まだあんまキャラ触ってないけど忠勝がやたら強い気がする
全キャラでもわりと上位に入る?
上位どころか多分最上位でしょ
火力も範囲もおかしいし隙もない神器も最強のトライデント
チャージ神術使ってc5使えば大体の敵は4ぬ
やっぱ最上位クラスか
神術の利便性が半端ない
忠勝がこんなに輝いたことって過去にないのではっていうぐらいの
忠勝で一番ヤバイのはDX版だと最強クラスの武器を最初から使えてしまう事だな
今作の蘭丸めちゃくちゃ強くない?
C5と固有神術が強くて外せないんだが
チート級が上にたくさんいるからめちゃくちゃってほどではないかな
特殊無くなっちゃったからなんかなーって思ってたけど普通に強いよね
属性の神速でカバーできるし満足
ちょっと神器残念だけど固有神術かっこいいからちょっと複雑
蘭丸、孫市、忠勝、アテナ、マロチ、オーディン、義元
とりあえずヤバいのはコイツら。
義元ってどう強いの?
神速版でちょこっと触ったけどよくわからなかった
蹴鞠シュートのダメがバグってるやつやろ
半分ネタじゃないの?w 神速版から気に入って結構使ってるけど
C5の3連シュート?の火力がぶっ飛んでるくらいで、攻撃速度遅いし固有も中の上くらい
ケルベロスも孫市と違って神速あんま強くないから微妙に噛み合わんかな
タラリアの時点で蘭丸はここでは微妙扱いされてるのかと思ってたわ
特殊も削除されちゃってるし
三国勢が誰もいねぇ
マロチ様は今作でもちゃんと強いのか
けどオロチ様は流石に今作だと神連中より一歩劣る性能なんかな
司馬師とかは結構使ってて爽快だけどな~
結構前進するし
三国勢も普通に使う分には楽しいし強いんだけどねぇ
ただ効率重視だとつい戦国側に偏っちまうな
その話を絡めるなら、神器装備が自由化になれば、神器を利用することで三國キャラにも神速替わりの強力移動攻撃技が誰でも使える、という方向性は一つ見て取れる
2週目からゆっくり遊びたくて1週目はほとんどくのいちでSランクと挑戦潰しながらやってたわ
今回クリアランクと挑戦があるから俺も含めそこ気になる人は余計に偏っちゃうかもね
俺は三国アクションも好きだから今はまったり遊んでるがやっぱ戦国三国どのキャラも個性あっていいわ
結局キャラ自体の強さは武器属性でどうにでもなるからねー
これやってると三国8とか真田丸のキャラ使いたくなるね
徐庶も最強TA奪われたけど神術優秀だしCも元から優秀だから普通に強い
徐庶好きだから序盤から長く使えて楽しい
グレイプニルも似合ってるし役に立つから良かったわ
TA光秀はTA没収されたけど
チャージタイプみたいなモーションになってるし
神術は十束剣だから癖がなく普通に強いぞ
TAしかやることなかった前作より色々できるこっちのほうがいい
徐行が武の頂が見えなくなったくせに強くて気持ち良くていいな
7ってこんなんだっけか
固有が全然タラリア感ないけど強いよな自己強化もあるしEX範囲もいい
まぁタラリアは上手く使いこなせない人でも近づくのに便利だろ三国勢は
移動兼ねるならトライデントやレーヴァの方が遥かに上だな
徐晃はどのシリーズも安定して使いやすいモーション揃ってるイメージがある
確かにそういう正統派な強さのほうが使ってて楽しいな
オロチシリーズは強さの平均水準が高いから中堅ぐらいでも普通に気持ちよく無双できる強さだし
馬超が一番やばいと思う
□連打してるだけという意味でも
もしかして連師って結構強くないか
無双乱舞がゴミだけど無双ゲージは固有神術で使うから気にならない
というか今作は普通の無双乱舞必要ないような…
結局固有の神術乱舞しか使ってない…
無双乱舞はロックかかるタイプならまだいいんだが、
大抵はその場で攻撃連打→武将は範囲外に吹っ飛んで以降ノーダメだったりするからなあ
大分使いやすい方だと思う
グレイプニルの火力が物足りないが拘束力は最高クラスだから使いみちはあるし
前が遠距離キャラだったってのもあるが
グレイプニルの通常はヒット数稼ぐのにも有能なんだよな
1000ヒットで体力回復付けてるけど雑魚が集まってるところで通常連発してるだけで全回復できるわ