正月暇だから始めたんだけどなんか難しくね…?
仁王よりむずい
流石に仁王の方が辛くない?
ゲーム理解度が強さに繋がるタイプのゲームだよ
卑怯な手をガンガン使おう
最初が一番難しいタイプだよ
技も道具も慣れもないから
立身流とか弾きやすい流派を使うといいぞ
主人公がどの勢力からも天誅!されなかったのは幕末最大の謎
クリアまでに1つのミッション内で死んだ回数が一番多いのは隠し刀の里脱出かもしれん
慣れてないうちからニンジャの群れに放り込まれるのはかなりのスパルタだと思う
その辺の浪人って斬っていいのかこれ…?
手配度が上がることのデメリットがいまいちわからない
その辺の浪人はプレイヤーデータを元にしてるから良い装備が落ちやすい
手配度は一時的に岡っ引きが追って来るだけだから屋根の上とかで逃げればすぐに消せる
俺はゴミだよ
ピンチになるとスタミナ考慮せず剣振り回すことしかできないゴミだ
難しいのは最初のババアとの決闘がピークだった
あとはやりこみ要素でちょいちょい超えてくるくらい
なんかその辺散歩してるだけで絡まれるの治安悪すぎない当時の日ノ本
エルデンリングで見た人吊してる柱が普通にある…
俺は下手くそだからゆる判定の立身流とゴリ押し出来る大剣に落ち着いた
困ったら短銃乱発とかいうたまに時代劇にいるカス雑魚庄屋ムーブすると
相手は死ぬ
石火にこだわりすぎると難易度が上がる
まあこのゲームガチで銃強いから
銃剣はもうちょい強くてもよかった
中盤からはもう空中爆撃ばっかやってマトモに戦うこと減ってた
空から暗殺!連続暗殺!
超楽しい
少し前は彼岸蛍ゴリ押しで文字通り無双できたけどナーフされてからがどうなのかわからん
二刀はいぞーさんの技以外は全部強いぞ!
いぞーさんの技はカスや!
久坂くんめっちゃ優秀
お礼に焼き討ちに付き合っちゃう!
始めたばかりで山手のちょっと強い敵相手にまぁ行けるだろ思って突っ込んだら酷い目に合った
なんやかんやでしっかり準備して挑めば戦闘下手でも暗夜クリアできるようになってたから良いバランスのゲームだなと思った
シャッガンには立身流
シャッガンには立身流
型によって難易度が変わりすぎる
居合の石火強すぎる
ペリーさん稽古でこっちは飛び道具使えないのに普通に銃使ってくるのやめてください
土方さんその鎖鎌妖鬼の技教えてくれよ
幕末グレネードいいよねそのままつかっても強いし空爆出来るようになると強くて楽しい
勝とか専用モーションでわけわからん動きしてくる敵がキツい
福沢諭吉はあの格好に佇まいで居合だからちょっとカッコ良すぎる
なんかよくわからん野党が教えてくれるチェスト強いな…で最後までいった思い出
こっちがまだそこまで強くないからってのもあるけど横浜の無縁の強者やけに強くない?
江戸と京都の連中にはあっさり勝てちゃったよ
オリキャラが片手で数える程度しかいないのびっくりする
石火は慣れだよ
慣れると楽しいよ
リュウハヤブサがオリキャラじゃないのおかしいだろ…
まあ史実の人を魔改造してるからほぼオリキャラみたいなもんだけどね…
敵の使う銃剣が強すぎる
特に中岡と渋沢
ナーフ前が本当にキツかった
山縣も相当嫌だった
桜田門外の変に権蔵という男がいたのは皆知っているな?
渋沢さんは良い人だからまだいいよ
河豚野郎は切腹しろ
中岡は銃剣じゃないから…
お前なんだよそのシャッガンふざけてんの
無縁の強者は横浜だけ動きもやたら凝ってるな
中岡ショットガン
画面端まで届く
道場でスリップダメージ与えてくる奴ら大体くそだけどヒットアンドアウェイしてくる渋沢は特にクソ
色々とナーフや調整されて多少はマシになったけど
基本的にゲームバランスとしてはアレ
結局互いに強みを擦り付け合うゲームバランスしてるから如何に自分のペースに持ち込むかが重要よね
純朴だった治五郎先生が悪い友達とつるんだせいでリンチに加わるようになってしまった
このゲームのペリーがペリー史上一番好き
独特のコツってのがあるのはすごいわかる…
ソウルライク気分で入るとあっという間にあの世行き
何かどんどん石火使ってけ!みたいな空気出してるけど通常ガードも使える部類だからな!
幕末夢女子が作ったゲーム
そもそもコーエーは歴史夢女子メーカーだからな
何でアーネスト・サトウがジェットブーツで空飛んでるの…?
サトウが実在するから俺はこれが史実だと信じている
サーベルがカッコいいんだけど天地人全部揃うまでがなかなか遠い…
最初慣れないうちは通常ガードしながら石火出して慣れるのがいいね
免許皆伝の為にせっせと偉人に貢ぐゲーム
(うちにペリーが居座ってる…)
たくあんが好きだけど好物なんて軟弱なものは存在しないしょこらあとをもらって喜ぶ鬼の副長
中々面白いけどバカゲーに片足突っ込んでるよねこれ
プレイフィールが一番近いゲームは侍道だったよ
討幕派と佐幕派に分かれてプレーできるはずだったのに
ストーリー作成に失敗してああなったのにあまり言われないのは
バカゲーとしての要素があるからだと思う
もうちょっとだけ装備掘りの楽しみが強ければもっと延々遊べるんだが
欲を言えば素手の別流派とか固有特殊武器を使えるようになるDLCとか欲しかった
陣営行ったり来たりしすぎて我ながらこいつなんなんだよ…ってなった
だが刺客さを向けても撃退できちゃうし
人脈広すぎるしこいつに手出ししにく過ぎる
これの衣装システムをすべてのキャラクリゲーに実装しろと大声で何回でも叫ぶ
わりとあほ事言うな選択肢あるからな隠し刀
俺はさと姫だ
新しいOWのマップ作るのは大変だろうからステージ制の奈落獄と無限獄をDLCでくれ
新しいマップは続編でいいよ
せっかく嘉納治五郎や拳骨和尚出しといて素手流派一つだけはなぁ
サトウのジェットブーツは日本に初めて登山靴を持ち込んだエピソードから来てるんだと思う
活動してるうちに思想というか陣営があっちこっち反転する人は主人公に限った話ではないし…
毒を盛られていいように操られて何事もなく終わり!
告白のためにプレゼント取ってきて!って言われて行く先にあのイベントのトリガー置いてあるの絶対狙ってる
このゲームで一番コンティニューしたの序盤の町にいた路上で昼寝してる謎のおっさんだったな…
殴って屋根に逃げて警戒解いたらまた殴っての繰り返しで倒したわ
卑怯とは言うまいな
途中からアイテムでゴリ押せるようになる
暗夜でひたすら回復薬の為に植物育ててたな…
暗夜はグレネード連発してダメージ一気に減らしてからの奇襲でござる
誉は黒船で捨てました
女性主人公でやってたら幕末乙女ゲー地味たことになってた
倒幕派に危うくていい男多過ぎる…
話としては江戸城無血開城で綺麗に締めてるけどここからが本当の地獄なんだよな…
なので龍馬をアメリカに行かしてなんかいい雰囲気で終わらせる
…おいなんで片割れとアメリカで出会ってる…
仁王メソッドで言うならEDで映ってた蝦夷共和国の人たちとかDLCの予告だ!ってなるんだけどソニー絡んでるからかDLCが来ない
SIEは最近は一本はDLC出すイメージだったから未だになんのアナウンスも無いのがむしろ意外
売上大分良かったみたいだけどDLC結局出なさそうなんだよな