水の奴ら
右はミス認めてエラッタすれば済んだのでは
だからアクアギャクテンポインターはエラッタした
青ってどこでも悪さするんだな
デュエマやってないけどアクアギャクテンポインターが即エラッタされたのは知ってる
真ん中は全ての禁止カード解禁フル投入ルールで出禁くらったから格が違う
再現性高い遊戯王のなかで制限なしで一番強いのがランダム要素あるデッキなのはすごい
こいつら決まればデッキ全部ひっくり返るから
そして遊戯王は墓地=リソース
つまり墓地は手札で手札が40枚
ランダム要素というか
当たりクジしか入ってないクジを引くようなもんだから普通のデッキより安定してる
ミス認めたら許されるわけじゃねえぞってのを左が証明してくれてる
強化してテストプレイしないでそのまま実装しましたが許される方がおかしい
キトカロス自体はウザいけどティアラメンツはそこまででもないかな…
天盃のほうが
ギャクポは強さより存在が大会運営の敵という特殊なケースだから
ティアラと並べるならMTGは相棒特にルールスとかだとは思う
あれも無制限ルール出禁食らったな…
非公式大会のティアラは禁止な!とちょっとまた一段違うと思うんだよなヴィンテージ規制
ジェガンサすら取り締まれ初めていよいよ相棒はもうだめ
毎ターン2回「しか」誘発しないって表記に小賢しさを感じる
真ん中使ってノーリミットガチで組むと強欲な壷も天使の施しも抜けるらしいな
そこはデッキタイプの問題だからインパクトはあるけどそこまで
壺と天使の施し積んだ最強GSに余裕で勝てるって方が大事だ
令和にもなって大手たちが初期のミスみたいなクソバカカード出してんのある意味すごいな…
真ん中はミスとかじゃないんだ
20年先のカード刷ったみたいな完成度なんだ
ヴィンテージ禁止は公式だし非公式無制限ルール出禁よりも重いと思う
右はどちらかといえばアクアギャクテンポインターだと思う
地味だけど超能力蛙も過ち繰り返した感ある
MTGは禁止改定の表明文で失敗を認めて自らボロカス言うのが面白い
いや最初から刷るな
しかも言い訳がひどい
《有翼の叡智、ナドゥ》は、デザインに失敗しました。
直球過ぎて定型として使いやすいから好き
左はこれに限らんけどデジタル以外だと処理が面倒なのがな
主に記憶問題で
ティアラは意図的に強くしてるけどイシズは雑すぎる
イシズは肝心の現冥を狙う線が細すぎて運ゲーすぎるのが酷い
あんなもん使わせるようにしようとしたのが間違いというべきか
左右は設計の思想そのものが間違ってるけど真ん中は未来の遊戯王なだけで間違ってるわけじゃないんだ
あまりにも未来過ぎた…
ナドゥは最初は対抗手段あるのに見つけられてないなぁとかほざいといて失敗でしただからマジでゴミ
イシズは設計そのものが間違ってると思う
お気持ち表明した後に制御不能になって結局規制はもうちょっとさぁって気分になる
真ん中はフレーバーに合った効果でいい動きなんだよな出力以外は
真ん中はパック発売前はあんまり騒がれてなかった気がする
同期がもっとヤバかったからな
元禁止カードを使えるようにしてはいけない
ティアラはランダム要素多いから出力ミスったんだろうなって理解は出来る
MTGは未プレイだけど左おかしくない?要は全部に踏み倒しorドロー付与って事でし
完成してたものをなんかこれパンチ足りなくない?統率者で使えないじゃん!!ってなって変えてからテストなしでお出ししたのでょ
ポケカだとこの枠何が入るだろ
今のトレンドはスボミーだけど
生き様の汚さだと勅命が一番汚いと思ってる
相手の墓地肥やしは利敵行為だからちょっと盛っても問題ないやろの精神
普段の遊戯王なら壊れデッキが出てもある程度で収まるのにティアラメンツとイシズって2つの壊れテーマが乗算されて本当にどうしようもなくなってしまったのがポイント
キトカロスはレベル5の融合モンスターだったり①が特殊召喚した場合だったり細かい部分も強い
サガは完璧にイカれてるのになぜ刷ったのだろう?
ヨミとイズモの計画を使わせたかった説
ポケカで一番やらかしたのはタケシのキュウコンかな
ティアラメンツはいまだにキトカロスがMDで守護られている
テーマが壊滅するような規制はしないの方針はわかるが無理があるよ
もうTier1でもないでしょ
ならテーマ壊滅させないの優先したほうがよくない?
先行で完全に終わらすようなやつじゃなきゃ本当に無理ってなるまで殺しはしないよな良くも悪くも
右はどう考えてもテキストミスっただけだよね
早々にごめんなさいすればいいのになんか小学生みたいな意地張った方がアレ
サガ2体で無限ループ入るのは一旦置いておいてなんでオリジンも蘇生先にしちゃったのか
5以下ゴッドだけならどうせろくなもの出せないのに
キトカロス出たころは強いは強いけどそこまで言われるほどじゃなかったじゃん
イシズが悪いよイシズが
サガは最初から規制はしません言ったし劇薬として投下したのかもしれない
そうとは思いたくないけど
意図的に3キルループ流行らせたことになるけど
サガはあんまりにもあんまりすぎて初出の時点で流石に発売前エラッタだろ…ってほうぼうで言われてた覚えがある
サガはエラッタしませんアナウンスがあったので想定の挙動のはず…
遊戯王の場合テストプレイはしてそうだが決まった組み合わせでしかやってない感が強すぎる
MTGのことよく知らないけど条件緩くね?手札に加えるか場にだす?2回まで?ってなった
だから滅びた…
イシズは「通常はこんなもんだけど現冥があれば凄いよ!」みたいな雰囲気出してるけど
現冥抜きでも普通に飛ばせる量多い…現冥使わなくていいか…
まあイシズも発表時は別に騒がれてもなかったから完全に想定外だったんだろうな
墓地戻しでメタれるって話もあったけど普通にタッグを組みましたね…
ティアラの動き自体は綺麗で好きだよ
不死のフレーバーがデッキに戻るなデザインは本当に美しい
レ様がひたすら人魚虐げる効果してるのもいい
出た時のキトカロスはまあそこまでのトンデモでは無かったと言うか(勿論強いのは前提だけど)
イシズと言う外付け加速装置と弦声などの自前加速装置が後から生えた結果の大爆走な所はある
サガが出た直後にデュエマ関連の動画投稿者が「なぜサガは最速規制されたのか」って未来妄想動画をあげていたのが面白かった
ナドゥは超ヤバいって話は聞くけど具体的にどんな悪さしたか知らない
見た感じは土地出すことによるマナ加速とかだろうか
全盛期イシズティアラの動きこの前初めて見たけど相手の先行なのに展開してて笑った
あの時期先行有利対策に後攻0Tをデフォルトにしようと考えてたとか言われた
アギケル捨てバーデクが犯罪すぎる
サガは一番売りたいであろう主人公デッキに墓地メタの巻き添え行ってたのがアホらしかった
いやまあそれでも環境にアビス居たんだが…
ティアラは暴れまくって規制された直後にティアクシャ追加もだいぶやってる感あった
フルパワーティアラはこれを超えるデッキが産まれない事を願うタイプと言うか超えたらサービス終了するだろうなって感じ
ティアラ単体ならいずれ全解放される
イシズはダメだ