進化前のエネ加速もダメージ軽減もないメルメタル
ゲームでは有能なのにどうして…
タケシ→イワーク→ヒカリでエネ加速できるぞ!
それならゴローニャ使うよ
ドサイドン先生といいスロースタート気味の重戦車キャラはこのゲームだと不遇過ぎる
このまま放置じゃないだろうし補助できるサポートか特性が出てくるだろう…たぶんきっと…
ドサイドンとカバルドンはタケシが使えると勘違いされてないか?
キクノ実装に期待するしかない
好きだからくらいしか使う理由が思い付かないレベルの性能のカードはちょっと…
ゴローニャ見るに新しいカード出す方が早いと思われる
天候系のポケモンは意図的に弱いか実装されてない傾向が強い
いかにもコモンの大型って感じする…
重戦車のトリデプスは化石だから手張りで間に合うような構成になっている…
ドサイドンもカバルドンもキクノのサポート待ちかな
でもよお…そういうのって大抵サポート来たら新しくて使いやすい方が一緒に来るんじゃねえか…?
全体的に緻密な調整を感じるけどどうしようもないカードも作ってるんだな
せっかくいいイラストでレアくれてるんだからさぁ!
進化前じゃなくてさぁ!
ドサイドン出しにくさはいいとしてもペナルティが重すぎる
せめて1枚にしろ…
なんか進化前のたねポケが☆1貰ってると余計にデッキに入れにくくなるぜ…
逃げが評価点下がってるにしてもこのスペで4はヤバい
ガチで何も見どころが無いやつだ!
ドサイドンのペナはいいから見合ったライフと威力にしてくれ
進化もエネも酷いし
倒されても1点だけどデッキの主力があの性能だと現環境で身動き取れないよね
技の追加効果も特性もないので面白みも無い悲しいタイプ
需要はともかく壁役としてある程度可能性があるレジロックさんは偉いよ
タネでいきなりダメージ-20は偉すぎないか?
ゴルーグみたいにコイントスしろ
これ砂隠れ前提みたいな性能だよね
種ポケの時点で終わってる
サイホーンサイドンも前のよりはマシ程度で悲しい
産廃からゴミくらいにパワーアップした
初手でサイホーン引いたら死ぬのは変わらない
これの何が不味いって手札にサイホーンサイドンドサイドン揃ってる状況でもフルパワーで動けるの遅いんだよね…
速攻で進化すると3ターン完全に無防備になるからね…
だからって進化遅らせるスペックでもないし…
逃げ4てそもそもスペックどうしようもないやつにつきがちだよね
逃げコスを火力か耐久に変換できるようになれば
マタドガス使うわ
レジギガスもあいつ使い道あるのかな
非EXサンダーの自ベンチへのダメージでカウント稼ぐとか変な使い方は考えられてた
これで180あっても別に強くない気がする
240とかいくといくらなんでも強いはず
強くしよう!って奴は死ぬほど気を利かせて作れることを知っているからこそこういう数増し用のゴミの酷さが際立つ
ポケカに砂嵐とか無いの?
キクノがそのうちなんとかしてくれるかもしれんし…
ギガスはマント付けてマナフィみたいなエネ貼り出来るやつと組ませて無理矢理キーカード倒すか
サンダーで自傷して後ろからいきなり高火力ぶち込むしか思い付かない
でもサンダーにエネ貼りながらギガスにも付けるの無理だわ
デュエマでいうWブレイカー書いてとりあえずコモンに置いとく奴
いやパワーアタッカーしか書いてないレベル
言い方は悪いけどガチャゲーのゴミコモンよね
後付けのトレーナーズとかでなんかある可能性だけあるだけマシって感じで
好きな人が無限収集あるいはファイル上限の30収集したくてもトレードの仕様がきついね…
なぜだか地面ポケにその手の性能が集中しているように思う
闘はヤバいの多すぎるよね
遺伝子の時趣味でブーメラン投げてる人がたまにいたくらいで
実質ピカ様弱点なしだった
ヒポポタスもちゃんと終わっているから安心できる
絵違いあったけど性能終わってたからこれはカバで取り返すカードかあって根拠もなく思ってた
別にそんなわけでもなかった
紙ならシールドとか用途あるけどこのゲームだと使い道無いよな
壁役を意図的に手札に戻せるのがキョウ対応の2枚とミュウexくらいだからね…
ていうかイラスト以外もパックの枚数だって結構カツカツなんだからこんなんでかさ増しすんなよって思う
こういう系はHP180~200あればネタにぐらいはなるのに
低レア度限定戦みたいなの開かれたとしても使い道がマジでない…
耐久だけ見ると凄そうに見えるけど1進化なのよね
その時点でデッキ圧迫する
素早さ低いと逃げエネに反映するのにHPの高さはあまりHPに反映されない
ポケカはマジでどうしようもないクソカードめっちゃ多いんだよな
コモンならコモンなりの効果持たせるのすら放棄してマジで使い道ないカードにする
グライオンといい結構酷いのがちらほらいる闘(地)
グライオンは1エネで動けて最低20保証もあるから比べ物にならないぐらいマシだぞ
ゴツメとかあるけど他につけたらもっと強いよってなるしな
タイプに限らず進化系統がオールコモンのポケモンはこれと言って強みのない奴多いけど闘はそこにエネと逃げコスの重さって色の特徴も重なるからより酷くなるんじゃないかな
色拘束もクソみたいに重いからマナフィとかでの加速すらしにくい
身も蓋も無い言い方するとゴツメやマント付けても遅延にしかならないのはちょっとね…
と言うかそれするならレジロックで良いし…
技エネ4逃げエネ4は相当なリターンがないと釣り合わんよ…
逃げエネの数だけわざの威力+30する みたいなどうぐが来れば
強そう!
ナッシーEX使うわ
ゲームで素早さが高いか低いかというより雰囲気で重量級って感じのやつだと逃げコスが重くなってその代わりにエネも重くなってる感じ
攻撃性能こそカバルドン以下だけどたねだし実質的な耐久はカバ以上だし逃げ3のレジロック押しのけて使う理由がない
レア度まで同じだ
逃げる4でこの性能
エネルギー数が大事な環境なんだからせめて強くあれよ