【ウォーロン】武技デバフ効果低め?システム周りがいろいろ面倒くさい気持ち。

ウォーロン

過去に誰か書いてた気もしますが
武技当てたときのデバフと
絶脈決めたときのデバフ
絶脈のときのほうが効果高いみたいだけど
効果中に武技デバフ当てたらそっちに上書きされて倍率落ちるのか…

体力吸収と回復時威力上昇とか人気みたいだけど、あれも常時最弱バフになる

同じ効果は避けたほうがいいって誰か言ってた
なら効果高いと思うほうだけ付けた方がいいよね

曹操揃えは小物込みだと武技で移動デバフ盛れるのか

自由枠が小物1しかない完全ガッチガチの組み合わせだけどな
でも武技デバフで3できるとなんも考えなくていいから楽でええぞ

玉辰と白帝以外の揃え効果はよテコ入れして欲しいわ
揃っても使う気にならん…元始のエンチャビルド面白いかと思って組んでみたけど
そもそもエンチャが短すぎて掛け直しだるいし
冷静に考えたら仙術消費25%カット3回スタックできるだけのしょぼ効果とお気持ち程度のエンチャ中ダメ上昇で
それ以外全部上記二つに劣ってるしで何の価値があるのこの揃え効果…


あれって25%にするんじゃなくて25%カットして75%になるの?

25%は前々に検証してた人の情報だから
俺自身しっかり測ったわけじゃ無いけど体感でもそれくらいな感じはする
ぶっちゃけその効果狙いなら金特化ビルドの方がマシだよ
ってかただでさえ武技当てつつスタック短いエンチャをかけ直しながら戦わないと最大限活かせないから当てやすくてモーションの短い武器必須だし
3回までは無消費エンチャ中武器ダメ1.5倍とかにしてくれない限り揃える価値ないよ

剣の峰打ちみたいな武技なんやあれ?どうつかうのかすらわからん

武技命中バフデバフ発動用

武技命中時デバフを撒く為の技
あとは通常攻撃よりは氣勢削れるはず

貯める系の武技は全武器種に用意されてるんかな

白帝揃ったから試し使いしつつ白帝付いてる大槌使い始めたんだが裂石破玉って石飛ばすやつめちゃくちゃ強い?
多少後隙あるけど高速射出の遠距離武技で消費206とかバカみたいな性能なんだが

便利だよね
張譲戦の無傷称号って毒沼作って様子見ながら立ち回るんだけど
沼近くに誰もいない時とか岩ぶっとばして気勢削れるから重宝した

遠距離が強いのは伝統

このゲームって武技が付け替えられないことによる楽しさってなんかあんの?

猿になれる喜びがあるな
猿を狩ってるつもりが実は自分が猿なんだと
気づかされる

トレハン要素にしたかったんだろうけど
狙った武技出てもコマンドが上か下で逆になると操作の感覚ずれるから非常に使い辛い

どうせ武器も揃えのためにマラソンするんだから武技も付け替え可能で良かったのに

星5古錠刀の片方の武技がバク転で距離離すやつ引けたからもうずっとこれでいい

俺もタイミングよく離すと強くなる武技ついたから弱体なければDLCで星6くるまではこれでいいと思ってるわ
ただ星5なのにOP3つしかついてないからそこだけもやってる

気勢攻撃と武技もそれぞれのメリットみたいなの欲しいよね
今別に武技使う理由特に無いし
エンチャ出来るのは別として

武技のモーションがどんなのか確認するのがめんどい
装備して使ってみるにしても情報の動画見るにしても
武技情報の動画は二つ同時再生しろよテンポ悪い

武技ってざっくりと高威力武技、気勢削り武技、防御武技、回避武技、遠距離武技にわかれてるんだけだ
最初からアイコンかなんかで分類わかりやすくしてほしかった

武技厳選がめんどくさすぎてレア度は星5が最高でいいと思ってる俺がいる

棍使ってる人って武技厳選とかしてる?
なんか棍に限っては普通に弱連打からの気勢攻撃のループしてた方が強い気がするけど

やったけどそこそこ地獄だからやめた方がいい
霊猿上樹って棍専用武技が人気だけど特定の武技狙いで行くと結構沼る
鷹撃長空とか神龍ハイ尾とかまあ他にも色々あるが
槍系の微妙性能の武技が山ほどつくから厳選がなかなか大変なのよ
通常と気勢攻撃だけでも食ってけるのはその通りだしな

詳しくありがとう
適当に付いてる武技は試したけどパッとしなくて
でもやっぱ有用なやつもあるんだね

なんで槍系の武技はあんな産廃揃いなのよ

羚羊巨角、雲龍閃、趙雲ドリルあたりわかりやすく強いじゃん

今でもバリバリプレイしてる配信者見てると見たこともない武技撃ってる事多いな
武技すらドロ率に差あるのか?とことん渋いなこのゲーム

赤帝は武技の気勢ダメージも威力上がるなら使ったけど
それしちゃうとやっぱり火徳のイメージ的にちがっちゃうてことかな
双刀だからかもだけど武技なんて気勢ダメージか特殊機動にしかほぼ価値ないくらいなの

マルチは武技で気勢脆弱と不利効果で気勢ダメアップで孫堅タックルが玉辰より安定してた

通常攻撃の差別化はもう諦めるからDLCで敵の攻撃に例えば上中下や飛や術の概念を取り入れて化勁の種類を増やしてくれ
仁王の猛幻迅のようなカウンターの使い分けは確実に面白い要素だった
オリジンの専心とはちょっと違うが武技も同じく上中下に応じて挿し込みめる化勁といったような独自要素を追加してくれ気勢攻撃と明確な差と意味付けをしろロマンもクソも無い武技掘りなんて今の所死んでもしたくねぇ
カウンターゲーと死ぬ程相性の悪いハクスラ要素はもういいから戦闘面とUIに全力出してくれ

火は効くやつ少ないしバフ以外仙術弱いし
古錠刀持ってるけど火切って武技打つ時だけ持ち変えるサブに降格でいいかなこれ
40振ってもぐるぐる2ヒットで燃えないことあるしうんこやろこのステ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678830608