【鉄拳8】ヒートバースト全キャラ発生フレーム。使わない試合は作らないようにしたい。

鉄拳8

1試合に1回と思ってヒートバースト全然使ってなかったけど
1Rに1回って知ってこれ使わないと損じゃないってなってる

体力白ゲージなら回復するらしいし明確に使わないと損だと思う

ヒートバーストだと回復しないので注意
何種類かあるヒート始動技だとモリッと回復する

ヒート状態はキャラの一部の技が強化されたりするしヒート対応技からコンボ行けたり少しでもゲージ残ってればスマッシュ発動できるしで残すくらいなら雑に使っていいよ

毎ラウンド壁際に追い詰めたor追い詰められたら適当に発動して損しないぜ

ヒートバースト雑に使っていいやつだと気付くと早かった
めちゃ強いじゃん!


1試合に1回だけだと思ってたよ…

新システムは使わないと損だぞ

ヒート中に技当てると回復するらしいけど
空中コンボのバウンド時に発動してコンボ継続すればゲージ増えた状態で起き攻めできるってことなんだろうか
家帰ったら試してみたいぜ

相手のヒートバーストをガード→こちらもバーストしようとすると
相手が最速スマッシュしてた場合発生16以下のスマッシュが確定するから気をつけよう

修羅だけどヒートぶっぱでここまで来た感ある
明らかに自分より上手い動きしてる人でもヒート全然吐かなかったりする

まだみんな7を引きずってるからな…

ヒートスマッシュの性能ってキャラ差あるの!?
確定反撃に使えるキャラはそれだけで強くない?

リリのスマッシュは見てからアーツされるほどです

そういやヴィクターは下段始動だったな…
7のレイジアーツみたいなもんか

ジャックのスマッシュは速いリーチ長いダメージでかいガードされても反撃なしだ
出し得だ

しかし上段

今作ジャック恵まれてるね…
最速エクスプローダーでコンボダメアップは健在なんだろうか

見た目ふざけてるけどクマのヒートスマッシュ優秀なんだよね

なんか準のドラゴン出すやつ強い…気に入った!

カラスっす

えっ…マジ…!?

ヴィクターのヒート中のピストルG+3とれるかなと思ったけど普通に-3で残念

ガードしてるとカンカン音が鳴るのってガード削りの音?

コンボや差し込みでヒート使いやすいかどうかで結構キャラ差ある気がする

スマッシュの差のがバーストの差よりやべーから平気平気
あとヒート中の強化の無法具合やばいから意外とヒートスマッシュ安易に打ちたくないこと増えてきたわ

7で普段使いしてた技がヒート移行?技になってるみたいなんだけど
それ振ったらもうゲージすっからかんになるんですか?

ガードしてたらしない
ヒットで移行はしちゃうけどヒートバーストと違ってゲージ満タンだから15秒ある
+15とか有利でヒート状態密着距離だからもうそこでぶち殺してやる気で攻めろ

キング楽しすぎる…

コンボ中にヒート使ったりアーツつかったりでダメージどれくらいのびてる?

キャラによるとしか…
まあ普通は15くらい増えるんじゃね

ヒートは強化される技にも結構差を感じる
リリのラビットエアとか強化されても使わなくない?

だからメに居るリリ使いたちからは失笑を買ったのだ…開発の連中は相変わらずピントがズレているなと
使いようはあるけど無理して使うほどのものでもなし

ヒート状態の恩恵とかなんも感じないな俺の使ってるキャラ

素のヒートスマッシュ叩き込むと楽に60以上出るけど
ヒート強化技始動のコンボだと80ぐらいまで伸ばせるのはいい塩梅だね
キングなのにボコボココンボ繋げられるの楽しい


ファランだけどもうちょい派手なヒート技欲しい気持ちもある
いやRF中の2RKLKRK常にフルヒットするのも強いっちゃ強いけどさ…

実はキャラの性能とか言われても1Fがどうとかそういうレベルの差なんて理解できずに遊んでるのが俺だ

例えばガードして-14と-15の技は結構違うんだ
-15だとほぼ全てのキャラが浮かせ技を確反で入れられるけど-14は一部の選ばれしキャラしか浮かせられないんだ
-15=浮く -14=相手のキャラ見て考える

ヒート技入れてすぐレバーを前に入れるのがもう難しい

ヴィクターとかヒート中8wpが神の技になる
弱目のキャラだからヒートの恩恵がやばい

ヒートダッシュの「バシュー!」ってダッシュが気持ちよくて好き

キング使ってるとスマッシュが雑に強すぎてなかなかヒートダッシュを使う暇がない

壁までの距離が把握できてなかったり壁が近いときはスマッシュですませちゃう

ダッシュ中々リスキーだしウルティモの威力はマジで頼もしいからそれで良い気がする

熊風神とか最初期待されてたけど特殊中段だし一本釣りのが強いからあんまり使わなくなった

平八から閃光烈拳とか観音砕きも教えてもらえば良かったかな…

リーのジャスト成功したらヒート回復とか実戦でやれる気がしねえ

今作モーションも全体的にかっこよくなってる気がする


今回のシャヒーンコンボ伸ばすのきっつ…

ドラグノフのヒートは完全に出し得でガードさせるだけでもドラグノフ超有利
流石になんとかせえよこれ

大体のヒートスマッシュはそんな感じだぞ

下段ヒート以外はガードさせて有利で出しとくだけど…

ポールのヒートスマッシュ下段と分かってても食らう

ヒート中のコマ投げが抜けれなくなったりぶっぱなし技の確定無くなる系の強化はマジで強いね

そういうガウの良くないと思うガウね…

鉄拳の調整班には「こんな技強化してどうすんだよ」って調整を執拗にやりたがる人間が最低1人は確実に居る
自キャラの担当がそいつになるとマジで最悪

空中コンボでうけた回復可能ゲージをちゃんと回復できやしない
ガンガン攻められて負ける

ドラグノフとデビルにお仕置きが入ったみたいだが
これで少しはドラグノフとやる機会が減ってくれるなら助かる
あいつばっか使う韓国人だらけでたまらん

絶対減らねえ
こんなんでキャラランク変わらん

ドラもデビルもそんな変わってないし減らないでしょ
特にドラは今の上位と言われてるキャラの中じゃ一番簡単だしな

ドラグノフ楽しいからなぁ
ガーンガーンて殴るみたいな技の見た目も良いし

ドラのやべえのはヒート移行出来るあれがえげつなさすぎることだよ

アズセナのヒート専用技使い勝手あんまよくない?
構えからだし別に押し付ける技でもないし
ヒートダッシュ関連の技は分かんないけど

鉄拳強かったキャラ結構跡形もなく調整でやられる印象あるなぁ

一生強いキャラが強いままのときもあるからそうでもねーな

韓国人はファラン好きだな…ってなる
自国のキャラだから当然っちゃ当然だけど