【真・三國無双オリジンズ評価感想】メタスコア80点代まで上昇中。

真・三國無双オリジンズ

メタスコアいまんとこ78点か
ちょい微妙やけどローニンもこんなもんだったしユーザー評価は高いといいな

IGNが9付けてるし他の有象無象のゴミレビューが平均下げてんのは気にする必要ないだろ

メタスコアレビュー絶賛してるレビュアーは無双史上最高傑作だと言ってるな
使えるキャラが少ないのに史上最高扱いか
海外ってやれる事が減ったらクソ叩くイメージだったけど意外だわ

プレイアブル武将の数に別に魅力を感じてない、数多くてもアクションが面白くないと過去の無双に感じてたならそりゃそうなるんじゃないか?

IGN9点だから記事見に行ったけどレビュー内容薄すぎて公式動画とか見た方が良いレベルだった…
ボリュームとかハクスラ的な部分とか知りたいところなんも書いていない

レビューなんだからそりゃ一周もしくは序盤程度の判断がほとんどだぞ


電撃では1周30時間、3勢力クリアまで50時間らしい
分岐後は1勢力10時間くらい?

戦国無双真田丸のクリア時間が20時間とかだったから50時間は相当長いな

レビュー数増えてきて平均点数1点あがったぞ

ちなみに、特殊な条件を満たすことで開放される武器種もあります。
ネタバレになる+初見で驚いて欲しいので詳細は伏せますが、
開放されたときは思わず「おお!」と言ってしまったほど大興奮!
『三国志』好きほどうれしいサプライズになっていると思います。

武器種は10あるのかな、方天画戟かな、個人的には双剣が欲しいけど

主人公ちゃんと鎧きてるじゃん変なボロい服だけじゃなくてよかった

呂布プレイアブル化+方天戟かな?
羽扇は今作もビーム出るらしいし、三国志らしさなら羽扇もあるか

関羽と張遼が対峙してるとこいいなぁ
やっぱ画作りは8の比じゃないな

メタスコアって結局海外の無名評論家気取りもごちゃまぜの平均点でしかないしそんなもん価値なんてないよ

レビュー見るとネガティブ意見はステージが変わり映えしなくて同じことの繰り返しって言われてるっぽい?
個人的にそこは気にならないからいいけど

その手のってソウルライク病患ってるタイプのレビュアーなんじゃないかな…

実際に同じことの繰り返しの真骨頂のソウルライクには評価高いのにOWとかに突然同じことの繰り返しとか言い始めて否定する海外レビュアーは多い

アセットコルサや首都高バトルが楽しみな俺に同じことの繰り返しは抵抗はない
むしろアセットコルサのオープンワールドのほうに8のような不安があるな

ただ主人公ほぼ喋らんってのは懸念どおりっぽいんだよな

10年経っても82点をキープしているアセットコルサを超えたら逆にとんでもない名作てことだからアプデ期待してるぞ

メタスコア80点まできたな
このメタスコアがあてにならないにしろ高ければ売上には繋がるから高いに越したことはないな
実際の評価はユーザースコアが決めてくれる

ハクスラ要素あるみたいだし俺は2000時間ぐらいは遊ぶかな

馬を呼ぶ操作については「誤爆が多い」というご意見もありました。
そこで,ボタンの長押しで馬を呼べるようにするほか,
デフォルトの[L3]以外に割り当てた際も覚醒の操作が[L3]+[R3]で行えるようにするといった改良も加える予定です。

これは嬉しい改良だ

俺は使用武器絞りたい派なんだが、今回みたいな仕様だと全武器使わざるを得ない

2時間でもまだ黄巾党編だからボリュームもやべぇなぁ

先行プレイ動画見てるが張角との決戦かなり良いな
タイマンと乱戦どちらの要素も混ぜてきてる

無双でメタスコ80点台がつくってすごくないか?
無双6が57点
無双7が69点
無双8が65点
無双ってだけで毛嫌いしてた外人が高得点つけるとか

おーし、久しぶりの無双楽しむぞー

電撃のクリアまでのレビューがベタ褒めすぎて怖い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1736771310