最後にとんでもないアプデかましてったな…
【ニュース】『マリオカート8 デラックス』Ver.3.0.0アプデで“打開”対策入る。逆走・停止によるアイテム厳選にテコ入れhttps://t.co/hzaO8OFKLm pic.twitter.com/Cs0B2HZux1
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) November 9, 2023
このゲームのアプリは最後かもしれないがこの系列のゲームにはこの機能は実装され続けると思う
レース中に停止や逆走をしてアイテムボックスを取ったり、同じ場所にあるアイテムボックスから何度もアイテムを取ったりしたときに、強いアイテムが入手できなくなるようにしました。
この仕様を批判してたけどガチ勢ならみんなやってるみたいなノリだったんだよな
なくなってよかった
打開なくなるって要するに初手先頭出れんかったら後ろで燻るしかないってことか
先頭集団にいても赤とか絡んで沈んだらそのまま下位ってことじゃん
それはおもしろくない
WIIUの無印みたくなるのかね
打開強いコースだからってアイテムの場所でぐるぐるしてんのアホすぎたからな…
これ運ゲーが更に加速しそうだな
ガチ勢的にはどうなの実際のところ
多分ロンキが強いコースと砂漠関連の打開が死んだというより運ゲ要素が更に強くなった感じ
後上位走ってる時に3周目序盤で連続被弾喰らったらそのまま立て直せずに最下位になるのが増えると思う
その分軽量を強くしたり無敵時間増やしたりしてるのだろう
この調整はいいと思うぞ
打開コースだからってチンタラアイテム厳選してんじゃねえよ
という公式からのお達し
打開コースで厳選出来なかったらもう初動運ゲーじゃん
打開ってなに!?
アイテム使ったショートカットが強いとこは引きで簡単に順位が入れ替わりやすい
だからアイテムのとこで一旦止まって厳選して上位に返り咲くというレースゲームと思えない光景が見れた
打開ぐるぐるできんなら言うほど一気に抜かされないと思う
結局全員同条件だもんな
被弾したからってレース途中で厳選とかやる?
せいぜい最初だけだろ
運ゲーでいいよってことなんだろう
パーティーゲームなんだこのゲームは
周回遅れ縛りやってた配信者が初手でクソアイテムしかでなくて絶望してたの面白かった
見てて冷めるし対戦してても冷めるから良いと思う
ガチ勢のノリはここでは見ないからいいけど
この打開方法はあんまり気持ちよくないからな
レースゲーなのに止まったり逆走したほうが強いとか意味わからんかったからな…
それ言ったらそもそもレースゲーなのに今の順位で手に入るアイテムの強さ決まるのも意味わからんわけで
まぁパーティゲーとして楽しんでくれって事だわな
皆がアイテムぐるぐるしだしたらクソゲーだしそれで良いでしょ
止まったらいいのでなくなるってどの程度なんだろう
順位調整だけなら可能なんじゃないか
だとしても厳選は出来なくなるから一回目で引けなきゃ止まった分大損だよ
キラーやサンダーはヘタクソ救済であるべきよ
つか順位で手に入るアイテムに調整入るのやめたらいいのでは?
任天堂からすればパーティゲームにマジになってんじゃねーよって感じか
余計運ゲーなってんじゃん何がしたいの
マリカ8の頃みたいな前走ったら勝ちの虚無ゲー作り出したいのか
レースゲー全部否定してない?
前走ってるやつを追い落とすためのアイテム制じゃないの?
打開できなくなってただの実力ゲーになるってこと?
打開が強いのはそのまんまだろ
打開が安定して出来るアイテム厳選禁止なだけで
アイテムに対しての文句がスマブラと逆なのがおもしろいな
わいわい楽しくプレイしているのがターゲットなのでそういう方々が興ざめするようなプレイが蔓延るのはよくないという事でしょう
ワンチャンと言うには細くて実質捨てゲーだし他人の足は引っ張れても自分の順位変わりませんでしたみたいになるから無くて良い
俺は前ゲーのバランスのほうが好きだけどな
タイムアタックで走力あげる意味がもっと出てくるし
うしろぐるぐるまわってトゲ出すのクソうざなので…
見てて気持ち悪いプレイだからだめ
打開が当たり前になると最終的にだれも前に行かなくなるからな…
そうなるとやっぱ順位でアイテムに偏り出るのが一番の問題では?
無くすのはいいけどそれに見合った他の調整もしてくれ
軽量強くして復帰早くしたり無敵時間を増やしてるのがそうじゃないか
そんなにガチでやってなかったからこのアプデに文句言ってる奴の気持ちがまるでわからない…
走らずにアイテム厳選してるの明らかに異常じゃない?
追加パス来るまではカラカラ砂漠でワルイージハナちゃんバギー軍団が最初のアイテムボックスで集団停止してアイテム厳選してるの最悪な絵面だったからな
それが完全に無くなって良かったわ
打開コースとかで中位でも普通に走り続けてたからなんも問題ないわ
下がって厳選した方が強かったんだろうけど走ってて面白くないし
正直止まって露骨にアイテム狙いの奴ら見るの増えてちょっとモヤっとしてたんで大歓迎ですね
モタスポ系のレースゲーはスリップストリームしやすいから1位以外はある程度団子でついていくゲームじゃない?
マリカの場合はアイテムで団子にならない代わりにアイテムで打開するゲーム
トップにいるとバナナかコインか良くて緑甲羅しか出ないのつまんないよな
1位がジャンボバナナばらまく時代に帰るか!
与えられたルールで勝つことしか考えていない人達なんだから新しいルールに適用しろ
新しいゲームとして面白いかどうかは重要では
止まってルーレット回すのが本気で楽しいと思ってたならいいけど
パーティゲームだから…って言いながらも勝てなくなる変更入れられて切れるのはレースゲームに向いてないのでは
普通に走って遊んでる大多数のプレイヤーには関係ないので失礼する
パーティーゲームとしてプレイしてる子達はとまって厳選なんてしないのでは…?
もともとアイテム運ゲーなのをアイテム拾い直しでカバーしてたってことだよね
前者の方が健全だけど本気でやるなら後者のほうが技術介入あるだけマシかもな
打開ぐるぐるがなくなって負けたとしても理不尽感減ってるから俺は受け入れられるな
前走ってるのに何あれ…って思ってたし
打開できなくなったか…まああれ打開コースで1位走る人ボランティアとか揶揄されるし仕方ない
露骨に最初にアイテム目的で止まる奴ら狙い撃ちにした調整で打開そのものは変わっとらん
部屋のオプションで順位によるアイテム出現率の調整オンオフできるようになるのがいちばんいい気が
スマブラはそこらへん色々できるんだし
それはダイナミックあるしそれでいいと思う
今回の反応次第でできるようになるかもしれない
レースなのに逆走とか停止とかアホすぎない?
順位調整でゆっくり走るくらいはできるだろ
それでなんとかするといいよ
アイテム厳選を楽しんでやってる人がいるみたいで驚いた
1位になるメリットが増えたんならいいんじゃないのか
神アプデじゃん