クリアしてrisky開始したけど、敵強いなこれ。刈り取るが弱かったでおかしいと思ったよ。
適正レベルがNormalの+60~70くらいだしな
時間止めてスキル発動しないとやってられない程には強い
レアなアクセサリーも回収しとくと役に立つ
馬がクソ強くてバグかと思ったら仕様なのねこれ。2週目は攻略見ながらやるかー思ったけど、戻って色々やらなあかんねこれ。
難易度「risky」って最初から選べないのでしょうか?
どんなゲームも1周しかしないので、最初から死ぬほど難しい難易度でやりたくて・・・
1周目じゃ選べないし仮に選べてもチュートリアルすらクリアできないんじゃないかな
できても超時間かかりそう
㌧です
やっぱり無理そうですか
bioshock:infiniteみたいに特定コマンドを入力すれば
クリアせずとも最高難易度を出現できたりするのかなーと思いまして
しかし、面白いゲームですねコレ
まさか前作のRPGがアクションRPGになるとは
よくBANDレベル上げるのがキツいって聞くけどそこまでか?って感じがするのは私だけかな
今2周目riskyで普通にストーリー進めれば大阪ジェイル開始時点で91まで上がる
でも確かにペルソナそこまで好きじゃない人は苦行かもしれんな…
リスキー攻略を諦めた人とストーリー2週目したくないって人がリスキー以外の難易度やり込みでMAXしようとしてほぼ挫折した
単純に稼ぎと必要ポイントの問題で、リスキーなら意識しなくても2週目終わるころにはカンストするのでキツいって言う人は大体上のケース
モコイとアークエンジェルに殺されまくった下手だけどペルソナ派生作品の中で1番楽しめたわ
RISKYは所詮2周目だから特に苦労無かった
初見渋谷ジェイルのが50倍くらい難しかった
刈り取るものは氷結と核熱連打しててもガス欠になるだけなので、テクニカルは物理で取るのがおすすめ。氷結だけ巻き込んで剛魔にだけ物理当てるのが最適解。HARD以下は全く日の目を見ないヨシツネがRiSKYで活躍する
個人的には銃撃(至高の魔弾)よりも物理(八艘飛びorアグネヤストラ)の方が多段ヒットで総合的なクリティカル発生数も稼げるのでお得だと思ってる
ちなみに今更書いても需要あんのか知らんけど、RiSKY旅路・極シリーズのボスが落とす各吸収スキルカードは、使用ペルソナの弱点属性が出やすくなってるようだぞ。
フォルネウスでマリコいたぶってるヤツは電撃が溜まってるかもね。サラスヴァティやカーリーを念動特化にして戦ったら核熱と氷結吸収が早いうちに出たから多分間違いないと思う
RISKY極のヒーローアキラに一対一の殴り合いで勝てた
ロボはどうでもよかったが、ヤツには一対一で魔法攻撃なしのガチ殴り合いで
勝たないといかんと変な使命感があったが達成した
スピードのある戦闘は楽しい
NEW GAMEでやるの2回目だけどハードをやったら難しい。RISKYとは違う難しさ。
SP全然足らないし、戦闘不能になると回復できないし、渋谷とかは大変だわ
ハードとリスキーは本来地続きの難易度なんだけどな
リスキーはノーマルでアホみたいにペルソナ強化して挑めるから下手くそでも何とかなるってだけで
NEW GAMEでHardをクリアした。
ジョーカーのレベル63でプレイ時間50時間。
そこそこ難しくなるようにパラメーターやらBANDスキル、ペルソナの強化しないようにしたよ。
またRISKYとは違う面白さがあってよかった。
深淵ジェイルで詰みかけたけど
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1630215495