クリムガン3エネ90ダメージは優秀【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

割と殴らせても強い

殴れたら強いよ
殴れたら

割と殴っても強いミュウ

3エネ90はえらいよ…

赤青エネとか正気じゃないぜ!

まったくリュー


ほのおデッキで水足して殴れるようにするかなぁって気持ちと1ターン目ファイヤー踊りのムーブの成立確率が落ちるだけだよなぁって気持ちがある

進化後に期待

3エネ100にしろミュウ

殴らせても割と強いけど全く無理なく殴らせられるピジョやゲッコブースターでもないとさすがにエネを乱す程ではないと思う

こいつに3エネ付けてる時点で負け試合に半分なってる

(手札事故ったんだな…)

山札ラスト5枚
ギャラドスなし

半分で足りる?

俺にエネルギーさえあれば目の前のサワムラーを倒せるのに…!

クリゲコだけでなんか強い
ブースターないからケンタロスとかミュウとか色々試してる

ドラゴンだからカスミ使えないの辛いなぁ
でもカスミとファイヤーでエネちょろまかしまくりつつクリムガンで殴る混色はロマンあるよなぁ

シャワーズで押し流せば
ええ!

水ポケから水ポケにしか移動できねえだろ

いい爪してるミュウ
ちょっと借りるミュウ

殴りたいけど基本前に出すから3エネ付く前に死ぬ…

ミュウに押し流せたら
カスミが使えたら
ジャローダが使えたら

炎水デッキって他どうするんだよ

無色か炎水と組ませるかだと今のところ

睨み合いになってても
こっちのクリムガンにエネルギーつけ始めると「なら殺すしかねえな…」って感じで敵は攻撃使い始めるのが面白い

ダブルドラゴンエネルギーよこせ

相手によく出てくるけどよくコイツ使うか気になるなぁと蹴ってる

水はまだ出張性能あるんだけど炎がどいつも身内だけで固まりすぎる

カイリュークリムガンのドラゴンデッキ試してみたけど炎ないとクリムガンだけ引いた時に負けが確定するし炎入れると事故るからさすがに弱かった

ファイヤーがこいつにもエネつけてくれたらまだいけるんだが…

ファイヤーが炎ポケ以外にもエネ乗せれたら育児負担が大変なことになってしまう

ミュウやミュウツーが喜ぶな

ミュウツーとか云々の前にほぼ全てのデッキがファイヤー2からスタートになるからダメ

ファイヤーにも色縛りあるんだっけ
もしかして縛りなしでエネ付けられるカードって存在しない?

あったらまずミュウが採用するし


スレ画とブースターとゲッコウガのデッキ組もうと思ったら全然カード足らんかった
ポイントが足らねぇ!

ノーマル起点の水炎デッキ強い

ピジョット2種使ってみたくていろいろ試してみたけど
クリムガン搭載してから一気に勝率上がった感じがする
火力不足で強くはねえな…って体感なのにクリムガンの壁適正が高すぎてなんだかんだやりたいこと通せるのが強い

ピジョット使ってると地味にさめはだの20が乗って押し込める場面あるな…とはなる

3エネ付けて普通に倒されたら後ろで育てたい奴が間に合わん

龍の混色エネは仕様も相まって修羅すぎるだろ
せめて選ばせて

クリムガンありでミラーやるとお互いベンチ育て終わってから(早くクリムガン倒せよ…)だてお互い睨めっこすることがある
まあ先にリーフ引いた方が動くんだけど

クリムゲッコウガニャースでもそこそこやれる
クリムゲッコウガだけで形になってる

ボルケニオンとか来たら火水2色になんのかな…

育てたいの来ねぇなぁ…で仕方なく3エネ乗せて殴ってるとそのまま殴り勝てちゃったよ!?って試合があったりする

もう既に二色エネ付いてるのにワンパン圏内のモンスター出してくる相手がたまにある

睨み合いになった時こいつにエネつけて勝つのはよくある

コイツと組ませたゲッコウガが上手く進化出来なくて足引っ張る事が多い

顔と体の色でエネルギー決めやがって

逃げ2エネなのが本当に偉い

リーフで簡単に逃げられて突っ立ってても仕事するの壁の鑑

mtgみたいな色しやがって

ギャラドススレ画にゲッコウガ入れてるけど2進化は安定しないしそもそも進化してもギャラの火力と20ダメが噛み合わないなって

スリケンないと死ぬほど困るんだが…
特にミラー

これを入れるデッキは20+サカキ+メイン攻撃で不利を返せるデッキ

スレ画とゲッコウガそれぞれ×2のデッキでやってるけどそこそこ勝てて面白い
リーフでスレ画引いたりスレ画を盾にしてスレ画にエネ付けたり
敢えてゲッコウガ前に出したり色々やり用がある

ゲコいないとミュウツー相手したくねぇ

スレ画メインアタッカーデッキは割といける
事故対策に無色や一色で殴れるやつ必要になるけど110打点以上だしづらいんだよな
ゲッコウガは本人が事故誘発するし1進化10ダメのやつこないかな

クリムガンカイリュープテラでやってるけど一応お遊びになる程度には戦えるな…
プテラさんノーマルのまんまでもう少し強くなれないっすかね…

2進化って時点で事故ると言われればまぁそうなんだが
スレ画がたねだからゲッコウガと組むこと自体はそこまで重くないとは思う
比較的ってレベルの話ではあるが

HP100逃げ2がコイツの価値の9割を占めてる

事故はどんなデッキでも起きる時は起きるからねえ…
俺はついさっき初手マーシャドーから他のポケモン来ずに負けるを4連発したマン

開幕先行コイキングのみ相手カモネギで終わる試合もある

やっぱりガルーラの方が優秀なんじゃないか?

相手の壁を殴り倒してEX1体倒せば終わりに持ち込めるのは強いよねガルーラ

あいつは結局コイントスがあるからな
20固定の表で20プラスなら多分最強だった

こいつ出してきた敵の控えをサワムラーで撃ち抜くの気持ちいい

どうせコイツは何もしてこないから悠々と手持ちを育てればいい

食らえドラゴンクロー!

エネ2色編成なのが見えた上でこいつにエネ積み始めた時点で
じゃあ3エネ貯まる前に殴り倒そってなるだけなんだよね…

ニョロボンお前泣いていいよ

クリムガンとメルメタンの相方不在同士組ませたデッキは勝率悪いけど楽しい

ガルーラの逃げコストの重さとか見るとやっぱカモネギに回帰していく

ガルーラは1エネとリーフで逃走できるようになったのは追い風だぜ

エネ使わなくても殴れるのは偉いという評価だったけど段々対処法割れてきちゃったからな…

ガルーラは本当にコイン依存度が高すぎるのがダメだ
壁に上振れは求めてない

俺がドラゴンクローするよりゲノムをハックされた回数の方が多い

ドラゴンクローを放てるまで何もできなかったならそれはこちらが深刻に事故ってる

ゲッコウガ混ぜだと殴りにはいく

こいつがしっかり発動する意味ではゲッコウガと組むのいいよね(水エネのみ3個付けながら)

自分で使ったら硬さより動けないストレスの方が勝って使わなくなった

さっき炎水エネ混ざってるゴローニャデッキと当たったけどスレ画の仕業な気がする

こいつの最大のデメリット

ちょっとトレーナーの比率いじっただけなのに…

クリムガンが殴る前提だとクリムガンにエネルギーを貯めるための壁が欲しくなる

ゲッコウガと組むときは割とそうなるよ
クリムガンが時間を稼ぎつつ後ろのクリムガンにエネ付けて横ではゲッコウガを育てて
バトル場のクリムガンが落ちるころにはクリムガンゲッコウガゲッコウガになってるのが理想の流れだから

まあ1体倒せた時にもうゲッコウガ2匹完成は負けを覚悟するが…

このタイミングでお出ししてきた天才の考えたカード