ヌマクローと橋の下のライバル【ポケモン】

ポケモン

ミズゴロウ単騎だったはずなのに全く苦労した記憶がない

橋の下のリーフブレードは間違った記憶

スバメ使え

なんならジグザグマでずつきしてるだけでもいい

ワカシャモで焼いた

アチャモ選んだのにジュプトル…?


通信で御三家揃えるタイプだったのかも…

そう
兄とセットで用意してお互いの御三家揃えてからやってた

ここ以外はずっと上の表情で進めるから…

ラストのダイゴのユレイドルで下の顔になることもある

いいよね生半可な不一致冷凍ビーム耐えられて削った体力ギガドレインで全部回収されるの

ラグラージは恐らくストーリー上では最強御三家だけどここの橋の上のみ凄まじい逆風が吹いている

タイプ相性を考えないやつが悪い

キモリ選んだ時はワカシャモからスレ画以上に苦しめられることになる

キモリは技がクソすぎる
草技がすいとるかタネマシンガンの二択の時期が長すぎる

ここが異常にきついのは草受け用ポケモンがまだ定着してない所で水地面に進化して4倍ぶっこまれるところだよな

まずこんな場所で急に襲うな

そこは歴代ライバルみんなそんな感じなんで…

最新作のSVすら予告なくバトルする場面あるからな…

すいとるorタネマシンガン
電光石火
おいうち
れんぞくぎり
大体こんな感じの技構成だからなジュプトル…

4倍の威力の記憶が凄まじすぎるのか時々橋の下でリーフブレードされたって記憶が改竄されてるやつを見かける

多分リーフブレードの記憶あるやつは天気研究所かデパート前でも苦戦してる

スレ画は待機してる状態見えても引き返せるから奇襲の中ではマシな方

結局最終進化見せてくれなかったことの方が納得いってない

ORASで盛られたけど歴代でもバトル面ものすごいしょっぱかったからなユウキハルカ

と言うか第三世代のライバルは選んでない主人公じゃなくてミツルだしな
御三家持ってないから割と忘れがちだけど

一応どっちもだと思うよ
ユウキハルカは見切りつけるの早いだけで結構張り合おうとはしてくるし

トレーナーだけがポケモンとの関わり方じゃないっていう話ではあるんだけど
実質的なライバルは別にいて途中でフェードアウトみたいになるのは寂しくはあるね…

ネモは準備できたら声かけてねみたいなこと言ってくれて意外と理性的だなってなった

ネモ的にはお互いコンディション最高の状態でバトルしたいだろうからな…
けどジムに挑戦しようとしたら毎回先回りはヒエッてなる

近年はほぼ回復してからやってくれるからな
理不尽めの奇襲はXYのデブたちが最後かもしれない

ED後でのラストバトルはシンプルに感動した

ミツル君も博士から御三家最後の1匹貰ってきてくれ!

ミツルはミツルで参戦遅めで戦う回数少なめだからあんまりライバルって感じしないんだよな…

デパート前で放置されるライバル


最後の出番をミツルに取られたとしても
そもそもデパート前は普通に最終進化でよかっただろ

ワカシャモが炎技覚えないのも驚いたなあ
最速で進化するとブレイズキックとひのこしか炎技が無いという

進化時期で技が全然違うみたいなギミックに力入れてた時期だったとは思う

初期のまま育てると技マシン無しでも30代ぐらいで火炎放射覚えてくれるみたいなやつは三世代ぐらいまでは一考の余地があった気がする

バクーダくんの採用理由が威力安定しないけどマグニチュードが採用してちょっとレベル上げれば手に入る、地震と岩雪崩をレベル技、進化レベル調整すれば火炎放射(それ抜きでも火炎放射は金さえあれば無限入手可能なわざマシン)とかなり技が揃っていることに尽きる

ここ引き返せたっけ?
なんか上の方から急に歩いてこなかった?

視認できはする
気にせず歩いてると‼️

ロコンとか異様に早く火炎放射覚えたよね

というかここハスブレロとか出てくるから御三家だけだとひたすらきついんだよね

それラグで詰まないか?

一回くらい確認してから勝負した気がする
なんて優しいんだと思ったらもう二度とそんな事してこない

みいちゃん橋の下でLv28って…

ワンマンチームならこの時点で30くらい行く

28まで育ててたら苦戦こそすれ勝てる範囲では

当時はポケモンのレベル上げ三匹が限界だった…

RS滅茶苦茶レベル上がりにくいのよね
手持ち6匹で進んでたら常に相手よりレベル低くて苦労した

学習装置の入手が早いのはいいんだけどね

アチャモ選ぶとナギとミクリで苦しむ

ミクリの時点ならどうにでもなるだろ…
ライボルトとかビジュアル的に選出率高いだろうし

炎同士とはいえ普通に地力とメロメロで押してくる上で物理硬いアスナのコータスも地味に強かった

ナギは全員辛い

あの時点でドラゴン出してくるのもアレだし飛行パとして普通に完成度高いんだよな…

つばめがえしじしんりゅうのまいとかいう技構成のチルタリスがもうおかしい

というか六世代でがくしゅうそうちが狂うまではそれなりに気使わないと6匹仕上がらないバランスだった

ダイゴの初手がユレイドルだったら無理だった

大人になって小賢しくなると単騎ゴリ押しレベルの暴力に加えて
念のためマグマッグかキャモメでプラスパワーの類を入れる
というかRSEレベル上がりづらいから1~3匹に絞らないとチャンピオンに勝てね

オオスバメいれば余裕

サファイアなら終盤はカイオーガが全て粉砕してくれる

ここに来るまでの草むらの多さでキレてた記憶だけある
スプレーも減っていくし
そしてそんな記憶があるということは何回も負けてたということ

とりあえず脳死で弱点タイプ出すタイプだったから種族値の差でゴリ押ししてくるタイプが苦手だった

ダイゴはバシャーモで全部片付くから…

最近はライバルがこっちが選んだ方の弱点タイプ選んでくるからつまらないよね
その代わりチャンピオンが出してくるけどその頃には有利突けるやつ育ってるからなぁ

ワカシャモがクソきつかった

スレ画のところまでで6体フル埋めで経験値平等に割り振ってるとまずレベルが足りない

俺は道中のトレーナー全部倒す縛りかつ経験値は御三家に集中させるポリシーでやってたものだけどちゃんとすいとるでお陀仏になったので大丈夫だよ

4倍だからかなりレベル上げててもギリギリ耐えるくらいだよな
とくぼう下降性格だと普通に死ぬ

ナギは直前で手に入るポワルンの仕様に気付けるかどうか

バシャーモもバシャーモでレベリングで覚える技に命中不安おすぎ!ってなるから
レベル技に自信があるミズゴロウを頼らざるを得ない

知らなかったのかなんなのか冷ビ覚えさせなかったからナギのチルタリスにも苦戦した覚えある

ポワルンもレベル上げないとウェザーボール覚えないから粉雪でゴリ押した

ここで負けた場合のレベル上げポイントがこの橋のスレ画に会うまでとかになるんだろうけど
カイナから地味に遠いのとかもらえる経験値がしょっぱいのがキツイ

近年の充実ぶりに慣れてると昔のカスみたいなレベル技におののくよね

所詮草技なのでその辺の鳥でなんとかなる

1匹しか育成してない感じのレベルの高さ…

他の技何覚えてたか忘れたけどその辺でズバットとかゴクリン捕まえればいいんじゃね

御三家バトル中にタイプ相性のチュートリアルも済ませてしまおうってところは洗練されたのを感じる
初期の体当たりでのしばき合いに意味なさすぎたしな

鳴き声で遅延するのやめてくだち

サイクリングロードのこと橋って呼ぶのはどういうアレなの

この時点だと入れなくて構造がピンとこないから橋の下という形容になる

思ってないところでのライバルの襲来いいよね
良くねえよタイミング考えろ

ミズゴロウよりキモリルートのほうが鬼門だと思う
対ジュプトルはスバメ育てておけばいいけどワカシャモの炎格闘を完全に対処できる序盤ポケいないし

ミズゴロウを選んだ場合の最大の苦戦スポット