ついに!ついに2枚目が来たので闘アグロに混ぜて使ってみた
うんまあ…うん…?
流れを追うにまずピジョットexを使うデッキが大大大前提でその上でギャラが重たく感じたからサワムラー投入を考えて余ったパーツは猿を入れましたってことでいいのか…?
だとしたら順序的に
から始まってるからみんなアグロにピジョットを入れる理由が分からんってなって混乱が始まったんだと思うぞ
一応スレピジョット入れた結果中速になってるとは言ってる
アグロに2進化…?
パンチキックしながらエネ余るから〆用に育てる
というかコイツにクリムガンとか入れて注力しても微妙だと思う
もうちょっと混ぜるのにいいデッキなかった?
アグロって余ったエネの使い道まで考えるようなデッキタイプじゃなくないか
そもそもがパンチとキックだけで終わるゲームじゃ無いだろ…?まあゴタゴタ言う前にやってみろ
マーシャドーとかにエネルギー割いてたら普通に余らないというかアグロでエネ余るような事態はもう半分事故じゃないか?
マーシャドーはパンチもキックもしないだろ?マーシャドーやプテラの代わりに入れるんだよ
えっ…やった結果がうんまあ…うん…?なんじゃないの!?!?
プテラ無し猿沢村マーシャドー型よりは強いよ!だからやってみよう!
こう言ってるから思った動きはしなくてうーん?ってなったけど
上の型よりは戦果は出せました
みんなも文句言う前に試して欲しい
俺はこう読み取った
ちょっと構築気になるから見せてほしい
だから猿とサワムラーに取り入れただけだって!
猿4沢2鳥6モンボ2オーキド2スピーダー2リーフ1にノーマルピジョット入れたけどコイツが活躍することはなかった
こんなの鳥6が速攻で構築から抜けるわ…
アグロにリーフを!?
格闘ならカイリキーで良くない?
ゴローニャでよくない?とも言われそうだけど一理ある
でもスレ画は1エネで逃げられるしそれで勝った試合はあった
スレ画採用はいいとして逆にスレ画のんびり育てるなら猿はミスマッチだろ
速攻デッキが速攻決めきれなかった時点で大事故だよ
アグロに事故要員いれてどうすんだよ
ピジョット入れるなら吹き飛ばし持ってる方で良くない?
えっ!速攻で勝負決めたいデッキに2進化3エネの事故要員を!?
マッハサーチを使わせろ
ボロクソでダメだった
マーシャドーに枠やエネ使うなら素直にピジョット介護する構成にしたほうが強いかと…どうせベンチ1はいるからピジョット100ダメ出せるし
マーシャドー2枚が鳥6枚になるのクソ邪魔すぎるしマーシャドーも条件ありで100は出るだろ…
相手のEX重いだけならマーシャドーとかケンタロスでいいと思うんだけど
アグロって言わねぇんじゃねぇかなもう
キーカードがピジョットならミッドレンジ扱いになるんだろうけど補助要員ぽいからなあ…
文面そのまま受け取るならEXの他に通常ピジョットまで入れてるってこと…?
そこは自分ありだと思う
ふきとばすは便利すぎるし
そう思ったんだけどね…流石にそこまで出ることがなかった
マーシャドーが居ると膠着状態になりやすいから素で火力が出せるヤツが欲しくはある
俺の場合プテラで十分だった
猿にサカキいれるかは怪しいんだよな
もうちょい環境に60のやつが増えればいいんだが
それやるにしても1枚でよくない?
絶対こいつ使うよりケンタロスでいいだろ
ベンチ減らすサワムラーとベンチがいると強くなるスレ画が噛み合ってない
先に減らしたり逃げエネ1を生かして微妙に足りないコイツの火力を補えなくもないそんな感じ
流石に笛入れてるんじゃない
素直にペンドラーかペラップ入れてデッキ回そうよ…
真面目に人にオススメしてるつもりならレート戦とは言わないからせめて当たったデッキと戦績を書くべきだと思う
リストから洗練されてる気配を微塵も感じない
スレ画にエネ持っていかれるからサブ火力に1エネで済むオコリザル使うって所までは私はいいと思う
こいつやられたら総崩れになるからマーシャドー入る余地ねえだろと思ったら入ってなかった
闘じゃなくていいじゃん
無色っていろんなデッキに入るのが強みだしまぁ物足りなさ感じるのもしょうがないよ…
ピジョットのくせにexなんか出てるんだな
赤緑のチャンピオンの先鋒だぜ?
スレ画2枚にするよりは片方を最強の遺伝子ピジョットにしたほうが良い気がする
遊び方なんて自由だよ
2進化ならクリムガンの裏で育てた方がよくない
そうなるともうアグロじゃねえな…
クリムガンの裏ならギャラでいいか…
ピジョットEX使ったけどダメだった!なら全然分かる
闘デッキのミッドレンジっぽい運用を試みるのもまぁ分かる
マーシャドーとかプテラEX差し置いてまで闘デッキでピジョットEX使う理由は分からん
まあ2進化安定化が進むか次第か
それが進んだらもっと頭角をあらわす奴いそうだが
育て屋だっけか飛ばせるようになるの
単騎で戦わせるのを強制させるかナツメケアを怠らせるか3エネ120以上だから打点自体はそんなに低くはないんだよなこいつ
exとノーマルで対策違うのは結構面白いよね
まあ闘に入れるならゴローニャでいいよな
ゴローニャ版やったことあるけどタケシ来ないと間に合わなかったりするんだよね来れば強いけど
あとイシツブテの逃げエネ2がダルい
スレ画というかポッポやピジョンが見えた時点でもう相手はベンチに多めにポケモン置くの嫌がりだすから
必然相手はバトル場1のベンチ1みたいな状態になることが多くなるわけじゃん?
そこを利用して不意打ち的に最強の遺伝子版ピジョットを出すことによって特性で敵を入れ替えしたうえでの確殺を狙うんだ
ナツメ使え
トン
闘アグロに混ぜてって言ってるのにマーシャドー入れてないようなデッキなのが話をややこしくしてる
結局相手のを殺しきれるやつがえらい
ピジョットEXを軸にしてデッキ組んでみたけどイマイチだったなら話もスムーズに通じるんだがな…
ピカデッキでコイツを相手にしたときのストレスは異常