FFのマイナー召喚獣が好きなんだ…
しゅがーはうすさんに強召喚獣だと教えてもらった
いつのまにかエクスデスが相方になってる…
これ麻痺でいいんだっけ
FF7のクジャタとかよく使ってたよ
3属性あるから強い!
6はマイナー召喚獣祭り
4のレア枠どもは真剣に存在を疑うレベルで落ちなかった
ピクリマでやったら普通にやっててコカトリス3つくらい入ってうn?ってなった
ドロップ率上がってるのか
1/1092から1/100にアプデでアホほど上がってるよ
ちなみに俺は確率上がる前日に1500匹目でゴブリンドロップさせたよ
ボム(ボムは落とさない)
同級生がレア召喚獣の話してたが嘘つき扱いされてた
レアドロップはやり込みの領域
シルフいいよね
6だと全体バニシュとかそういうやつだけ使う
レモラ意外と有用らしいってゆかりさんが言ってた
FF6のはセイレーンとかラクシュミーとかせっかくドット絵の出来が凄いのに戦闘中1回しか使えないのは勿体ない
耐性無視のストップだっけ?
ケーツハリーの全員一斉ジャンプとかもっと気軽に使えたらなぁ
ひりゅうのつのがあるからケーツハリー一度でだいたいケリはつく
消費少なくて麻痺だから意外と使いようあるよね
一回しか使えないならクソ強くするとか…と思ったけど攻撃系だとザコ戦それだけで済んじゃうか
MP消費要らないな…とは思う
ゴーレムとかケーツハリーとかフェンリルみたいに独自論戦が出ている奴らはかなり強いんだけどね
FF8はマイナーな奴いない気がする
システムとカードのおかげか
パンデモとかグラシャラとか普通にマイナーだろ
6のアレキサンダーカッコ良すぎて好き
ff4のレアドロ枠は1/256とか余裕だから本当にクソ
6はせっかく豊富な召喚獣いて話の根幹にも召喚獣いるのに
魔石ボーナス以外全然必要ないバ火力ゲーなのがね…
魔石ボーナス意識しなくても火力バカゲーになるだろうが
6召喚は何度も呼べたらそれはそれで壊れだな…と改造版見てて思った
元々バランスとかないようなもんだけど…
レベルによる補正がデカいから
レベル上げると火力バカゲーになる
あと防御力が働いているせいもあって防御無視も強い
フィガロ兄弟加入でもうバカ火力ゲーとわかるからな
友達の家行ったらゴブリンが召喚できるようになっててはじめて知った
そいつもどうやって手に入れたのか理解してなくて入手方法を知ったのは大人になってからだった
魔法習得も魔石ボーナスもガバガバでもクリアできるようにしてるんだから優しいと言ったほうが正しいよ
まあ代償にインフレするんだけど
バリアントナイフ!瀕死になると強くなるぞ!別に満タンでも強いぞ!!
調べたら1000分の1以下みたいだぞFF4のレアドロ
まあ源氏の小手があんな序盤に手に入る時点で…えっガントレット?
希少度で言うとガントレットなのが
改めて見るとスレ画の召喚獣っぽくなさすごい
その辺のちょっとでかい魚
ボス限定レアドロは鬼畜の所業だと思う
っていうか6は魔石ボーナスと魔法熟練度のせいで召喚獣として使いたい魔石装備できねえ
だからってストーリー進行と別に育成時間もうけるのもちょっと…
アスピル爆速習得のゾーナ・シーカー
誰でも割合ダメージのクリュプス
割合ダメージはリッチか
5だとカトブレパスとか
FF4のドロップ召喚獣は全然手に入らなかった
4のレア召喚獣って強いのもいるの?
ボムがやや便利
HPダメージ与えるミストドラゴン単体版で詠唱時間がバイオと同じノータイム
ゴブリンは弱いような
コカトリスは石化きまるかどうか?
ボム…
マインドフレイヤはどうだっけ
二度と使わないという点では
ジ・ハードもかなりレア
あれは魔石のかけら用だと思ってる
魔大陸脱出の時に使って敵も味方も死んだ
12の召喚獣は大体マイナーな気がする
7はもう演出長くなってあんまり召喚したくなくなる
最強の奴以外はあんま割にあわないようになるな
ナイツオブラウンドを使うか超究武神覇斬を使うか
超究武神覇斬が予測変換候補にでてきてすげえ
5はいろんな意味でちょうどいい
オリジナル召喚獣がしっかり地位を確立してるのもいいね
アレキサンダーはマイナーと呼ぶにはいっぱい出てるけど零式の秘匿大軍神の何だよこれ…感が好き
4はPS版が初プレイでVジャンに隠し召喚の記事あったからそれ見て入手しようとしたけど一向に出ないから飛ばし記事と認定してた
5のシルフはダメージと回復もできるとか便利じゃーんって重用してたな別に強くもなかったのに
4の時はすげえ便利だったな
リフレク無効で敵単ダメージなのもいいしリディアでそれなりな全体回復までやれる
7は召喚するよりチョコボックルしてた
アクションゲーになってからその場に召喚獣かとどまるようになって嬉しい
エデンの何やってるかわかんないけど何かすごい事やってる感
7と8はこういうの多かったな…
リメイクでエッグマンも習得できるようにしたら良かった
1レベル3枠だしあの扱いで良かった
音声データとか流用してくれても良かったよね
9も演出長いと思うけど演出中にリジェネで回復できる点は悪くなかった
4のシルフは表示のバグのせいで弱く見える
6は長い演出の間に必殺剣を溜めるのだ
召喚獣としてはマイナーなテュポーン
というかFF6の戦闘バランスだと一回使えれば十分だし使われないor印象が薄いのは通常プレイだと魔法習得とボーナスの方に意識が行って召喚を試そうって意識にならないし召喚の効果で装備する魔石を選ぶのがまずありえないからだと思うよ
サガからの出張召喚獣とかやってくれてもいいんだぜ
登場回数は少ないけどマイナーとは呼びたくないシルドラ
ガッツリ話に出てくるし強いしな
7のイメージ強いけど15と零式のナイツオブラウンドもめちゃくちゃ強くて好き
召喚獣駆使したのFF10だけかもしれん
FF8は最初の最初からイフリート・シヴァ・ケツァクウァトルの御三家揃うのが思い切ってていいよな
6に限らず8とか13とか召喚獣に特殊なシステム盛り込んでる作品って逆にあんま印象に残らない
結局一発撃って即帰る方式が一番使いやすいし印象にも残る
10もほぼほぼそういう使い方しかしなかったし
出演数で見ると確実にマイナーなのに知名度は凄くあるナイツオブラウンド
7Rは共闘してくれるのはいいけどなんか違う感じがする
知らない召喚獣が出てくるチョコダン
8は入手方法がボス戦ドロー一度きりとかいう鬼畜の極みなので
プレイヤーによってなにこいつ知らない…みたいなのが違う
強いて言うならグラシャラボラスは攻略見ないで手に入れた人ほとんどいないんじゃないかな…
あれはなんだっけ…ゲーム内のなんかの情報誌みたいな奴にバラバラに情報誌載ってんだったっけ…
グラシャラボラスは禁断薬精製なかったっけ
パンデモはなんかあったけな
ST薬とかだろうか
イフリートとかバハムートみたいないつメン以外はみんなその作品だけじゃないか
アトモスとかテュポーンとかボスになってるのもいるけど
4のドロップ召喚獣とか
ボムはボムが落とさないという罠は酷いと思う
逆にコカトリスは4開始直後の所の周辺から出てくる敵からもドロップのチャンスあるんだよな
イクシオンは後一応FFUにも出ている
アトモスはムービーになったから…
シヴァイフリートと比べるとラムウはやっぱジジイなのがちょっと足引っ張ってる感がある
ヴァリガルマンダもクジャタもよくわからないが
技が同じトライディザスターなのもよくわからない
15ってかキングスグレイブのナイツオブラウンドは街ぶっ壊してますよね?
そもそも街に埋め込まれてるから発動するだけで新宿崩壊よ
あれは第二魔法障壁が破られてる=街が戦場になってるのが前提だから…
グラシャラボラスは本体のデザインすごい禍々しいのに遮断器はめっちゃ普通でなんか笑う