼く
2回ギャラで殴れば…何とか…
コイキング蹴られそう
EXじゃないから後出し処理してもマーシャドー出てくるし先出ししたら負ける
カスミでぶっ壊すしかねえ!
でもやっぱり2進化って事故るね
間をどうつなぐかが見せ場だと思う
山札残り3枚にゴローン2枚埋まってた時は困った…
ニャース入れる余裕あるくらいにはコイツさえ出ればまくれる
ex並の性能のくせに倒しても1ポイントしか取れないのが最高にクソ
2進化4エネ自体はそれなりに重いからな
セレビィの強味はダメージ量ばかり言われるけど実際のところ軽さにある
血反吐吐いてこいつを倒しても非エクなのが絶望感ある
メルメタルとは何だったのか
1進化だし常時軽減ついてるのはなんだかんだ差別点ではある
ただ今の鋼がちょっとね…あとタケシ枠いないのが辛い
バタフリーと組んでピカチュウ殴り殺してたかつての俺の相棒
今じゃ流石に遅すぎる
底に中間2枚の事故はもう頑張って引き切るしかない
ペラップとか使うしかないのか
マーシャドーとサワムラーが同じ属性なのずるいと思う
ドガペン使ってるときに来られると最高に嫌
俺も使うことがあるので一層嫌
裏でサポする2進化ならともかく最前線にでてかなきゃ行けない2進化はシステム的にかなり厳しい
こいつやリザは完成したら相応に強いだけまだマシだが
セレビィだとクリムガン突破に時間かかることが割とある
こいつのデッキはこれって弱点はリザードンくらいなんだけど実際のところそれなりに事故るのでプレイングの難易度が高い
でもコイツなんとか倒したらあとは掃討出来ることが多くない?
マーシャドーかおかわりが仕留めに来る状況じゃないなら勝てる
マーシャドーで一発はあるからそこだけ警戒かな
クリムガンを前にだいぶ躊躇ってくれると助かる
ナツメされるとつらい
進化セットは当然としてタケシも一緒に引かないと間に合わない事も多いからなあ
セレビィで負けたことないなぁ
相手のミュウを手札に戻せる中出し調査員も作れ
ゴローニャ完成してなかったとしてもたとえばマーシャドー+サワムラーみたいなありがちな控えで倒される硬さだからゴローニャにメタ張れるような強さではないと思うセレビィは
結局2進化のジャローダ完成させない限りこっちも火力安定させられないし
2進化に一発芸の他のたねたちっていう構成だから多方面に対応できる代わりに事故もそれなりに付きまとうんだよね
流石にセレビィは辛い
マーシャドークリムガンも引き次第で即突破してくるしあっさり逃げられるし10足りない
進化しきれないと使えないタケシが加速要員兼事故要因だ
コイツのデッキはコイツ完成しないと戦力しょっぱいからまず勝てないのがネック
タケシ使うとサカキ使えない!
ゴルーグで行ける
本当に「最強」ならそうだけど…
サワムラーも対ギャラドス扱いされるけど引く前に進化されるなんてこともざらにある
ゴローニャデッキはゴローニャ以外が弱点
こいつはタケシっていう相方いるのが強い
たね格闘が割と芸達者揃ってるのが強いよな…
最速ギャラドス完成は勝てるデッキ無いから気にしない
最速だと先手2ターン目だからな…
セレビィ結構勝ててるなぁ
ゴローニャ警戒してエネ過剰に重ねてくれるのが多くてサカキワンパンが刺さる
攻撃しないと軽減出来ないから動き止まる異常撃つと嫌な顔される
マジで行けるやつがあるか
最速ギャラドスって2ターンだからな…
カスミギャラドスは特殊勝利だから考えなくていい
これってイシツブテ新ゴローンスレ画×2と他のポケモンはどれがいいの?
クリムガンまで確定であとはマーシャドーとかサワムラー
イワークゴローニャだとどっち活かすかの見切り難しそうね
公式大会でも開かれたら一人に対して3回対戦するか総当たりのどっちかだよな
ナッシーだと表2連しないと倒しきれなくてセレビィでもナッシーでも相手からの確定数変わらないからセレビィで殴った方が手っ取り早いか…
でもナッシーならゴローニャなる前に殺す確率上がらね?
新ゴローン未だに引けないから交換しようかなあ
でもギャラEXもほしいしなやむ
まあ年内にまだ無料で10パックぐらい引けるからいけるだろう
交換したら次のパックで来る
交換なんてパックの終わりか5連勝が来た時に必要ならやればええ!
旧ゴローニャはちょっと辛くない?
ワンパン150だからこっちの方がベストな時もある
120帯は基本的にサカキ入れてるよ
ミュウセレビィスターミーウインディ届くのに入れない理由がない
旧はワンパンできる相手すごく増えるからサブプランとしては良い
ただゴローニャデッキに余分なものを入れる枠が無い
クリムガンはエネ振らなくても仕事するのがマジでずるいと思う
旧ゴローニャそのものは使い道あるが新ゴローニャと枠食い合うからゴローニャデッキのサイドプランにはならないのよね
メイン6枚以外をどうするかで悩ましいけど楽しいデッキだ
基本ゴローニャは後出しミュウに負ける
ミュウに強いデカブツはギャラだけだ
ゴローニャセット以外は何入れるの?
サワムラー?
マーシャドーサワムラーゴローニャじゃね?
盾のクリムガンと盾が落ちた時と追撃にマーシャドー
あとお好みでミュウ刺したりサワムラー刺したり
旧ゴローニャも弱くはない
弱くはないんだが…
って印象
タケシ警戒しすぎてタケシ込みで普通になるみたいな性能
スレ画念頭に置きながら他のデッキ見るのがつらい
進化前になんとかすること考えてゴローニャ自体は諦めるような踏ん切りつけた方がいいのか
乗ってから対処できるやつが限られるからできるだけ事前に削っておきたい
ナツメでゴローン引き摺り出されるとかなり焦るよ
なんなら初手ナツメもイシツブテの逃げエネ2だからきついしな・・・
ミュウは他エネならミュウツーだったら払わなきゃいけないコスト踏み倒せるの酷いなと思いました
セレビィ再評価の流れ