強いか分からないけど太刀楽しいな【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

最高に楽しい!
そんなに強くない!

楽しいなら良い事だ…

ズバズバ多段に属性が乗るのかが問題だ

手数バリバリに増えて属性や状態異常が数値通り乗るならとんでもないぶっ壊れになる
多分ならない

居合気刃斬りもカウンター成功で無敵にならねえかな

納刀術ないと居合カウンターできないよぉ!


気刃溜めも相殺できるようになれ

めっちゃ強くない…?

太刀はアップデート終盤付近の属性祭りに乗れないイメージある

赤で即兜割り撃つのとギリギリまで切り刻むのどっちがいいんだろう

そんな色大事にするほど色あげるの難しくないから狙えるとこバンバン撃っていいと思う

見切りできないとそんな強くはない

俺ならできると信じてみんな担ぐ
思ったよりできないけど数回成功で満足するのでまた担ぐ

たしかライズも納刀術つけてからが本番だったし

赤状態の通常コンボがなんかカッコよくなっている

相殺ある武器とどっちが有利かな

優遇じゃないけど不満も出にくい良い調整されてると思う

赤見切りで開いた微妙な距離って何で詰めればいいかな

赤になってからの見切りがどうなってるのかわからん

かっこよくて楽しいとか最高の武器じゃん

相殺とかつばぜりあいとか俺も欲しい!

傷ください!

おれこいつの事さっぱりわかんない…
わかるのはかっこいい事だけだ

タイムアタックはそこそこくらいの位置に居るから
モーション値が強い訳じゃないって言うのは本当っぽいな
調整告知時には名指しでナーフ予定だったのに候補から外されただけのことはある

傷ほしいけど色上げる手段ならほかにもあるからマルチだと譲るかな…ってなる

なんか使いこなせる気しない
大剣に逃げたい

カッコよさだけで圧倒的使用率を維持してきた武器だ
面構えが違う

ワイルズの操作にも慣れてきた…
後は納刀速度が上がればカウンターもうまくハマるはずだ…

見切り決めれるなら過去最高に使ってて楽しいのは確か
決められなくても赤ゲージ振り回すの楽しい!

快適に動かせるならそれでいいんだよな
赤刃でスパスパやるの楽しい!

勢いで出してよく空振る気刃大回転斬りを集中モードで修正出来てこれは…ありがたい…

単純な火力はそんなんでもないなってのは
見切りもなんもない小型モンス狩ろうとして感じる

これぐらい使ってて楽しくて快適なら多少弱くても全然許せる

性能ゴミカスだった4系でも近接武器中で使用率5位とかだった気がする

気刃溜め斬りで相殺したい!


色上げなくても軽快にブンブン振り回せる武器は楽しいからな…

使ってて気持ちよくかっこいい
ここが1番重要だ

乗りフィニッシュの斬撃から納刀でズバンは呆れるほどシンプルにかっこいい

これでとどめ刺したときの爽快感よ

煩わしかったゲージ上げが能動的にできるだけでここまで変わるとは…

ゲージ貯め技出来るのありがたい

相殺はダウン奪えるのが強すぎるからただでさえスタンダウン奪えるハンマーの相殺難しくしてんのかな

マルチ行くとびっくりするほど太刀しかいない
たまに大剣と双剣を見るくらい

双剣もポッケ村ぶりに使ったけど
結構慣れるとサクサクいける
おかげで太刀で太刀打ちできなかったゲリョス倒せたよ

太刀が複数いると傷の取り合いになって困る

弓とかもそうじゃね?
傷共有のデメリットではあるよねこれ

太刀と弓でいこうかなーと思ってる

何というかWから向こうずっと言われてたカウンター偏重しすぎとか赤ゲで兜割強要されるの嫌って意見に随分と真摯に答えてくれたなと

マルチなんてどのシリーズも太刀しかいないだろ
しかも刀身が全然赤くならない太刀が

太刀でマルチってあんま向いてないしな…

これまではそうだった…だが今は違う!(ギュッ

昔は他に迷惑かけるって理由だったけど今は周りが見切りの邪魔でしかないのが…

赤くなっても長らく即消費するスタイルだったから他プレイヤーから気付かれにくいのは仕方ない

あったよ溜め気刃斬り!

桜花気刃斬り無い環境でマルチ太刀生きていけるんだろうかと思ったら想像以上にシンプルな回答がお出しされた

耐衝珠ない今ランスと組むとどうすればいいのかわからない…

マルチにランスで来る方が悪いので気にする必要は無い

こいつの集中攻撃カッコよくて好き

太刀楽しいんだけどなんか思ったよりモンスター死なねえな…?って思ったのは気のせいではなかったか
楽しいからいっか!

ワールドは敵がよくダウンしたから白刀身でも兜する野良太刀が多かったな…
数字低いの見て

丁度使い始めたいと思ってた所だ
まぁ触るの初めてなんで最初は思ったように使えないんだけども

鬼刃Ⅲの時点でゲージ足りなくても溜め切りに繋げられるのいいよね
しかも即打てる

鬼神ため斬り…?そんなのもあるのか!?

弓は色々変わっちゃうらしくてどうなるんだろうと思ってる

4,4G以下なんてないだろうし
ワールドよりもサンブレイク初期よりmの強いなら問題ないと思う

アルベド太刀なんていかにも強そうじゃあないか

蛇腹剣ならぬ蛇腹太刀か

切れ味消費いつも以上に激しいけど武器に砥石高速標準で付くようになるんなら嬉しい

兜割りの威力見てなんかしょぼくね…?ってなるなった

追撃前提だぞ

だから派生でゲージ2本分使うね
傷ゆずってくだち!

チャアクのマルチとかガリガリのために傷が死活問題だと思うけどどうすんだろ
というか小樽置くやつが大量発生しない?

適当に溜めたらⅢに化けたときの悲しみ

太刀強すぎなんて言えるの触ってない子くらいだよ
RTAとか全攻撃見切れる理論値ありきだもん

RTA勢って他の武器もそんな感じで理論値叩き出してる人達なのでは…?

Ⅲも見切りへの派生タイミングがめちゃめちゃ速くなってたり隙は従来作と比べてかなり減ってる
Ⅰ・Ⅱに関しては踏み込み気刃のおかげで言うまでもないし

大技弱くして派生追加すんのやめてくんねぇかな!

太刀に限った話じゃないんだけど技多すぎなんだよ

色々な局面に合わせて使おう!って配慮かも
実際ライズのカウンターはそれなりに使い分けできてたし