アドバイスもらったけどVHダンターグに勝てなかったよ【ロマサガ2リベンジオブザセブン】

ロマサガ2 リベンジオブザセブン

ベリーハード2週目やってるけどやっぱダンターグ強い
ダンターグ用のPTや構成で行かない俺も悪いけどせめられない

昨日同じ事言ってめっちゃアドバイス貰って無かったか!?

光の壁あっても無理だったよ…

気付いたんだけどダンターグのドロップ斧狙うならベリーハードの必要ないのかコレ

ペリーハードでも形態移行前後合わせて3ターンで倒せたし別に問題ないとは思う

こういうのはかなり参考にならない


このゲームだとワグナスアビ他が壊れすぎてて普通に出来ちゃうから…

ゲージ一本分貯めてから挑んで1ターン目に連携して
2ターン目ゲージ貯めながら殴って形態移行
3ターン目に3連携で普通に倒せると思うよ
こっちが育ち過ぎなの考慮してもVHのデストロイヤードロップする頃なら戦力は充実してるだろうしさほど変わらんと思う

VHで光の壁あって無理は逆にどんな構成なんだ…!?
壁のBPが切れたのか回復が全然足りてないのか火力が足りてないのか
まあ全然後回しでも良いんじゃないか

多分ダンターグ側が最終形態なんだろう
あと対策してないPTだと一番キツいと思うわダンターグ

こんなにあったっけ

ノマ子は服着てるけどデカだぞ

ダンターグのドロップに関しちゃカジュアルでやるのがいいね…

ウィルガード全員に装備してお祈り戦法で行くしかない

そんな落ちんのですわ!ウィルガード

モグラを使え

2周目サラマンダー仲間にしたけどコイツラ強いな…
冥術より個人的にいいわ

ロマンシングでも毎ターン光の壁とレストレーションで耐えられるはず

レイスウォーム使っちゃいな

べリハ以上だととにかくぶちかましが痛すぎんだよなダンターグ

終盤に挑むなら串刺しとかちゃんと見切り準備していけば?

単にノマ子のカワイイ画像貼りたいだけじゃねえのか~~~!?
ありがとう

ノマ子いいよね…

壁のみでダメならもうぶちかましはタンクに壁貼らせて他メン防御しろ防御
防御はマジで強いぞ

ダンターグは死なないけど倒せないになりがち…

2周目VHなら連携2倍組み込みつつ連携でゴリ押せば行けるでしょ

連携は使わないというか存在忘れてる人も結構いると思う
俺もその1人だ

VH以降は連携前提のHP量してるからゲージ溜めて戦闘入って戦闘中も可能な限り強い連携を素早く撃てるようにしないといかんぞ

連携?なんだそれ知らねえよ…ってプレイヤーにはキツいよね

連携知らねえよでドレッドと戦えたならそれはそれで羨ましい
ワグナスアビであっさり沈めちゃったので

1週目のドレッドは連携知らねえよ…で倒せたな

ノマ子めっちゃかわいいけど強いかっていうとまぁ…だからな…

ダンターグは流し斬り覚えたぐらいのタイミングで流し斬りを延々繰り返すとかなり楽に倒せる
逆にそのタイミング逃すと流し斬りじゃ火力足りないしデバフ無しだと回復間に合わないしで死ぬ

ダンターグって形態が変わるので一概に言えないぞ

七英雄倒した数じゃなくて支配地域で形態変わるからなダンターグ


いつも東にいるんだけどリメイクだと負けないと移動しない?

年代進むと子ムーの所で槍かまえてぶちかましてくるよ

ポイゾナスブロウあたりで毒投げ込むと地層回復上回ってあっという間に落とせるから火山沈めなさい

すまないな今回サラマンダー帝なんだ

形態忘れたけど2連ぶちかまししてくる形態酷くない?

一週目でワグナスのアビリティは取ってるんだよね?
取ってなかったらこの先7英雄とかもしんどいかも

ぶちかましで即死しなければどうにでもなった記憶しかないなあ
連携ゲージ二つ溜めて踊り子起点で~みたいなので瞬殺に近くない?

連携使わないプレイだと強いよねダンターグ

ダンターグだったらウィルガードじゃなくてもよさそうなもんだが
物理属性ついとる攻撃ばっかだし

正直連携使わないべリハくらいが一番楽しいと思う

ベリハまでなら連携使えば発狂パートほぼスルーみたいなの出来ちゃうからそれはそれで味気ないのかもしれない
ただ何回挑んでも勝てないなら素直に使っちゃおう

ウィルガードなら一周目に揃えとくのがいい
ラスダン3層で4体も戦えて瞬殺できるんだし

アマストで体術*3で叩き込んで後衛に回復と壁任せてたら簡単だった

レストレーションってダンターグ討伐前に回収できるんだっけ
年代の徘徊場所によって変わるのかな

東ダンジョンで負けてから南のダンジョンで出会ってないならダンターグと戦わずに氷の遺跡行ける

最初に海峡渡った時に取れる

これ1週目の時にミスったけど海峡渡った時に聞いとかないと子供と子ムー発生したら場所出せなくなるんだよな…

ワグナスのアビ?そんな強いの?
と思ったら俺は連携使わないプレイしてた…

他の火力アップは1+0.1とかなんだけど
元々弱点耐性関係なくクリティカル相当のダメージ(かめごうら割りで火力アップするから防御無視ではない)をさらに2倍にする連携ダメージを
そのまたさらに2倍にする

レストレーションがジャイアントキラーで回復量上がってびびった
回復いらない時の火力アップにもなるしもうレストレーション役からジャイアントキラー外せない

勝手に連携使わない縛りプレイして勝てないとか言われてもなぁ…

ダンターグに勝てないってちゃんとゲージ二本使えるようにしてる?

連携使わないプレイもそれはそれでいいんじゃないか
原作は無かったし

ハクロ城のゴミムシさんとかデストラクションとかのその場強い技何も考えず叩き込んでてめっちゃ苦戦したけど全員でかめごうら割りで弱点攻めたらあっさり倒せて
戦略でどうともなるが最適化前の戦闘なら苦戦するぞ

ロマンシングは流石にワグナス連携使う前提って感じだけどベリハまでなら装備と戦略練ればなんとかなるかも

連携はとにかく弱点とか関係ないから装備欄は一枠その時点での最強技セットと武器装備をするんだぞ

斧欲しいわけでもなければ早いうちに戦って脳天割りしときゃいい

連携って凄いダメージ出るから倍になると凄いことになる

状況的に多分最終盤だと思うけど見切りは何入れてる?
あとデストラクションは円範囲なので盾役と密集する陣形だと一網打尽にされてしんどいかも

連携で轢き殺すのは正直味気なかったしな…

ノマ子帝でプレイすると解るがいい面するんだよコイツ

ひたすら連携狙うのもどんどん作業に感じちゃうので自分は引き継ぎ無しオリジナル延々とやるのが好き

意外と攻撃力の見方が単純
体術の攻撃力500だとして威力25のマシンガンジャブ出すと
相手の防御力0なら2500×5になる
あとは乱数で乱高下と敵の防御力も一桁くらいだけど0はないからある程度マイナス

ウィルガード出ない出ない言うけどドロップリングと男シーフのアビリティつけて
大体マラソン2時間くらいで5個そろえられたんで
1周目にキャラのアビリティ回収がてらしてたらそこまで苦でもないと思う

レアドロップに男シーフのアビリティ効いたっけ?

ベリーハードならダンターグに苦戦しないようみたいな言いがかりにもかかってるんじゃなーい?

なんで自分で難易度上げたのにボス戦用に準備してないのおバカ!

つい!!

サガっぽいプレイスタイルでいいと思う

まあベリーハードなら鍛えてりゃいつか勝てるさ

あまり悠長に敵行動に付き合ってると負けるから高難易度は連携で轢き殺すのが基本戦術になっちゃう

ウィルガード掘りの副産物でワンダーバングルも集まるけど
編成の度にワンダーバングル装備しようとするの困る

何も知らないときに「100%!?強っ!」とおもって装備させたベア族がタコ殴りにあって死んだのを思い出した
盾で何ガードできるか分からないのは中々手厳しい

ワンダーバングル11に対してウィルガード5だったな
4体倒すのにラスダン3層一周4分くらいだった

いやベリハダンターグ最終形態でも普通に光の壁あったら勝てるだろ
ハルモニアガード装備させて鳳天舞で防御したらぶちかましも大体安全だから…
グランドスラムと地裂撃の見切りはあった方が良いけど

ベリハはモリモリ成長していって楽しいよね
敵も強いけど対策方法は一週間で理解できるだろうし