ナッシーexの評価どんどん上がってない?【ポケポケ】

ポケカポケット(ポケポケ)

新パック出るたびに評価を上げる奴

奴なんてナッシーさんに失礼だぞ

1エネ高耐久が偉すぎる
今はリーフのおかげで撤退もしやすくなったし

今のナッシー撤退しないで前で突っ張るよ

俺が使うとナッシーに進化できなくて負ける

なんで評価上がったの?


草弱点のダークライが台頭してきたからだろ

なんで?

エリカときずぐすりでくっそ耐久高い…

マントかゴツメつけられたら降参ポチ

そこにシェイミを添えるじゃろ?

今驚異のやつが草弱点で割とゆっくり攻めてくるやつだから
エリカ使う機会もしっかりある

HPのラインもつええ

でもリザードンで焼かれるよ

リザードンに焼かれないやつがコイン表のタテトプスしかいねーじゃねーか

誰なら焼け残るんだよ!
いたわ…トリデプス…

特に専用の準備なくワンパン防げるやつ今でも二匹しかいないだろ!

あついしぼう

あと無色エネ要求でエネ3アタッカーも増えてるから1エネなのがすごいありがたい死ね

メガヤンマが無色エネで草の出張してるが
こいつだってたまたまでちょっと成長すれば出張できるんだぞ

でも先攻2ターン目から40(80)で殴れるという最大の強みが消えるのはなあ

45勝終わった
やっぱなげえよ

このイベント自体が長いんだからそりゃそうよ

まだ期間長くて余裕あるから助かるよね

リザードンがもっと増えるならマントグリーンを入れたリザードンミラーを考えないといけなくなる

なんか時空環境で大会優勝までしてるやつ

普段1日1戦すらしない人のほうが圧倒的に多いんだから期間はどれだけゆっくりでもいい

ナッシー単騎が普通につえーんだよ今
ノーマルナッシー刺しておくのもいいし

今はEX後ろに逃げさせてもアカギの餌食になるだけだから

結局アカギ引いてると確信もないからケースバイケース

ムードムドムドムド
ただの餌発見伝ムド

アカギ使われるタイミングて大体終盤でデッキも残り5枚とかだから引かれてる可能性の方がだいぶ

ナッシーと相方の相性考えるとそんな遅くならないでしょ

ナッシーの相方て今誰なの?

メガヤンマ?


基本はヤンマじゃない
あとは遊びたいなら択は色々

メガヤンマの3エネ120がちょっと物足りないように感じる

壁のナッシーに表連打されるだけでも普通に負けたりする

幻タマタマでも遊びがいは結構あるんだな今のアタッカーのプール考えると

やっとこさナッシー倒して疲弊してる相手に裏で草エネ5個くらい付けたセレビィ投げるの気持ちいい~

ナッシーにゴツメを付けて殴り続ける相手は死ぬ

幻タマタマで草エネ作ったナッシーにサルも面白そうだなぁ
モウカザルあと1枚引いたらやってみよう

表出たらサワムラーも一撃なのはやりすぎてる

クリムガンがうざい

コインに嫌われても40は保障されるの偉い

今はナッシーメガヤンマ型が本当に強い
唯一の弱点はヤンマを初手引きしてタマタマなかなか引けない時だが
ヤンマタマタマを壁にしてヤンマexでなんとかなってしまう

40与えてるとだいたいベンチのアタッカーの圏内に入るだろうからな
道具でずらしもあるけどお互い様だし

ポケ通増えたし初動で早く動きたいからタマタマナッシー各2セレビィ1になった

俺のメガヤンマどこ…?

俺の二匹目の出荷分のあとだよ

シェイミピン刺しが結構効く
初手これしか引けなかった時もベンチに引っ込むのが間に合えば自力でアカギケア出来るのが偉い

ゴツメクリムガン相手に裏しか出ないと流石にキツい
有利取れてる筈のジバコダークライにダメージ嵩んでエリカでカバーできない試合が稀にある

ヤンヤンマは1匹でいいと思う

俺もそうは感じてる

ヤンヤンマ減らした分何入れるといいんだ
シェイミ?

レジロックでタマタマに殴られたら20ダメ入ったのでこのゲームが一層わけ分からなくなってきた
0ダメだと弱点分は入らないって話でダメージ減衰で0ダメになったときゴツメは発動はしないって話に納得はしないけど理解はしたのに

弱点計算してから-20だからだろう
ポケカ 上級プレイヤー用ルールガイド でググると計算式とか出てくる

ちょっと成長のタマタマしか無いんだけど交換してでもリザ版の方がいいのかな

どっちにしろ最速進化しないとどうにもならないのがナッシーなのでどっちでもよく感じる
20ダメで中途半端に殴ると無駄にゴツメ貰う可能性もあるし多少逃げエネ確保出来る幻卵でもいいんじゃないか

交換するほどではないと思うどうしてもストレスになったらやってもいいかもね
というかトレード付き合ってもいいよ
こっちは特に欲しいのないから余ってるの出してくれるだけでいい
同意あったらこっちからIDサラサラするし

メダル不要な♢1だしフレコくれたら2枚適当なのと交換するよ

俺がスレ画握った時に限ってリザ相手になる

リザが完成したら相性関係なく誰でも焼かれるんだから関係なくない

ファイヤーに強気に出れるかどうかでだいぶ変わるからね

ムウマあじに殴られると死ぬほどしんどい

メガヤンマはこいつを出張させて悪を倒せと言わんばかりの無色3エネだから草単で使うとちょっと損した気分になる

相手炎で不利対面だなーとか思ってたら表2回でファイヤー殴り倒して変な笑いが出た

なんでカードは悪タイプの弱点草なんだろうな…

虫も兼ねてるからかな…?

ヤンヤンマ1メガヤンマ2タマタマ2ナッシー2モンボなしポケモン通信2ぐらいじゃろうか

45勝終わった
色々試してたけどほぼナッシーヤンマの戦果だわ

タマタマの20殴りに特に期待はないんだけど
成長タマタマにも大きな利点が見えないのが難しいところ
ダークライちょっと殴れたら美味しいから20殴りの方がアリかな…?

ダメージ与えとけばアカギで引っ張り出せるからな

闘タイプが原作の格闘岩地面全て兼ねてるせいで弱点バラしていかないと闘弱点まみれになっちゃうんだよね

タマタマの20殴りがあったから削りきれた場面も確実にあるからな

対面マナフィでよくあるやつ

成長して進化すれば進化後リーフですぐ引けるってのも魅力的ね
あとは草エネ以外でも組める

ゴツメは技によるダメージを受けた時に発動って書いてあるからセレビィで裏のみの場合とかは効果発動しない
弱点判定もセレビィ裏のみで元々の攻撃が0ダメージの場合は発生しない
この辺は誤解しやすそう

擬似的な避ける技はあるけどこっちが能力とトレーナーで耐えきったと攻撃が失敗して当たらなかったを分けてないから紛らわしい部分が多々ある

メガヤンマは低エネexと組む必要があるから結局ナッシー一択だなって

メガヤンマが無3で120出せるなら2進化で闘3でようやく120のカイリキーはなんなの?

草タイプにもミカルゲさんが欲しいぜ

ゴツメナッシーの裏でヤンヤンマ育てられるとクソがよぉ!
ってなる

20取れたら表なら100点見えるから結構違うかな
アカギいるから20点でも当ててたのが響くし

ヒカリ採用するなら成長タマタマもありかな
エネルギー移し替えたい奴が思い浮かばないけど

先行ばっか引くからナッシーデッキに変えてから4連続後攻

ナッシーヤンマデッキにマーズピン刺ししてるけどめっちゃいいよ
ナッシーに死んでもらった後に強制的に手札1枚に出来る

マーズあまり見かけないけど上手く決まると普通に恐怖だよね

俺もリザデッキにマーズ入れてるけどEX壁にするデッキとかなり相性いいよね

ナッシー使う時はエリカが間違いなく入ってくるからヒカリはちょっと…

俺は表出せるからセレビィ使ってるけどめっちゃ強いよ

表出せるなら元祖「最強」使ったほうがいいんじゃないか

まぁレアコイルみたいにそこまで絶対に交換したほうがいい差じゃないから使ってみて20ダメのほうがいいなって思うこと増えてからでいいと思う
ただポイント使うよりはすぐトレードで貰えると思うよ

ナッシーの相棒を誰にするかで永遠に迷ってる

別に固定する必要はないんだよ