【スターオーシャン6雑談】アプデで二周目引継ぎが実装される可能性はないの?

スターオーシャン6

片方の主人公でクリアした後、諸々引き継いでもう片方を最初から始められる?
引き継ぎありなら2周プレイ、なしなら女主人公でプレイしようと思ってる

ミニゲームの段位しか引き継ぎはない

今のところない

引き継ぎないのかよ
あとダブル主人公はただただ面倒

引き継ぎなしの2ルートシナリオはきついな

ダブルヒーローはともかく、2回させる意味は薄いかなあ
引き継ぎ無しでクリア後やり込みがあるなら、なおさら


なんで引き継ぎを用意しなかったんだろう?
極めるみたいなことが好きなプレイヤーもいるし
片方のルートでしか手に入らないスキルとかアイテムを用意して
それは持ち越せるみたいにして2周目をやってもらうのが最近のゲームの普通じゃない?

それはそれで、なんで1週でコンプできねぇんだ!とか周回するのが普通じゃねぇぞ!って文句が多くなるよ

じゃあリリース後にNG+を追加するのが正解だな
このゲームでされるか知らんけど

でもさ、強くてニューゲームいるか?ってゲームバランスだからなぁ
正直UIがマトモでアイテムクリエイションで何作ったかのリスト、それとPS5だと出てる実績表示がゲーム内にあれば特に今のままでいいと思うがな

必要かどうかが個人の感想から出てるので俺はって話しをさせてもらうが
ゲームバランスは全然関係なくNG+の有無で周回プレイのモチベーションが違う
ダブルヒーローなら尚更NG+無いとやる気にならない

同意
ストーリーが大幅に変わるわけでも無いしNG+はあるに越したことない
NG+でやりたく無い人はまた引継ぎ無しの通常プレイすればいいだけだしな

今までのシリーズで一度も引き継ぎは入れなかったからなー
望み薄やな

でも6で初めて難易度変更できるようになったし今後は引き継ぎもありそうな気もする

SOはキャラクターのレベルやアイテムよりは
ICとかスキルのレベルを引き継げるようにするべきだと思う

流石にSOAの駒集めとDP集めは面倒くさいから引き継ぎさせてほしい
レベルとかスキルは別にすぐ上がるし良いけど

一周目の知識持ち込むだけで軽くヌルゲーに出来る事を考えると言うほど持ち込みの必要性は感じないなぁ
DUMAのスキルが最初から全部使えたらプレイ体験変わるからいいんじゃないかなってくらい

段位だけ引き継ぎとかいう謎の仕様

段位引き継ぐ意味ってあるのかね・・
真面目に設定ミスなんじゃないかという気がしてきてる

単にNG+導入してレベルやらスキル引き継ぎだと聖剣3みたいに雑魚もボスもワンパンでつまらないからな
NG+導入するなら引き継ぎ前提の難易度も追加してほしい

今作は辞書とかエネミー図鑑みたいなデータすら引き継がないでソーアの段位だけ引き継いでるからまじで意味わからんわ
レイモンドとレティシアで別行動時に戦うエネミーとかに差があるんだから引き継がなかったら絶対に全部埋められないやん
まあエネミー図鑑のカーソル移動ゴミ過ぎてそもそも見る気起きないけど

カオスで最初からプレイしてもど根性ある時点で温いから引き継ぎ制限する意味は別に無いんだよな
やり込む部分で苦労も2倍だなってなるだけで余計な作業が増えるのみだし

ラスダン直前の意識乗っ取られそうになる前に絆イベント出るけどあそこでED確定ってわけではないのか
とりあえず絆イベントはフリーの女性側は全部見ておきたい。

絆イベ前にセーブ残しといて
惚れ薬と媚薬が簡単に調達出来るクリア後に個別エンド回収が捗るよ
惚れ薬と媚薬の材料は試練の遺跡とピラーでアホほど溜められるから

俺もアベEDだった
絆イベ見た時は信じたくなかった
震えながらラスボス倒してホモになった

絆イベ前にセーブして調整したい人にオススメのキャラもJJ
結果確認の度に戦わされるベランジェは大振りな近接攻撃ばかり使うからカウンターが面白いように決まって気持ちいいぞ!
レティシア編?知らん

レティの方ではアベだったな
一周目の方は戦闘に3回しか使ってないマルキアだった
意味わからん

レティでミダス絆だったのにロラエンドだったわ..

一週目、レティシアでアースクリア後再度ラスボスユニバースでクリアしてロードでカオスが選べるのですが、2週目レイモンドで初回からカオスは選べないのですか?
それと特典の武器は再度ニューゲームでも手に入りますか?

ニューゲームでレイモンド選べばカオスも選べるよ
特典の武器とか駒も貰える

ありがとうございます。
できました。楽しむぞ。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1667703537