唐突に出てきて滅茶苦茶困ったカード貼る
結局処理出来ず無視してデッキ飛ばしきって勝った
なんでその無効にターン1ないの…
ルーンでも使ってた?
はい
相手は60枚のユベティーアイズセンチュリオンドラゴンみたいなデッキだった
なんて?
こういういろんなギミック寄せ集めてあれもこれもやりたい!って欲張りなデッキ好き
回してて楽しいし
わかる
最初はできるだけ枚数抑えようとするけど誘発の薄さと素引きで困る札を言い訳に60に増えていくんだよね…
パラレルワールドの60GSって感じのデッキだな
令和の時代にシャイニングドラゴン!?
平成にすらろくにいなかったのに!?
なるほどこれは確かにユベティーアイズセンチュリオンドラゴン…
融合強兵使ったんだろうけどこのデッキで光龍出すのなかなか凄い事やってるな…
壊獣とか入れてないんです?
最初素のブルーアイズを生贄にするもんだと勘違いしてた
ワクワクを味わえただろ
ホルス要素をティーにまとめるな
そういう使い方なのか
なんで攻撃力4500じゃないんです?
ちゃんと融合して出したら4500近くになるじゃないか
棺と親父殿両方2枚なのに強兵は3積みなの中々イカしてる
まぁ1枚から出てくる4500打点って時点でそれなりに仕事あるか
侮ってた相手に噛みつかれた上で自分が勝つのは何より気持ちいいだろ
実質的に対象耐性を突破できないとなるとアストラムでも詰みそうだな…
クエリティスで誤魔化せる範囲広いせいで油断して壊獣抜いた弊害をまさかブルーアイズシャイニングドラゴンで知るとは思わなかったよ…
強いね対象耐性…
絶対破壊効果どこに置いてきたの?
ピンポイントのメタだったか
一見強そうに見えて実質ただの対象耐性のやつ
複数対象に巻き込まれた時に無効化できるからちょっと違う気がする
わざわざ巻き込むかって話になるが
ルーンでクエリティス出すの…?
俺のルーンは出すんだ
何もかも俺からカイコロ奪った運営が悪い
こういうのって出させた時点で精神的敗北を味わうからな
勝てたとしても勝ち誇ることができない
薄汚え神碑使いがレギュレーションにケチつけてんじゃねえ
いやぁ今のマゾしか使わないようなガタガタな歯抜けルーン使ってるのは根性あるよ
ルーン使いがブルーアイズシャイニングドラゴンに苦しめられたという事実だけで飯がうまい
格段に出しやすくはなったけど出しやすい方で出すと疑似的な対象耐性の3300だから何とも言えない
対象耐性って12期から結構復権していったよね
なんか対象耐性偉いでしょって感じで対象に取る効果が増えた気がする
いや本来そっちのがいいんだけども
対象取らない除外だのデッキバウンスだの小賢しいのが減って純粋な対象妨害に回帰してるからな
その分量は多いけど
ミラジェイドとかクソみたいな効果だなと思う
各ターンに1回除外出来ないとな…
光龍は映画通りの効果でも問題なかったのだが
なんだっけ
ブルーアイズシャイニングドラゴン+リリースして一枚破壊とかだっけ
ブルーアイズシャイニングドラゴン効果に加え完全耐性とフリーで全体除去だったはず
強いな…
でも確かに正直今でこそ出しやすくなっただけで
強兵とか無い時代だとデビフラでも使うか?程度だろうから完全耐性やっても良かったと思う
やっぱり強いぜ…一滴!
なんか相手楽しそう
この構築で太古いないのか……
クエリティス出せるならクエリティスで倒せんじゃないの
多分守備表示にされてる
シルバー帯で時々好きなもの詰め込んだ!って感じのデッキ見る気がする
今のほぼ罠ビみたいなのと純正のルーンどっちが不快だった?
対象軽視した流れはドラグーンの悪影響だから正しい流れに戻ってきた
シャイニングの耐性ってチェーンブロック作っていちいち無効にするからチェーンできない系の効果や複数チェーンに隠されると直撃するんで大分危うくて怖いのよね…
レダメのデザイン先祖みたいなやつだし究極竜指定のリンク1でリメイクでてもいいと思う
対象耐性なんて昔も今もたいしたことないだろってずっと思ってるけど今でもよく対象取るからあるに越したこと無いなと