正直変なモヒカンの人ぐらいにしか思ってなかったけど
シナリオ読み直したりリマスターでシステム的にもすごい頼りになる
本物の男だなー
初見でも野盗みたいな見た目してて気配りの達人のタフで頼れる本物の男だなーってなる
リマスターで成長継承でも頼れすぎるミーちゃんのスタンドになった
全方位に口の悪いナルセスさんが手放しに誉めた唯一の存在だと思う
変なモヒカンなのは間違ってない
あのナルセスさんが敬意を持って接する数少ない人物
変なモヒカンなのと頼りになる本物の男は両立する
フェイオンもそう
変わった頭だね!病気?
誰このおっさん
形見(誰か)の斧
かのギュスターヴ公と共に戦った人物でもある
久々にやったら最初25歳で若さにびっくりした
ずっと頼れる男
正直タイラーさんには悪いけどそんな姿で廃墟うろうろしてたら野党と間違われても仕方ないと思う
ナルセスの普段の言動が酷すぎるので素直に賞賛されてるタイラー株が高い高い
子分二人も優秀な本物の男
人を見る目はあるからボルス君にも忠告はしたんだけどね…
隠れた体術向きの体質でやり込みにも強い男だった
あの3人はいいバランスだよね
将軍の思い出のナルセスさん口悪すぎてウィル編では大人になったなってなった
けっこんなモヒカン野郎の助言なんざ必要ねぇぜ
ナルセス「おいガキが表へ出ろ」
これが先達の忠告を受け止められずに人生を棒に振った挙句天下分け目戦いで後世ボロクソに言われる敗因作った無能です
ボルスもナルセスさんみたいな師匠に恵まれてたら…
ウィルがナルセスさんを師匠的に見れたのはウィルが捻くれずに育ったコクラン夫妻の育て方が良かったって面が強いから…
普通ディガーやるようなのってじゃない方のウィリアムみたいに普通の仕事に就けないはみ出し者が一発逆転狙うような奴だろうし…
ナルセスさんも全編通して気遣いの達人だぞ
ひたすら口が悪過ぎるだけで
でも寒いの苦手だよ
年齢的に引退の口実な気もするんだよね
タイクーンになったウィルにも表に出ろとか言うくらいに大分ストレートに物言う人だから
体術もなんか知らんけど伸びやすい
ミーちゃん為に術の修行も始める守護霊
15年来の友人が興味を持ってフロ2をプレイしてくれた
ウィル編だけは攻略も何も見ずにやるといいって言っておいたらちゃんとコーディを派遣してくれた
アニマが潤いました
SRPG慣れしてたら数回やり直せばクリアできるとは思うよサウスマウンドトップ
あそこで勉強しないといけない事が多いだけだから
最終戦なんですけど!
ナルセスさん気に入った相手には面倒見いいけどそこまで行けるのがタイラーさんが言ってたようにウィルくらい素直なやつじゃないとな…
ぼるす君はナルセスさんの言葉ストレートに受け止めるだろうから相性最悪だと思う
ナルセスさんからすれば初対面ウィルみたいにボルスに対して優しくする理由がないし
ボルスからすればあの毒しか出てこない男の話を聞く理由がなさすぎる
ウィルもまあストレートに受け止める方だとは思うけれど受け止め方が正反対だな
たしかタイラーさんは享年68才だとか
基本は素直だけどエッグ関連になるとさすがに冷静じゃなくなるのでなんスかみたいな態度になるウィル
表に出ろ
ラウプホルツ側にコネあってそれでどうにかしたとか?
あとはたまたまシルマール先生に遭遇したか
ウィルの手前おとなしくしてただけ説
一人だったらあの性格で口も手も出さずにおとなしく退散する気がしない
最初に会った3人が選ばれしものすぎるウィル
そこらへんの運持ってるのもタイクーンか
ウィルってタイクーンになって偉くなっても基本はいろんな人に敬語だよね
まさかあいつが人様の役に立つとは…
コーデリアはいいとしても野党みたいなモヒカンと嫌なオッサンがメンバーなのにすごい尊いパーティーに感じてしまうのが意味わかんない…
このパーティが好き過ぎるのに時が流れてしまう
嫌味なおっさんは実際に実力の高い術師だし
野盗みたいなモヒカンは見た目のデバフが強いだけで本物の男だし
頼りになりすぎて夜の街に送り込まれやすいので
コーデリア死んでショック受ける初見配信あんま見れない
どうして選んでくれないの?を見て修正する姿は美しい
あのナルセスさんがリッチに優しいのがめっちゃいい
口開くとアレだけどリッチの面倒も見てくれてたしなナルセスさん
ジニーちゃんに会ってたらどう接してくれるんだろう
リッチ的にはあの辛口評価が親の七光り忘れさせてくれて助かる存在だった気がする
ディガーじゃなく普通に生きろと言ってくる説教おじさんになってたかもしれない
危ないところに女の子1人送り込む訳ないだろってのが今だと強いのかもしれない…
口が悪くてスカした感じだったナルセスさんが生命の樹の種で延命しようとするの人間臭くてめちゃくちゃ好き
サガフロ2はキャラ立ちさせるエピソードがほんと上手
寒いのが苦手ってもう私の手助けは必要ないなって事なのかなとこのエピソードであれも本音なんだろうなって思った
2周目やってるんだけど街シナリオって出てこないの?
グールの塔で風切り羽根の帽子取ってきたいんだけど
あれは特定のシナリオクリア時にしか出ないぞ
逆に言えば2周目だろうと対象のシナリオさえクリアすれば何度でも出る
ジニーちゃん編最後のメガリスまで進めたけど一度も出ないなって思ってたけどそもそもタイクーンウィルクリアしてないといけなかったのか
やっちまったなあ
タイラーさん色んな若人を導いててすげえ沁みる
あとはラベールと再会したエピソードもすげえ沁みる
かっこいい人生だな~
死に様も念願だった息子と一緒の冒険の最中に息子を庇って死んだらしいよ
本当に男の中の男だよ
