体験版やり込み
クラウン稼ぎ
70戦後もお金は貯まり続ける、苦行
レアドロ
ミミック:星屑のローブは最大3つ取れる、金剛石の同時ドロップも狙うと難易度跳ね上がる
ボーンヘッド:ダブレット、ターゲット
ワニゲータ:ワニ革の鎧
ゲットー:ラビットイヤー
等も余裕があれば
図鑑埋め
week情報は20匹討伐、ドロップ情報は40匹討伐で自動解禁
ウオッチマンのレアドロは体験版では埋められない
技術点稼ぎ
敵を厳選すれば武器LV10↑も可能
60戦で敵勢力LV2になり貰える技術点が増加
ミミックは後半に残した方が良く、連携トドメでも増加
閃き・見切り
体験版範囲ではミミックが一番閃きやすく、次いでワニゲータ
みじん斬りも閃ける
ウオッチマンからでたらめ矢、クジンシーからなぎ払いを見切れる
マッドバイター見切りはおそらくディフレクトや風車の閃きと混同してると思われる
>>3マッドバイターなるほどそれで逃げたら見切り消えたって言ってたのかもしれんね
発売まで時間ありすぎるから
なんか体験版やりこみすぎて金や閃きやりすぎる奴でそうだなw
まあ、俺はそれで難易度下がるのもやだから
ほどほどで止めるよ
何という熱量だ
狂人ニキの体験版調査報告すごい
すご過ぎ!
尊敬に値する
脳天割り見切ひらめいた報告あるけど全然ひらめかないね
アリエスやライーザで普通に閃いたぞ
見切りやで?ひらめく?確率めっちょ低い1%なさげ
すまん見切りは閃いてない
見切り苦行やなw影縫いも見切れるのかw
見切り必須なの催眠と足払いだろ
これはあらゆる敵が常にやってくると思え
そして全滅する
原作は催眠は強化服で対応できたけどね
テラーボイスもないとウザいぞ
2の催眠見切りが重要だったから3でも付けてたけど睡眠技術増えすぎてて全然役に立たないっていうね
体術と棍棒のレベルを極限まで上げるのにはロマンがあるけど
製品版への引き継ぎを考えたらある程度まんべんなく武器レベルを上げるか
現時点で強い武器か術研究所の開発の為の術のレベルを上げた方が良い
まあ製品版が出た時点で1戦90+特典アイテムで10%アップで技術点100ぐらいになるから体験版の倍以上効率で序盤出来るから
完全に誤差の範囲だけど
序盤は技術点効率悪いだろうし、1戦あたりの効率考えるなら後半まで戦闘は最小限で切り抜けるのが良さそうよね
最小戦闘の必要は無さそう
戦闘回数で敵レベルが上がるよりイベント消化で敵レベルが上がるって言ってるし、
牛さんの攻撃力もカジュアルで敵レベル1だと20以下だったのがレベル2になると50以上のダメージになってるから
それなりにイベントをこなす前に強くしていかないと戦闘を避けすぎて、イベント進めると詰む可能性の高い
全員が同じ武器で必死に技術点集めてマスターレベルを上げても、技術点3000相当でLV11ぐらい
敵レベル2なら30戦で稼げる数字、レベル3以降になれば当然更に減るはず
体験版で優先すべきはミミックからキッチリドロップを取る事と、耐性装備のラビットイヤーを集める事だと思う
全系統をまんべんなく育てたくなる
無言の縛り?がある感じではある
それがベストかは別として
とりあえず無難にそうする人が多そう
満遍なく育ててしまったけど、このあと斧土が解禁されることを考えると育てない系統も決めておいた方がよかったかも
スーファミだとふみつけ見切りは重宝した記憶
マリオネットで味方のふみつけからじゃないと見切れないぞ
踏み付け見切りはあれば便利な敵も居るけど、取得がクソ面倒(パーティアタック限定、アバロンのダニの固有技で見切る必要あり)だから重宝した記憶はないな
今回は地獄爪殺法の見切り登録されるんやろか
ラビットイヤー5、ワニ革2、星屑3、金剛石1
十文字斬り、月光、セルフバーニング2
もう体験版ゴールしていいかな?
みじん斬り、強撃、二本射ちは?
レアドロ集めは有用アビリティ持ちが加入してからでも、と思ったけど
原作だとクジンシーの館はクジンシー打倒後は入れなくなるんだっけ?
入れなくなる
けどドロップが変わってないなら星屑のローブはミミックで狙わなくてもいいから館の出入りが出来なくなるのは大した問題じゃない
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1727194664