傷攻撃がハンターにしかメリットがないところが良調整【モンハンワイルズ】

モンハンワイルズ

傷口は今のところハンターの有利にしかなってないのは好印象
装衣殺すためにスリップダメージ多くしますとか
傷つけ前提の肉質ですとか
受け身前提の攻撃モーションですとか
アホらしいんだわ

傷破壊はやらされるんじゃなくて積極的にやりに行きたくなるのは結構良い調整してると思う
歴代の義務ギミックにもこの調整手腕があれば

破壊報酬もあるからな

傷破壊は現状ハンター100%有利なのがな、
破壊したら、例えば確率で激昂状態になって30秒ぐらい馬鹿みたいに暴れるのがあるとか(それを耐え凌げば長い威嚇or疲労orダウンみたいな?バランスバランス)

モンスターの体力の低さと傷口破壊で素材わんさか仕様は現代人の新規層見据えてんのかな
今時武器防具更新するのに何十分もかかるクエスト何周も周回するとか途中で投げ出されそうだしな


めちゃくちゃ傷残ったまま討伐したらちょっと勿体無い気持ちになる
あれ全部破壊して素材くれないの?

傷口じゃなくて弱点集中攻撃が中々良いシステムだと思うね
モンスターによって大技の後とかに弱点が露出するからヒット&アウェイが凄い楽しい

まあ狩技とかもそうだったな
大隙に当てるのは

納刀すると次回抜刀時集中モード解除する仕様にしたのだけ戻して欲しい

ヘビィで傷つけてモード変えて傷に対して特殊弾撃ってのムーブがいまいちしっくりこない
というかオトモが邪魔で傷狙えねぇわ

大技ジャストガードから確定硬直撃ってくもんだぞあれ

そうなのか
ジャスガできないからなぁ

ここまでアクション面での不評はほぼ見掛けないんよなぁ
コンテンツ増やし続けてくれたらもう十分じゃねこれ
武器バランスでここまで不満が少ないのも珍しくないか(ハンマーから目を逸らしつつ)

虫棒スラアクハンマーは問題解決したのか?

虫棒使いやけどもう指6本生やして慣れるしかない
でも製品版で跳躍が追加復活してかなり面白い武器にはなった

出戻りするかぁ…
でも今弓が楽し過ぎて今から操虫棍ってのもなぁ

傷口も1部の武器は当てづらいけど爽快感あっていいしな
カウンタージャスガジャスト回避は正直配りすぎてるのはいややけど
今んのとこアクションは期待超えた

弱特5段階かつ傷仕様かよ
今作傷なし改心100むりなん?

Q.傷優先度は?
A.壊せる奴がさっさと壊せ

アイボーで何の疑問も持たず傷付けクラッチ壁ドンとかやってたけどやらなくていいワイルズ快適すぎワロタ
クラッチってクソだったんだな…

操竜もクラッチもモンハンには不要だったという結論出たよな

この難易度だからハンマーでもなんとかなるテコ入れせずに高難易度追加したら誹謗中傷レベルで苦情入れるかもしれんけど

傷のつき具合が何基準にしてるかわからんけどこれ手数多い方が得なのか?

太刀って派生多くて難しいのマジ?大剣がシンプルで良さげだけど動き遅いの気になるから太刀か大剣でずっと迷ってるわ

傷口破壊で赤くなったら兜割り乱舞派生連打でもサクサクだわ
見切りとか特殊納刀とか知らん

傷口爆破楽しくてもうアイボとか戻れんわこれ
よくあんなチマチマチクチクやってなレベルだ

ようやく双剣の傷破壊が火力じゃなくてスタミナ回復手段だと気づいた

救難入るとみんな傷口放置してて破壊し放題やでw
無双ゲーしてる気分

傷マナーとか言い出したアホ居たけど結局傷なんてさっさと壊せる人が壊して怯み取った方が良かったな
太刀のぼくに譲れー!とか言ってる奴は地雷
自力で赤にしろ、簡単なんだから

乗りの時は傷何ヶ所くらい作ったらフィニッシュ撃っていいですか?

全箇所

全箇所付ける自信が無いのでマルチの時は他の人に任せることにします

ハンマー使いだけどハンマーきついな
火力低い
傷届かない
頭届かない

渾身とかたたき込むチャンスもそんな無いし


傷壊す為だけに弓持ってってるわ

今タコ倒したハンマーだけど簡単じゃないわ
頭も傷も届かない

ってか背中の傷届かない武器かわいそうすぎだろ

あの傷みたいな仕様どんなだった?無視でやっていける?

積極的に狙うべき

じゃあ狙うわ

片手のwikiボーッと見てたけどこれマジ?
綻び傷にできるとか最強のサポートじゃん

ちなみに、傷は「傷口」になる前兆として白っぽくなる「綻び」という状態があるのだが、その部位に集中急所突きを当てるとそこから抉るように引き抜く攻撃を繰り出す。綻び専用攻撃は片手剣特有のものであり、綻びを傷口に変えるというサポートができるようになっている。

揺らぎ感ある名称だな

てかまじで延々傷破壊ループで終わるw
アイボーの洗礼受けてきた諸君には余裕だろな

傷つけクラッチ壁ドンより何倍も楽しいのは確か
ただストーリーの為に進行だらだらなのがいかん

今作の武器操作の複雑さや傷つけみたいな要素ある中で高難度追加されたら阿鼻叫喚になると思うけどな
むしろ開発はそれ隠すために最初はあえて簡単にしたまである

特にワールドの前科から、ギミックやらマルチガチャやら荒れる要素も絶対入れると思うから高難度追加するなら

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1740759828