発売近いから太刀の動画視聴解禁したんだけど色々増えてるね
特に居合抜刀からの選択肢増えてるのがいいと思う
ミスったらしばらく動けないからな
ライズのときとかミスったらまあ移動しながら切れただけいいかで妥協してたけど
赤の動きも無法になってる気がする
ゲージの使い道増えたのがいいと思います
溜め斬り使うかは知らんけど見た目ちょうかっこいい
ああ早く兜割で吐かなきゃとかじゃなくなったの大分楽しそうだ
何より赤時のモーションかっこいい
これで鍔迫り合い出来たら最高だったのにな
モンスターと!?
まだ居ないけどディノの尻尾と鍔迫り合いしたくない?
居合いに相殺技ほしかった
無敵付き相殺とか無法すぎない…?
気刃突きにハイパーアーマーついてたらしい事を後から知った
武器程度で大型モンスターと鍔迫り合いできたらもう人間じゃないよぉ!
大回転から突きや切り下がりに派生できるようになったのが一番でかい
これのおかげでずっと斬ってられる
でもクセで特殊納刀に派生させちゃう
相殺つけるなら…溜め鬼人?
ねえこの円月殺法強くない…?
ドドブランゴいるし白猿薙あるのかね
あれ見た目めっちゃ好きだったわ
ドドブラ武器割とナイスデザイン多いよね
色段階3つもいらなくない?とは折につれて主張していきたい
ワイルズやる予定はないんだけどさ
最初期のシンプルなポールウェポンがいいというのは分かる
ただワイルズは赤ゲージ中は普通に立ち回っても強そうだし結構良い落とし所だと思う
どうせ移動あったら初期状態まで落ちるのが悪いところはある
他の武器のゲージもそうだけど非戦闘時はゲージの減り0にしろとはいわないけど緩くして欲しい
せめて触ってから言えよ…
消費激しくなった分色上げるのもめっちゃ楽になってガンガン回せるから過去一で気持ちいいよ
製品版で弱体化されるって話だけど何弄られるんだろう
弓みたいな弱体化風味の強化でもいいのよ
手触りそのままなら多少火力落とされていいよ楽しいし
アクションゲーって手触りが全てな所あるから…
β遊んでたのに溜め切りの存在忘れてた…
何よりもかっこいいモーションが増えたのがデカいと思う
どんどんいらない子になっていく気刃2と3なんとかしてほしい
気刃フルコンからだと即赤ゲージに行くとか欲しい
威合を格好よくさせた感じの溜め気刃
赤状態の見切り切りだけは違和感がある
見切った感があんまりなくてただ後退しながら斬ってるように見える
使ってて気持ちよくかっこいいってのが何より気に入ってる点だしな…
太刀は見た目のかっこよさが10割だった時代からいつの間にか使ってて気持ちいい時代にもなった
ワイルズはナイス調整だと思う
弱体化もいらない
今の武器ってどれ使っても味方の邪魔にはならないんだっけ?2Gぶりに使ってみようかな太刀
懐かしいな斬り下がりでこかしまくるの……
気刃123は属性爆乗せして大技は物理連撃は属性で二分させればいいと思う
本当に製品版でナーフする必要ある?って未だに思ってる
🤖全部の武器を弓くらいに強化すればいいのに…
ハンマーのスレでも言われてたけどレダウだけだと相性の差が如実でな
技の多彩なアルベドじゃなきゃ本質が見えてこない部分はあったと思う
兜割りの後の追撃きもちいい
スキも大きくてくぅ~コレコレってなる
居合抜刀ミスった時に気刃溜めでフォロー効くの便利すぎる
赤のモーションがって言われてるけど結局効率考えたら赤になった瞬間兜入れるほうが良いんでしょ?
そりゃそうだけど
そんな赤になった即兜割なんて俺には無理だから
じっくり撃つ隙見ながら赤状態で高火力維持できるのがいいんだよ
回収もスムーズに出来るっちゃ出来るけど赤状態でスパスパ斬りつつ見切りで避けて隙見て兜のほうがお得だから即兜はもったいないよ
すぐ兜割り決められるならそうかもだけど俺にはとてもそんな芸当できないよ
気刃1から溜めるのと1→2から溜めるのとで出し終わるまでほぼ差がないから2経由のほうがダメージ的にはうまあじなんじゃないの?
3からが即だから3までいけるなら行ったほうがお得だと思う今作3の途中でも見切り出来たり割と無法だから
無理に兜入れようとして被弾してたら意味ないしな
まあ気刃付きにも無双開放にもSAついてるんだけど
MH自体ストーリー範囲しかやらんエアプだし太刀全然触ってこなかったけど
ワイルズの太刀は本当に色上げ簡単だと感じたのだわ
プレイしとるやないかい!
デザイン的に赤になったら赤刃で立ち回って時間の最後に兜割り無双してねって感じだろうし
ダメージ調整されるとしたら兜割り周りなんじゃねえかな
ヤダヤダ兜割りからの気刃解放無双斬りはβの火力じゃなきゃイヤだ!
弓と太刀は火力ちょっと抑えられるみたいなことインタビューで言ってたけど結局こっちは詳細出ないまま何かな
リリース当初兜割り連打がとにかく強くて
あまりに強かったがゆえに調整されてもうちょい多様化しましょうっていうのはライズでも見た流れ
アルベドやったらやっぱ火力低くね?って思ったから調整いらないと思う
ベータ終わり際にちょっと触ったら色々やれることあって楽しかったからストーリー太刀メインでやろうかな
元メインはサブに入れといて…
強い弱いより気刃や通常攻撃に振る意味が出来たのが嬉しい
ワールドもライズもガタガタの基礎を超強い見切りと虫技で誤魔化してただけで本質的にはクレーター棒と大差ない状態だったし
これで今回の何が嬉しいって見切りも兜割も否定してないって所なんだよな
どっちも受け入れつつ柔軟に要素を追加して既存の要素を活かしてる
この気配りどうして変形斧兄弟に分けてやれなかったんだろう
赤見切りと気刃斬りでゲージが結構減るからね
太刀よりも薙刀とか鎌とかが好き
ただ今回のモーションだと流石に西洋剣は似合わなそうだな
鞘なし系もどうするんだろうな
五エ門ばりの乗りフィニッシュとか鞘がないと違和感凄いぞ
…鞘がなくても特殊納刀してる武器には今更か