まぁ普通に海外とかで優勝しまくってるが
ゴウカザルデッキの結論
色々試したけど、ゴウカザルが育つ前に1体は倒しておかないと勝率が低い。
ギラティナはポケモンを倒せないので論外。
ファイヤーよりエネが少なく、倒せる幅が広がるし、exでないのがでかい。
ただ、残り数枚までサルがこない事故は発生します
ゴウカザルデッキの結論
色々試したけど、ゴウカザルが育つ前に1体は倒しておかないと勝率が低い。
ギラティナはポケモンを倒せないので論外。
ファイヤーよりエネが少なく、倒せる幅が広がるし、exでないのがでかい。
ただ、残り数枚までサルがこない事故は発生します
試してみて#ポケポケ #デッキ pic.twitter.com/PdvViQWLmz— 岡島 祐太@ドサイドン研究中 (@ytokjm) February 19, 2025
逃げる0だから技使ったら交代
ヒカリあるならベンチからエネもらって連続攻撃
クソ高い体力で2回殴るだけでなく逃げる0なんだからどうともなるのでは
ナッシー殺せるじゃん
ヒカリあったら次のターンも普通に殴れるからな
絵違いすげえカッコよくてちょっと欲しくなった
これでフィニッシュだと降参待ってくれることが多い
パルキアじゃそんなことなかったのに
たねと1進化は1エネで殴れるからその分のダメージ込みで十分使える
にげるエネ0のカードだけでデッキ組みたい
にげるエネ0のカードだけでデッキ組みたい
通信2枚積みしたらまあまあ悪くない
なんだかんだで最速で進化してフレドラ撃ったら決まる事も多いし
先攻3ターン目にフレドラ飛んでくる可能性あるのはまあ怖い
150ライン突破のためにマタドガスと組ませてるわ
ドードリオさんとタッグ組む発想好き
そんな事より5連勝今日からじゃなかったんだな良かった
ギャラドスの一発にギリギリ耐えられるのか
火の御三家だけ優遇されてない?
どう使えっていうのはドダイトスとかを言うんだ
ジャローダたてれば使えなくもないけど2進化2ラインは難しい…
御三家はどうせ後でex出るから心配はしてない
…それ考えてももう少しマシな性能にしてくれよとも思ったが
虹枠の絵カッコいいの多いよね
1進化でこれなら完璧だった
最近こういうガシガシ殴るデッキでデイリー回ってるけど
一応勝ち越せてるレベルで正直強くはないから使用はおすすめできない
クイタランをギラティナにすれば壁にしやすいんじゃないの?
スピーダーをヒカリにすればギラティナにげた後にエネ供給出来るし
壁の後ろでコツコツ育ててる展開になると負けるので小粒でも殴る方が良かった
継続的に殴ることで特に水相手でもかなり勝てる
ただ初手クリムガンはマジで無理だけど相手に減った気がする
こいつのおかげでドードリオが逃げエネ0なのを知った
エンペルトも結果出したんだよなぁ
エンペルトは割と耐久あってベンチにもサワムラーキック飛ばせるようなものだからそこそこ強い方だと思う
こいつの進化元両方とも1エネ打点なの地味偉ポイント高い
ナッシーが居るから輝けてる部分はあるよね
低エネで毒撒けるエンニュートと組ませてたけど
まあそこそこって感じの強さだった
後ろで準備して勝つデッキならファイヤーリザ使うよなぁ
基本はアグロ寄せの構成の方が強いと思う
強い火のたね来れば輝けるはず
使ってるけどわりと勝ててる気がする
140って打点がダークライジバコイルとピッタリだからマント持たれただけで負けないように削りは必要だな
育つまで殴れないデッキにしちゃうとパルキアにも足りなくなる
不意打ちのもう一発いいよね…
ファイヤー入れるとこいつの良さ完全に消しちゃうからなぁ
その技エムリットにもくれよ
やはり速さに全振りするしかないか…
ファイヤーで裏にもエネつけとけば連発しやすいよ
リザードンで200連発するか…
スターミーマルマインと組んで逃げに徹しよう
ヒカリと組めばまあ連打はできる
スピーダー抜くと結局ヒコザル最初に出さざるを得ない時いつも困る
入れると腐る
実質的に同じじゃんって2エネトラッシュにせずに全エネ捨てるようにしてあるのはバランス調整感覚あるな
ひとりでのゴウカザルデッキを草デッキで倒せってメチャむずくないか?
ナッシー握って相手が事故った時にスイング成功するのをひたすら待つくらい割り切る
今とりあえずやってみたらナッシーさんが4回中3回表を出して相手のたねポケ蹴散らしまくって終わったわ
エムリットだけど全トラッシュ技は2発までは行けるけど3発になると途端に苦しくなるので相手にexが居なかったり相手exが170や180組だったりしてもやっぱり辛い
猿の140だけだと落としきれない相手も多いから軽く殴れる相方が欲しくてそうなるとクイタランぐらいしか候補が無くてな
ミカルゲも悪くないけど10点だとこれがまたパンチが弱かったりするのが悩ましい
贅沢言わないのでエアームドのほのお版が欲しい
ミカルゲはゴツメクリムガンが死ぬほど辛くてな…
マナフィ使うタイプ相手だとタイプ不利でもクイタラン型で結構勝てる
ファイヤー使うならリザードンでよくね?てなるからあっちとは根本からデッキの構築が違うね
ひとりでは詰んでるくせにアカギでこっちの弱ったベンチを倒して1ポイントも取られないミッション邪魔してくるのがクソウザかったな
リザードン系炎デッキはリザードがHP90なせいでナッシーだと辛いなってなるけどゴウカザル系デッキはモウカザルがHP80なせいでナツメで何とかなれーってすると何とかなることが多い印象
これ使えないと思ってるのかなりヤバいぞ…
環境トップ以外使えないって思ってそうなのがまあまあいる
最初は人気なかったよ
ナッシーの台頭と共に頭角を出した
真の相方が欲しいカードではある
逃げ0の高耐久とか
可能性は感じるけど今のカードプールだとリザでいいよねってなる
同じ2進化でファイヤーいるとなるとほぼ確定でワンキルできるリザのが安定感あるように見えるよね
うちの火の層が薄いからちくしょう!
ギャロップつええー
リザードがあまりにも不安要素すぎる
エキスパートのサルデッキが普通に強い
2エネ140のHP170は結構ぐえーっといわされる
草多いから環境的には追い風なんだよな猿
2進化メイン火力にするなら出来上がったのに倒しきれない可能性のあるゴウカザルより完成すればちゃんと薙ぎ倒せるリザードンの方がストレスがない
勝率は多分大差ないけど
流行りのデッキがマントさえなければ丁度キルラインに乗ってるから速さを活かせればやれると思う
対パルキアが辛そう
たね一進化の性能はリザラインに圧勝してるしな
ヒトカゲもリザードも酷すぎる
リザードンは進化過程が弱いからメタが嚙み合わないとかなり運任せの戦いになるしな…
ヒトカゲはタマタマ焼けるから許せる
リザードはもうちょいやる気出せ
ファイヤー最強!コイン投げよ
リザはたねも中間もカスだから一応アグロ気味に殴れるってとこは利点だと思う
問題はヒカリも一緒に来たせいでファイアーも踊ってるだけの鳥じゃなくなったこと