ゼルダの伝説ってこれからはずっとオープンワールドなんだろうか?

次回作もオープンワールドになるのだろうか

なんかマオーヌが今更今までのゼルダ作る気はないと言ってたとかここで聞いた
ソースは不明

謎解き作るのもうやめるって発言の伝聞じゃないの

謎解きでダンジョン作るの本当に大変で
オープンエアーの方が同じ期間で作れる範囲が段違いって言ってたな

ダンジョン増し増しで頼む

時オカの呪いが解けたが
それよりもっとデカい呪いにかかったのがこのシリーズ


オープンワールドじゃないことで面白く出来るならやるんじゃない?

ウルトラハンドはブレワイ~ティアキンにおける要素の集合体みたいなもんなのでもう次回作には出さんと

ゼルダの続編よりウルトラハンドの続編がやりたい

とりあえず今後もジャンプは随意に出せるようにしてほしい

クラシックゼルダとオープンワールドで2ラインとか無理ですかね

何も考えず導線無視してたらゲルドの街についてた
その自由さが好きなのでその辺は制限されない方が嬉しい

またゼルダ姫が頑張っちゃうのか

ゼルダの伝説だぞ?

姫様をこれ以上お辛い目に合わせるのは勘弁してください…

好きな所に行けるのは楽しいから続けてほしいけど
導線はブレワイくらいわかりやすくしてほしい

ゼルダの伝説ティアーズ・オブ・ザ・キングダムのお話は
この上なくゼルダの伝説だしティアーズ・オブ・ザ・キングダムだったな
何がブレス・オブ・ザ・ワイルドなのかわからんかった前作とは対照的

蛮族な行動ができる世界そのもの

犬撫でれないしね
まあ飼い犬しかいないから撫でれたとしてもワイルドじゃないんだけど犬撫でれないし

正直これ位のオープンワールドが好きなだけなので
なんならスーパーマリオブレスオブザワイルドでも
星のカーヴィブレスオブザワイルドでも何でもいい
出てくれ

ドンキーコングブレスオブザワイルド

テイアキンもワイルドな事ができるじゃんって話?

ドンキーをなんだと思ってんだ!

ブレワイの時点でダンジョンとボスさえ増やせばOKだった
ティアキンは地下固有ボスがもっと欲しかったな!(強欲)

ただ色々なギミックや能力と噛み合うってのがゼルダだったろうなとは思う

ピクミン4は絶対ピクミンオブザワイルドになると思ってたけどそうでもなかった

広大で3次元的なジャングルでドンキーがツタを使ってスタイリッシュにワイヤーアクションとかするのか

3Dのドンキーは結局流行らなかったからな…

やるか…ゼルダRPG

やめろ!ウルトラハンドで無理やり犬を撫でようとするのは!

ドンキーのOWって全ステージが1マップで繋がってる感じになるのかな
面白そうだけど疲労感やばそう

これまで以上に自由に作れるだろうから何を持ってゼルダとしてブレワイティアキンと差別化を図るかが大変そうだ…どんな内容でも絶対買うけど

日本のメーカーが作ったブレワイクローンってないの?

く…クラフトピア…

外見だけブレワイを真似た作品はどっかにはあると思う
中身まで真似るのは無理絶対無理


二作で使った要素今後出さないならそれでいいから二作で使った要素だけで別のゲーム作ってくれ

ウルトラハンドはこの1アイデアで単独ゲーム作れるやつだよね…

俺はそれを望んでる

オープンワールドでかつムジュラのグレートベイとかロックビルの神殿みたいなダンジョンもくれ

既存のダンジョンのギミックをティアキンのギミックで触ってみたい気持ちがすごくある
トーレルーフですべてを破壊したい

ゼルダの伝説サンドボックスオンザハイラルやりたい…
ティアキン後の世界でゼルダと一緒にハイラルを復興させるんだ

ブレワイのマップ正直意味わからん完成度だしな
ティアキンで洞窟と上下移動まで増えたし

ひた隠しにされてたから発売日当日地下に潜ってマップ開いた時馬鹿なのかこのゲームって思ったの一生忘れん

移植して認知度上がったし時空石も再利用してほしいアイデアだ

古代ラネール文明時代のサイバーパンクゼルダやりたい!!!1!!

スクラビルドは全アイテムと全ギミックに武器と防具にした時の効果を付けるだけだから
他ゲーでもがんばれば作れそう

次のゼルダはハイラル外の異民族との戦争やってみてほしい

自由度が意味分からんレベルで正直引く
俺はティアキンの10%くらいしか性能を引き出せてないと思う…

結構引き出せてるな…

マンパワーでなんとかしてるから今後これ以上どうするんだろとは思う

述べ投入人数500人だったっけスタッフの数
スタッフ総数の10分の1がモノリスで

とりあえず真っ先に木の実のリメイクを…

マグネグローブの次はいれかえフックの3D化だなとは思う

次はオープンワールドでフックショット欲しい

フックショットはここを通るって想定された長さで使うものだから絶対短いって不満が出るやつ

オープンワールドは基盤として継続で次のゼルダはどういう方向性にするかって感じだと思う
ブレワイティアキンは大型ダンジョンって言っても神獣神殿ぐらいで従来のタイプよりは小さいし小さい謎解きはオープンワールドを活かした祠探しやコログだったけど
この辺を原点回帰させて祠やコログは廃止して大型ダンジョンを用意するって方向に行くかもしれん

地下をほとんど徒歩で巡った
金策もポゥを服に換えて売れば問題なかった

ダンジョンでもオープンワールドでもいいけど
今回みたいな感情移入できるしっかりしたシナリオとか演出が欲しい

ブレワイで上がりに上がりまくってたハードルをティアキンで超えたのマジでものすごいと思う

地下にもっとでかい大型ダンジョンあっても良かったとは思う

スプラトゥーンブレスオブザワイルドで戦争するンミ

賢者のトークが全部だがやつは強大であったになったのは次回作も進行が自由ならなんとして欲しいな

出すか…スーパーゼルダギャラクシー…

ファミ通のインタビューで青沼が
「今後はオープンエアーがスタンダードな形になっていくと思う」
って言ったことについてのまとめサイトは出てくるんだけど肝心のオリジナルソースは全然出てこない
まあ実際そう言ってたとしても断言する形じゃないし2017年の話だし次回作についてはなにも分からんね

泥沼さん海外のインタビューだと次回作につながるような発言しまくってるから
日本語ソースより英語ソースを英語で検索する方が色々情報が出てくるんだよな…
師匠のミヤホンも海外メディア相手だとペラペラ喋ってたからそういう宣伝戦略なのかもしれんが

マップ変わるだけでも全然おもろそう

今までリンクのスケベピクチャはジャンルとしては結構ニッチだったのに
BotWとTotKで一気に人気アニメ作品くらいの勢いでスケベピクチャ増えて長年のファンとして鼻が高いよ…

同じマップで月が落ちるまでの3日間を繰り返す外伝出そうぜ

同じマップもう一回くらい使っても文句言わんわ

マジデ勘弁してほしい
コログの位置がブレワイとティアキンで混ざって覚えてる…