発売日に無印買って魔王城修正入ったって聞いたけど違いが分からなかった
至聖所シャカンてこれ実質魔王城か?
そうだよ
無印アプデ前魔王城よりはマシ
そうだよなやっぱ魔王城だよな
シャカンやったことないのに何故か既視感あった
魔王城もどきのギミック全然わからん
反転しても同じ位置に立つからなんなの?って感じ
攻略サイトのルート通りに進めば10分で終わる
移動先の天井(床)をよく見て、上見上げながらやんなよ
回転演出スキップマンあるある。あれは天井見てゴールを先読みする部屋
なぁ
もしかしてシャカンって魔王城の焼き増し…?
焼き直しだけど魔王城より100倍マシや
シャカンは宝箱スルーすれば結構すぐ駆け抜けられる
魔王城は
アクションゲーも嗜んでたら
魔王城くらいは楽なもんだろうにね
俺も別に修正前魔王城は苦痛じゃなかった
けど回り見る限りそうじゃないんだししょうがない
今思えば4Fでも宇宙とかも改善されてたしそんなもんかって思う
SH2のソウルマトリクスはもうちょっとなんとかならんかったんですかね
延々とカテドラル探索してる気持ちだった
魔王城はオロバスがアホみたいに走りまわってるの面白かったよ
魔王城は連続ジャンプでせかされるとこよりも打ち上げられて横風に当たって着地するのがわからんかった
魔王城のギミック何も覚えてねぇ…
あ、復習編だと魔王城の中身も違うんだ
まだ創生編の千代田区までしかやってない
創生ルートで魔王城やったけど確かにまあクソやな
しかもこれ各ルート限定悪魔の為に後2回攻略せないかんのだるすぎる
魔王城クソダンジョンって言ってる人の気持ちにいまだに分からないんだよな
RPGでアクションやりたくないとかそう言う話?
無印の修正前の魔王城はもっと酷かった
5Vの魔王城はマシになってるのか?
魔王城良く言われるけど歴代クソダンジョンの中では全然マシだよ
アプデ前のアクション要素で躓いた人が文句言ってそうなのはあるけど
オベリスクとカグツチ塔やって魔王城クソのセリフは出ないよ〜
メガテン5のダンジョンって魔王城と至高天の2つしかないだろw
魔王城は難しくないんだけどノンストップダッシュで駆け抜けられないのが嫌だった
これやなアリオク如きしばく為だけにこんなことせなあかんねんってなる
これからシャカンだけど
無印は人修羅撃破までやったけど、魔王城の100倍マシってレス見つけて安心したわ
無印から数えて魔王城4度目のクリア!
地図見やすくなって大分クリアしやすくなった
二度とこんなダンジョン作るな!!!
マジでクソ
オロバス走ってるとこ見て笑える以外何も無いゴミ
めっちゃメガテン5楽しんでるけどこれだけは擁護不能マジでうんこ
なんか万古の神殿簡単になった?
魔王城でも思ったけど敵を突っ切ればプチショートカットできるようになってるね
気のせいじゃなかったか
歴代のクソギミックダンジョンと比べたら魔王城修正前の頃から簡単すぎるし、なによりいちいち全マス歩かなくてもマップ埋まるから気持ちいいまであったから不評だった時は本当に驚いたな
今アリオク倒したところなんだけど魔王城って二回行くの?
とりあえず一回目はスレで言うような難しさや面倒臭さを感じなかったけど
ルートによっては誰か中ボスが待ってたような…
サブクエストなんで倒さんでも行けるか
1回でいいけど調整入ってどこでもセーブも増えてるから
無印パッチ前の糞さはもう味わえないよ
パケ版はある意味貴重だよな
クソな魔王城をそのまま楽しめる!いや楽しめないか苦痛なだけやし
あれを楽しめるのはドMハゲくらいなもん
どこでもセーブ使うほど攻略に時間かかるか?
各階に龍脈あるしなんなら眠くなったら回帰で戻ればいいし
ルート限定悪魔解放する為にストーリー3周しないといけないから魔王城も3周やらないといけないってだけや
フィールドに不満ある人は平坦にしたらいいの?
高低差も無くして?
そんなん全然つまんないじゃん!
でもメタファーのフィールドは影響受けて超平坦そう…
無くすなとは言わんけど限度ってもんがあるやろ
正直魔王城は耐えられたけどマリオみたいなギリギリで渡れる地形にいるミマンとかは許せん
魔王城相変わらずクソなんだけど、フレームレートが安定してるとswitchの時程クソにな感じないな
そもそもRPGでギリジャンさせるなよって話しだけど
魔王城ってギリジャン必須なとこあったっけ…
千代田区のミマンですらギリジャンと見せかけて裏手の木から登れたよな
開発へ 追加して欲しい機能 (ハッカーズ2で実装済み)
・悪魔全書の上書き誤防止ロック機能
・戦闘中入れ替え状態の維持をOFFにする機能
・写し身やアナライズでの「New」項目を常時最上段に表示させる機能
・ショップにて、売却品を複数の種類指定して一括で売却する機能
・人によっては、お気に入り指定の悪魔を最上段に持ってくる機能も欲しいとか
(何度も悪魔合体するうえで探しに行くのが面倒なのかも)
繰り返し使う場面が多いので、こう言った部分の惜しいなぁって要素が気になります
公式ツイッターさん、そろそろ現状と今後の予定なんかを告知して貰いたいなとか思ってます
あ、あと思い出しました
連続エンカウントの頻度が激貧なのもどうにかして欲しいです
「!」マーク付いてる敵を攻撃したら、一定周囲の敵を巻き込んで連続エンカウントが
確定か6割位の確率で巻き込んで欲しいですよ。ほんと現状は連続エンカウントの頻度低い
雑魚敵の集団を一掃したいのに、ちまちま1回毎にシンボル戦闘はテンポ悪いと思います
2週目はワープ機能あってもいいとは思う
わかる
ミマンワープ クエストワープ
龍脈ワープ
あと、周回前提要素かなりあるのにミマンをまた最初からとか嫌がらせにも程があるわな
これ、もしかしたら追加で解消されてる?
護符引き継げるから集めなくていい
無視してもいいわけだわ、確かに
スキル枠制限はいらんって無印の頃から言われてたのにここは改善しなかった謎
スキル枠制限と初期スキル固定は十中八九、真4で沸いた個性ガー民のせいだぞ
最初から全枠解放と初期スキル付け直しできたら皆同じスキル構成になるのが目に見えてるからそれ対策だとしか思えん
まあでも実際最初から8枠空いてたらそうなるよなあ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1719100914