虎やっと倒せたわ
技全部は避けれないから
ステ耐久全振りでなんとか
2章の虎がクソ強、強いっていうか硬いっていうか
停身カウンターミスって発動しないまま消費されるのがつらすぎるんよ
2章の虎が理不尽すぎて投げたくなってきた
ロックオン追いつかないしモーション見えないしやばくね?倒した人尊敬する
虎先鋒強すぎる
2章の大聖で完全に詰んだ
ゲームで詰むなんて初めてや、超高難易度ゲームだな
2章のボスは完全に調整ミスだなw あいつだけ別格。あいつに比べたら3章、4章のボスは楽勝だったよw
虎も大聖もやばすぎ
気軽に買ったライト層は終わる
虎は良ボスだけど黄風大聖はズル強いのよ。
嵐で視界不良になるしボスは嵐の中に隠れて攻撃できないし、出てきたら暴れてカメラ最悪になるし。でも2章クリアしたら武器強化して楽になるよ。2章が鬼門
二章の虎さん倒したわ
強かったけどボスの中ではなんか全うに攻撃してきてる感あって楽しかったわ
2章のネズミの所の壁をボスに壊してもらえなかった場合に破壊方法がないのが酷いな
変化の頭突きとか色々試したけど全然割れない
あのボスクソ弱いからそんなの気づく間も無く瞬殺しちゃったわ
これで2周目確定なんか?だとしたら酷い
沙大郎のとこの壁だったら普通に亡魂で壊れるよ
虎倀だと壊れなかったから何かしら条件はあるんだろうけど
バカ高いハードルの中で良ゲーを記録できるだけ万々歳だろ
しかも実質一作目?らしいし
まあまあ楽しいよ
でも虎つえーってまじで 勝てねー
青坊主以外初見か2回目で勝ってきたのに虎で2時間詰んでるんだが…
2章ラスボス、今作屈指のクソと噂聞いてビビってたら2回目で突破した
虎の方が5000倍強かったわ…
あと虎の後の石の方がクソボスだった
岩男と虎男やってるけどめっちゃ死ぬな
2章の多分中盤くらいで一番苦戦したの最初の顔デカ坊主なんだが
その次が虎先鋒
虎はこのゲームでも少ない良ボス
虎が1番の良ボスだったよ。
デカい敵は全部ダメだ。カメラ暴れるし当たり判定もメチャクチャ。この辺が
まだ二章だけど弩兵うぜぇ
連射系が一度当たると回避連打して抜け出さないと他の敵の攻撃も連続で当たってしまう
こっちは一部の魔法しか遠距離ないから集団を遠くから遠距離系排除っていう仁王なんかでよくやってた戦法使えないの辛い
なんの為に転棍があるんや
矢とか全部弾くぞアレ
弾いてくれるけど移動ほとんど出来ないじゃん
しかもスタミナ消費し続けるし
複数人でガトリングみたいに連射してそれぞれが時間差だったらもう走って弩兵狙うしかないけど他の遠距離奴や接近戦しかける奴らが横槍入れてくるしでしんどいわ
2面のイノシシ?酒飲んで寺行くって言って消えたけど寺のどこかにいる?
探してもいないんだよな
虎ボス手前の右脇
虎ボス手前って、ボス前の階段脇って事?
そこも確認したはずだけど、見逃してるのかな・・・
見つけた、イノシシの色と影が似てて見逃してたくさい
その後のイベントも回収できた
改めて2面は寄り道多いな・・・各面に一つは秘・なんとかのエリアがあるってことね
寺の階段あがっていく時の右手の空間、壁に寄りかかってる
軽攻撃はゲージ溜めるためか、最終コンボまで撃てるときに使う
雑魚は溜めて重撃だけでも困ることがない
めんどくさいからそれで雑魚処理したら更にバトルつまらなくなったわ
ほとんど皆スーパーアーマー持ちだからメリハリないんだな
それ言ってること意味分からない
じゃ軽攻撃連打するだけで敵が死ぬなら面白い?
普通は硬くて強い敵、殴ればすぐ怯む敵を分けて出して戦闘にメリハリ出すだろ
このゲームは進めば進むほど弱で怯まない雑魚ばっかりになる
攻撃のヒット感が無いって感想が多いのも敵を打っても重攻撃以外はリアクションらしいリアクションしないからだわ
進めば進むほどゲージが貯めやすくなるじゃん
あと軽攻撃の最終コンボは普通に重撃の同等以上だからジャスト回避後隙見て軽攻撃連打はありよ
エルデンリングやったら発狂しそう
世界観やグラフィックは最高峰だが
メタスコア82ってのはそこまで叩かれるほど乖離してたかな?って印象
つか2章終わった後のボスすげえ楽だな
正直、2章のボスが1番難しかった。装備強化しまくったらラスボスも楽だったよ。
3章から面倒くさいけど、強化素材のために探索はしたほうがいいよ。法術も武芸もあまり新要素ないから3章から俺みたいに急速に飽きが来る可能性がある。
戦い方の正解がわからん…
回避してペチペチしてゲージ貯まったら強攻撃ドーンでいいんか?
見切りは狙ってできる気せん
見切りは弱のキャンセル効かないから確定行動に刺す以外で使うのはギャンブルなんだよね……
使いこなせれば相当強いけど無理して使わんでいいよ
現状だと使う場面選ぶ
青坊主がチュートリアルでいかに重撃ゲージを溜めるゲームだと分かってきた
あと青坊主は石柱に衝突すると倒れるって情報あとで聞いたから救済もなくはない
俺は強撃体幹崩しゲーって気づくのに結構時間かかったなペチペチ殴りはマジチャージ用の飾り
普通に進むと倒せてないボスが結構いるな
探索要素バリバリあんじゃん
割と脇道それないといけない中ボスいるよね
こういう仕様ならなぜマップないのか……って感じだけど
没入感がどうこうならなくせるようにしとけばいいだけだし
条件満たさないといけない場所とかあって3章まで行ったけど2章に戻って走り回ってる
井戸とか秘境とか凄い分かりにくい
このゲーム回避キビキビしてるけど無敵時間自体はフロムゲーよりだいぶシビアだから
ジャスト回避はオマケくらいに考えないと厳しいよ
例えるなら回避距離だけ積んだモンハンみたいな感覚の回避で敵の攻撃判定にいないことの方が大事
あとこっちの強い技を押し付けて押し切るゲーム性だから変に縛りプレイするとつまらないと思う
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1724154541