変更要請送るつもりなんだけど
メニュー画面の操作性
チェックポイントの仕様
キーコンフィグ追加
以外で他に何かあるかな?
快適性はrレベルにはしてほしいよね
これ負けたら直近チェックポイントからの道中は完全にやり直しになるの?
マジで教えて欲しいんだけど、アリスの城の中で死んだら前のチェックポイントから全部やり直しなの?
え?これ城の中で負けたらマジでやり直しなの?
めんどくさすぎない?
じゃあ侵入する直前にチェックポイント置いとけよ
個人的にはバトル中のカメラ調整もほしかったわ
主役の背中に一発で回りこむボタン
L1短く押したらできない?
言われてやってみたらできたわ。サンクス
ダンジョン内の下コマンドには出ていないんだな
サウンドの調整が出来るコンフィグの追加
BGMやSE、ボイスなど、目盛りは細かく5%単位で設定できるようにして欲しい
BGMが五月蝿すぎ、TV側下げるとボイスが聞こえ辛くなるから爆音BGM我慢してる
・メニューの一発閉じ
・自動再生モード
・チェックポイントで回復
ここら辺はアプデで実装してほしいな
アクション自体は楽しい
ここに書くよりアトラスのカスタマーとかへ報告した方がいい
メニュー内の深い階層から一発で全部閉じる仕様も無いじゃん・・・・・・・どうなってるのよ
ペルソナ変更とかステータス確認して全部閉じる時オプションボタン押しても無反応
原作なら、メニューボタン押せば一気に全部閉じれたよな?×ボタン何回連打させんのよ
俺はまだ買ってないけど、やっぱり細かいUIのデザインや操作性はアトラス単独での設計みたいに洗練されてはいないみたいだな
しゃあないわ、評価の低いゲーム会社とタッグを組んでしまったわけだし、足を引っ張られるのは想定内
わかるわオシャレにしたかったんだろうけどメニュー選ぶたびにキャラでてくる時間がいらない
システム押すと双葉でてくるけどけどなーんかテンポ悪いというかなんというか
ある程度売れたらアプデしてくれるといいな
追加要素とまでは言わないので不満要素解消してくれたら嬉しい
メニュー画面の操作性
チェックポイントの仕様変更
キーコンフィグ追加
独立した視点戻しボタン追加
オプションでの詳細設定追加
キャラ変更ボタン固定化
辺りを要望してみた。r経験してるとこの辺気になるわ
sの方が先に開発が始まったそうだがすり合わせできなかったのかな
なんで大事な方向キー下をオートリカバーなんかに割り振っちまったんだ。どうせ戦闘中は使えないんだし、あそこジョーカーでいいやろ。オートリカバーなんてメニュー画面にあっても誰も困らないんじゃないか?
十字キーを4つ使えば戦闘に参加してる全メンバーを割り当てられるから
「ここを押した時は必ず○○に交代」って固定が出来たんだよね
操作キャラ + ショートカットに3人だから、交代先のキャラのショートカットへ位置替えが起きて
キャラA → キャラB → キャラC・・・って変えていくとグチャグチャになるのがちょっと嫌
画面左下をチラッと見て確認すりゃいいんだけど、敵の動きに注意したい戦闘中に視線をズラすのがね
キャラAにして、次にBにして・・・と流れで交代したい時に怠い
なかなか楽しいけど不満点がいくつか
・メニュー画面のキャラ絵3Dにしたからか切り替えが遅い
・会話オート機能がない
・序盤SP枯渇しすぎ
チェックポイントに触れたらSP回復して欲しいな
潜入するときのうにょうにょエフェクト地味に長くて
キーコンフィグ欲しいわ…
最近までsekiroやってたから○で回避しようとしてしまう
チェックポイントで回復できるようにしてくれればまぁ文句はないわ
どうせ戻ったら全開だし、その手間かけさせる必要ないだろ
アプデで対応して欲しい
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1582195427