ヤバいカードゲーマーって言われてるほどいない気がする。

ポケカ遊戯王

リアルでも紙のカードゲーム始めるようになって数ヶ月経ったんだがカードショップも来る人も臭い人全くいなくて安心した
そこは安心したんだがショップ対戦会参加して思うのが恐いというかプレッシャー感じる相手と当たることが3�4割は当たる
勝ちたいなら〇〇握るのが普通。��はゴミ、カスとか遣う言葉が悪かったりいわゆるシャカパチっていうのやられるとプレッシャー感じてしまったり、対戦後に感想言うことあるけど対戦相手に勝ったとき「はぁ~手札事故だわ」って話中断されたり、負けたことで機嫌良くないのか話しかけにくい感じになって無言続いたりと対面してやると楽しいところもあるけど難しいところもあるね…

盤外戦でしょ

ゲームですから、楽しむことを忘れずにってウチの姉ちゃんが言ってた

最近地元のTSUTAYAの一角にカードコーナーが出来てて
その近辺にフラっと立ち寄って映画物色してたらなんか臭くて
なんだ…? と思ってたらそのエリアに近づくほどに臭さを感じて
あっ…ってなった

分かるよ
明らかにデッキ相性差が凄くて相手が苦しみ抜いてたのが見えてた時の対戦後の一言目って悩むもんね

臭さは1人いればその場が全てがヤバくなるから言われるけど人数で言うと希少
休日に遊びに来た人を威嚇するピリピリ感はかなりガチ


そういう相手はロクでもないと思うけどそれはそれとしてそれに動じないメンタルは持ちたい

出る大会によるけど景品が強いとどうしてもピリピリ感は出るよね
終盤になると諦めてゆるく遊ぶ人も増えるけど

試合後の試合に触れる会話むずいよね野良だと
知り合いだと雑にできるけど親しくない相手には勝っても負けてもなんか釈明し始めたぞコイツ…になってないか怖い

俺は対面が店の常連で試合前も試合後もこっちじゃなくて他のヤツと話してるとなんか嫌な気分になってしまう狭量な人間

フリー中に横で会話されるとこっちの宣言聞こえてんのか不安になる

話しかけられてる側も面倒そうにしてるとなんかキリキリしてくる

おんなじぐらいの率で真逆の異様に馴れ馴れしく明るくバカでかい声量のいるよね

面食らうけどフレンドリーな分ありがたいと感じるようになってきた

ヤバいやつを受け入れる場所…それがカードショップだ
これでも昔よりまともな人増えたんだ

昔のMtGの有名人軽く調べてみると大概危険人物で怖い
NACとかですら悪臭で有名だったそうだし

割と触るカードゲーム次第だと思う

別にカードゲームに限った話じゃないけど野良はどうしても遊び相手の人格が出来てることの方が珍しいので
基本的には期待しないことで防御しつつ良い出会いがあったときにその縁を大事にするようにすると楽しみやすいぞ

普通の人…普通の人いないんですか!?

世の中に普通の人なんて本当にいるのかな?

沢山いるけどわざわざ普通の人のこと話題に出さないよ

対戦相手めっちゃいい奴だったなって思うこと多いけど冷静に考えるといい奴のハードルが低すぎる
会話が成立するだけでいい奴に見える

いい大人がカードゲームで本気になる時点で普通と言えるかどうか

会話ができる        ◯
カードゲームの宣言は通じる △
朗らかに話せる       ◎

俺は取り敢えず相手のプレイマット褒めたりスリーブ褒める事で会話をスタートしてる
反応が悪かったらちょっと引いて様子見ながら会話する

カードゲーマーにまともさ求めると苦労するぞ?

風呂ネタは擦られ過ぎて食傷気味だな…

たまにすっごい普通のサラリーマンいるんだけどいつの間にか消えていく…

サラリーマンは暇じゃねえからな…

シャカパチはマジで頭おかしくなってると思う
気が狂ってる

あれもう呼吸と同じだから…

ポケモンカードの普通に家庭持ってるお父さん率は凄い
同じくらいの世代で子供っぽい格好で来る遊戯王勢デュエマ勢との差も凄い

なんとなく流し見してたスレで抜けないナイフが刺さった

大会とかで他人とカードやる時は自分は基本ヤバい側だということを意識してヤバくないようにするよう心がけようとする出来てるかはわからん

対戦始めと終わりの挨拶できれば上々だよ


コミュニティ出来てると馴染めなくてしんどくなってやめる
俺は弱き者

俺は対戦相手が威圧的過ぎてゲーム自体やめた経験があるな…

LINEとかdisco誘われたらとりあえず入っとくけど一切発言しないよね…

discoは見ないの楽だからいいけどLINEは入らないな…

フリーで楽しくできた時の充実感のために紙でやってる節はある
楽しくできたと俺が勝手に思ってるだけかもしれんけど

コミュニティできてる同士での話に夢中になってて対戦相手の俺に挨拶しないヤツを見てからショップの常連という存在を疎ましく思うようになってしまった

慣れてる人ほど対戦中の宣言が速くて淡々としてるから引っ張られて急ぎすぎてミスる
あと機嫌悪いの?ってなる

カード確認すらさせないオーラを感じる

無愛想っつーか対戦相手に不親切な輩はまぁそれなりの頻度で散見されるからな…

そもそもいつまでもカードショップにしか居場所がないのがヤバいというのはそうなんだが…

凄いピリピリした空気出してる戦いの場に来てるプレイヤーとたまの休みを費やして遊びに来てるプレイヤーとでは分かり合えないのだ

フリプで戦いのオーラ出されてもなという気持ち

思考する時間のが大切だから宣言やら処理やら効果の説明はサッとするのが理想ではあるがコミニュケーション面だと難しい部分はある

本当に練習したくて来る勢って居るからね
遊んだりトナメの点取りの上で勝つ事より練習行為が目当てで来るようなの

壁とやってろ!

有名プレイヤーと当たって勝てて嬉しかったより宣言がボソボソで聞こえねえ!の印象がデカすぎて悲しかった

ガチでやってるやつの威圧感はないとは言わんが
楽しくやりたいなら知ってるやつだけでフリーするのが一番だよ

この環境を用意できたらそうだな

最初の挨拶できない奴は怖い

大昔に遊戯王でCSとか行ってたけど競技的にやるならDCG一択だわってシャドバの大会行って痛感したな
相手の宣言も遅延もルールミスも気にしなくていい競技カードゲームの楽しさを始めて理解できた

別に凄い賞品がかかってるとかじゃなくてもたまに遊ぶ人が毎秒戦ってる人の放つ威圧感に耐えられるかというと厳しいとこある

店員がずっと常連と話してる店は歓迎されてない感凄い感じちゃう

単純に商品をレジに持って行きにくくて嫌な気持ちになるわコレ

店員側も話しかけてくる常連早くどっか行かねぇかな…って思ってるから…

相手の嫌がることをやるから性格悪くて当然みたいなの対戦モノのお約束みたいになってるけど
ゲームの戦術としての嫌がらせとそれ意外は分けて当然だろゲーム外でも性格悪いのはただのカスだろと言う思いがずっと消えない

これスポーツにも同じこと言えるし明らかにたんに持たざる者のルサンチマンしてるだけだからあんま相手にしたくない

デジタルは凄い