【モンハンワイルズ】狩猟笛。震打輸入、円月っぽい響玉の設置バフ新技。

モンハンワイルズ

演奏の遅さ、響玉範囲内で戦い強要でかなり使いづらそう

モーションまんま震打じゃん

なんか民族感強まってるな

笛さん更にアブレッシブになってね?
ハンマーとか超ガン攻めスタイルになってそうだな

ライズ要素いい感じに輸入されてんじゃん

領域の広さがいまいちやな


円月もどき追加はかわいそう

響玉の範囲がソロカラオケ用から普通のカラオケルームくらいに大きくなったわね

響玉の範囲すげえ広がってるな
演奏すると設置した響玉からも音波出るのか

響玉二個ない?

3個ぐらい設置してる場面あるね

やっぱ笛ってどうも地味だな
ガンスと虫棒が派手で楽しそうな分はっちゃけではいるんだけど地味

地味だしつまらんしなんのために存在してんのか謎
武器枠も無駄に多くなるし狩猟笛削除してほしいレベル

やっぱ人気武器は取っておいてるな

円月は不安しかないわ
効果範囲がかなり狭いっぽいからソロプレイでの救済的な役割で、マルチではあえて使い物にならなくしてるのかもしれないけど

震打だけじゃなくて音撃震も実装されてないか?
まさかのライズとXX要素の輸入はこれからの武器が予想できなくなったな

良い部分を色々と取り入れててかなり好印象っすわ
領域展開で火力強化する前提の火力になってるだろうから、そこは当然心配だけどね

太刀から笛に円月移植されてて草

響玉…突然魔法使いみたいなことやりだしたな

てかもうギターじゃねえか

糸ないのに震打できるのか…

どの武器もSEはほんといい仕事してるね
担当誰よマジで大事にしろよ

円月あるの可哀想すぎるわ
マルチでやると半分死に技になりそう

もともとあったわ響玉

笛で気になるのはぐるぐる攻撃が映ってなかった
あれないとDPSが不安だわ・・・

響玉の中から出ないで吹き専やって広域ヒーラーやる笛が絶対に現れるに賭けるわ

まぁ…うんって感じワールドベースの演奏だよなこれ
短い隙に当てて立ち回るってのがあんまりなかったな
どれもモンスター棒立ちじゃないと辛そう

響玉3つまでかな
演奏→響玉3つ設置の一連のクソ長儀式追加されて戦闘範囲限定までされてるのかわいそすぎる
笛が何したって言うんだよ!

生放送で辻本の邪魔しただけなのに…

ゾンビになると面倒だから耐性つける通常のプレイをしたのにどうして

というかどう見ても円月ではないよな
響玉は一度入れば効果発動するんだから、ずっと入ってないと効果発動しない円月とは真逆だろ
むしろこれだけデカくなってんならかなりの強化だわ

響玉から追撃出てるから基本モンスターを範囲内に留めながら戦うことになると思うぞ

アイボーの時みたいな強化要素があるとすればそれは一度入ればしばらく効果続くだろうけど、追撃は範囲内にいないとダメっぽいからな

バフは一度触れれば発動するけど、追撃発生は範囲内じゃないと無理って感じかな?
これだけの広さがあって同時に3つも出せるんならあまり問題にはならなさそう

響玉が重なると追撃も重なるっぽくてその追撃のダメージもなかなかだから、最大火力を出すためには3つ設置する必要はありそう
ソロならなるべく追撃できるよう位置取りに気をつけて立ち回れば火力結構出そう


響玉の範囲内ではって書いてあるから円月っぽい

震打もどきは響玉を直接打ち込んで共鳴させてる感じか?
地面だけじゃなくモンスターにも設置(打ち込み)できるなら話変わってくるけど

笛中々良いんじゃないのこれ?
ワールドベースだけどライズのような軽快さと連撃感もあっていい所取りみたいに見えた

最後の方しれっと見切りしてない?

カウンター技っぽいよな
それだけめちゃくちゃ気になるわ

設置した「響玉」の範囲内では特殊な効果が得られるって説明になってるしアイスボーンの響玉とは全然違う仕様になると思う
最後に大剣と同じようなカウンターっぽい攻撃を当ててるけどダウンは強制になるんだろうか

笛4人で行くとどうなるんだろうな
響玉12個置けたら面白そうだけど3個共有だったら阿鼻叫喚絵図になる

似たような前例が円月位しかないけどあれは共有式ではなかった気がする

響玉もしかして範囲内にいないとバフの恩恵得られないとか?
動画見た感じ範囲内にいないと追撃は出なさそうだったが

響玉の範囲が重なる場所では追加ダメっぽいのも2発3発になるんだろうか

響玉の追加ダメージありきで火力調整されるのが嫌すぎる

わかる
笛って儀式とか少なめなのが気楽で好きなのに

震打パワーアップしてんな

震打みたいなのは集中弱点攻撃かな?

ガード不可な武器だとカウンターになるっぽいし、最後の技はそれかな

あとは細かいUI関連とか気炎の旋律があるかどうかとかも気になる

最初の抜刀攻撃ってライズみたいな高速武器出しになってる?

動画でダメージ出てるけど音波のダメージやばそうだわ、まぁ製品版で変わる可能性あるかもだけど
殴りダメが20とか26ぐらいで響玉3箇所設置してる所の音波ダメージが30×4とか出てる、あとダメージがそれぞれ違うから肉質の影響受けてそう

動画を見た感じだとワイルズの響玉はやっぱ円月の亜種にしか思えんのよね
これは悪い意味で予想外だったし狩猟笛は期待より不安の方が大きいかな

響玉設置モーション結構なげぇな
ゲームスピード落ちてるなら大丈夫だと思いたいが

これで何分もつかだよな
120秒とかだったら笛くん一生踊ってそう🕺

響玉設置にも攻撃判定あるみたいだしガンガン更新していけばいい感じだと思うわ
ぴょんぴょんしながら設置するのかわいい

技単体でみるとモーション長くて火力低いからガンガン振りたい技には見えない
儀式用に嫌々使う技

というか震打で頭に刺してるの何だ?
イヤホンでも笛に内蔵されてるのか?

響玉を刺してるんだろ
モンスターに直接刺させろとは散々言われてきたが結局地面設置も必須のようだ

譜面もライズ式で設置が三音を兼ねてるとかなら嬉しいが無さそう

エフェクトめっちゃきれい
神秘的でいいね

響玉のエフェクトいいよな

響玉設置ダンスはモーション始まりから攻撃判定発生まで約3秒
相手によって安全に設置出来るタイミング覚える必要ある感じね

マルチだと響玉めんどそうだな
範囲外に行っちゃったらもう設置し直すしかなさそう

攻撃しながら響玉設置できる技があれば理想だったな

なんか今回のワイルズってワールドとライズのいいとこどりかと思ったら
微妙にずらしてる感あってすんげー不安だわ狩猟笛とかかなり使い辛いんじゃね今回

響玉の大きさとか抜刀速度とかマルチに関わる要素が気になるわ

体験版では笛3位だったのにな
話題になって一時的に上がったけどサンブレで元に戻ったのか

そりゃ体験版の固定ダメが暴れる環境で騒がれてRISEの時点であそこまで下方されたらそりゃね
サンブレの上方あっても強くないし

笛使いには悪いけど正直吹く暇あるなら殴れよって思ってる
実際バフの恩恵どのくらいあるんだ?

笛使いから言わして貰うと殴って旋律溜めて殴りながら吹いてるエリチェン時とかに素振りで旋律溜めることはあるけど基本は敵に張り付いて殴り続ける武器だよ

お前それ太刀使いに納刀する暇あるなら斬れよって言うのと同じだぞ…

だいたい火事場くらいじゃね
他3人が上手ければ目に見えてタイムも縮まる

狩猟笛はアイボーとサブレの良いとこどりって感じやね
動画の評価は今のところガンス>笛>>>ヘビィ>大剣って感じ
でも実際の強さはこれの逆になりそうなのが悲しい

笛のカウンター、抜刀歩きからいきなり出してるし
特定の攻撃に対してボタン押したら自動発動するQTEみたいなものだったりしそう

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1723118015