序盤:このジェイガン枠のおじいさん強いな…
中盤:いやなんか騎馬そのものが強くない?
クリア後:結局騎馬が強かったな…
そりゃフルプレート貴族が突撃してきたらだいたい蹴散らされるから…
騎馬兵が弱いわけないじゃん言われればそりゃそうだよね
殿下が馬乗ってクルクル回ると全員死ぬゲーム
ここから更に成長を…!?ってなった
このジェイガン枠レベル上限の最後の数回で帳尻合わせるが如く超成長を遂げるんだが…
実際の所クリア後の世界って殿下が全ての覇権握ってる関係上妻1人無理ゲーじゃねって思わなくもないんだよな
少なくとも5大陸から1人ずつ娶らないと普通に内戦になるね
ジョセフに指輪渡してしまってもいいんじゃないかと思ってしまってる
機動力…機動力が正義…!
血筋を散らしても指輪は増えないから結局争奪戦になるんじゃ…
もう兎に角すごく足が早くあらゆる行動が迅速に済ませられる
騎馬染めのスピードには脳を焼かれたよ
騎兵じゃないのに強い殿下が馬に乗ったらどうなる?
ユニコーンは王家の味方というわけじゃなくて指輪を介した誓約と制約で機能するパワーリソースみたいなものだから融通は効かないのだ
騎馬オンリーも強いけど後ろにタフ王子を添えるととんでもなく強くなる
このゲームにおいて回転しながら攻撃を行うことは範囲連続攻撃を意味し強い
竜を継いだせいでギー坊だのタフ国だの国辱を食らうドラケンガルドに悲しき現在…
ドラケンはめんどくさいんだよ
カタパルト無双してるとボスがチキって帰ったり脳筋従姉妹が部下引っこ抜いて突撃したりシスター1人で放り出されたり雇わないと仲間にならない兵種いたり
そんなのいたっけ!る
騎馬+ファストエールの速度に慣れてそれ以外が遅すぎるように感じたらもうダメ
リーダー交代に気軽にブレイブ消費するようになる
最終的に騎馬リーダーのユニットを4つくらい作ってドカドカ突っ込ませるゲームになってた
飛行ユニットはそんなに足早くないから結局馬便利だな…ってなる
いい感じに場所を交換してくれる魔女もいるから鈍足ユニットの兵員輸送も容易
弓とか魔法砲撃とかあるけど騎兵でいいな…
高台とかからの援護はたまに使う
クライブ許嫁アデル+回復役でもう最後まで使えるPT完成するからな…
馬部隊が走って行って占領 そこから次の陣次の陣…ボス前到着!!
騎馬はめっちゃ強いけど飛行もめっちゃ使ったわ
騎馬突進鬼つええ!このまま歩兵全員蹴散らして行こうぜ!
連戦させるとスタミナ切れて動けなくなる弱点
のはずが先行して拠点に引きこもる無法
しばらく続けて脳が疲れた頃に騎馬オンリーだーおひょーで笑ってて
数分後に強くね?と真顔になった思い出
夜間の獣人もすげー早いんだぞ
馬は昼も早い?はい
フォックスを騎馬隊に混ぜるだけで機動力お化けになるのいいよね…
成長率低いけどなぜかレベルカンスト間際に急激に伸びる
ジジイなのに大器晩成型なのかよ
スレ画との義父子の絆でパワーアップしたんでしょ…多分
とりあえずドラゴン姉を出して全体ファストをかけるところから始まる
飛行で最短距離突っ込ませるより馬で道なりに走らせた方が早いのが悪い
弓と魔法の高台援護はだいぶ使ったけど
そこまでの運搬用に騎馬を1体編成するので結局騎馬強いな…ってなる
だって最終決戦の時のメンツはアレインとパートナーとジョセフでジョセフだけは絶対固定枠だもん…
騎馬パつええ!→騎馬パも空いて選ばないときつくなってきたか…?→いややっぱ騎馬パ強いわ…
これがうちの遍歴
殿下隊とクライブ隊とモニカ隊をフラウ隊がエールする
最後までこれだった
あーうあー騎兵突撃
あーうあー必中トゥルースラスト
騎馬を並べる!ファストエール!突撃!
豆食べながら無尽蔵のスタミナでステージを走り回る
飛行でショートカットだ(のろのろ)
騎馬は歩兵に強く
飛行は騎馬に強く
歩兵は飛行に避けられる
フォックス編成して巨人の天蓋使って敵の支援無力化して櫓の上から敵陣中枢に飛び込んで強制タイマンを仕掛けるの楽しいぞ
すみません指輪渡す相手が決められない
困ったら王子の隣にいるやつ
(ロザリンデかな…)
騎馬はブレイブスキルも強くて隙がない
騎馬とファストエールのコンボが大正義すぎた
つーか飛行部隊がノロマすぎない?
遠回りした騎馬よりも到着が遅いぞ
ソードマスターやライオンさんにもう少し強さわけてほしい
レックス君にもなんかくださいよ
飛行に飛んでくる弓を顔で受けてくれ
レックスにはアローカバーする機械になってもらう
ソドマスやライオンはまだ仕事できるほうだ
ファイターのほうが厳しい
レックスは王なんて名前付いてるから途中で王位簒奪を狙う裏切るものになってくれると思ってたのに…
戦後モニカとクライブは1ダースくらい子供をこさえた
クロエはモーションがかわいいです
ファイターはせめて支援射撃をカットする技能があればなぁ
後半になると支援射撃だけで部隊が半壊しかける
アレは基本食らわない位置からおびき出す前提では
まあ基本はそれでいいんだけどね···
森の中から支援してくる連中は事故りやすい
ソードマスターは剣二本機能するアプデ来たから良いだろ
可愛そうなのはパンプアップで回復するライオンさんだよ
レックスは矢避けになれば活躍できると言われたがうちだと結局最後までろくに活躍することなかったな…
エルフ国以降はランクアップできないジョブばっかりで残念だった
後半だし仕方ないけどフェザーボウとかランクアップしたら何が生まれるのか怖いから…
ライオンさんはバサカに毛が生えたようなもんだがバサカがそこそこ戦えるからまあ
エルフフェンサーのほうが厳しい気がする
飛行で一列なぎ倒すの楽しかった…
徒歩が遅すぎて役に立たなかった
騎馬の暴力で全部滅ぼしてた気がする
槍武器範囲攻撃付いてるの多くて便利だよね
なんだかんだトゥルースピアがすんごくお役立ちする
ソルジャーあんまり使わなかったな…
こっちも弓×5の絶対射殺すチーム作ると支援射撃が熱い!盾弓と弓エルフのおかげで無理なくやってけるのスゴい
ガードに凌がれ始めたところでこのデカパイ呪術師がおかしい性能なことに気づき始める
飛行といえば名ありのワイバーン味方には居ないのなんでだろ
ヒルダ姉様を殺すな
固有ユニットのバランス悪いよね
ソドマス3人もいらない
でも殿下はフラウの体好きだって
もっと固有ジョブあれば良かったのにと思わんでもない