カードゲームの必勝法ある?
真面目にやるのめんどくさ過ぎる
クイーンズブラッドはミニゲームのくせにメニューにチェックリストあるから埋めないとモヤモヤするな
カードゲーム大嫌いなのに
何か必勝法あるなら教えて欲しい
サボテンダーは壊れカード
ガン積みして全マリで単キしてる?
初手上に置いて2ターン目タイタンでどんな相手でも大体勝てると思う
初手サボなかったらやり直せばいいよ10秒もかからんし
頑張ってね
ありがとう
すまん、全マリってなんや?
最初の手札交換をカードゲーム用語でマリガンと呼ぶ
狙いのカード引くために全部交換するのを全マリと呼ぶ
ありがとう!勉強になった
おせっかいかもだけどプレミはやり直しおすすめ
初手サボテンダーはカードパワー高すぎて普通のカードゲームなら制限食らうレベル
同じコストでバニラの変なフラミンゴやオオカミの2倍のパワーあるからね
カードゲーム絶対後攻のが有利だろ
パスある分先行有利だと思う
NPC戦だとその可能性もあるが、対人戦となるとその可能性は全くない
なぜなら先攻がパスした時点で後攻がパスしたらゲーム不成立になって一生試合終わらない一種の千日手になるから
ゲーム内ではNPC戦しかないからパスはある種有効になりうるが
対人戦があった場合ゲームが破綻するから、カードゲームとしての出来は致命的な欠陥があると個人的には思ってる
ミニゲームとしての評価は最高。プレイヤーが気持ちよく遊べるしプレイ体験が毎回違うから
カードゲームとしてみたら下の上。ゲームが破綻するから
それだけの話だよ
カードゲームの対人トロフィーでさえ高くないから対人報酬は荒れる
カードゲームでシヴァのレジェンドカード
自分の空き領地に氷塊を出してしまったら
その後、領地が広がらず詰むんだけど
何、このカード?強い使い方あるんですか?
終盤に出すカードやで
ゴミや
☆1の足の早いカードだけデッキに入れて陣地広げて、最後にシヴァ出すみたいな使い方する
まあ微妙
ゴミ
ゴールドソーサーのサバイバルバウトでも使えそうで使えなかったゴミカード
所詮はジョニーと同じ枠のゴミカードよ
消滅系と相性いい
序盤に盤面埋めてからさらに陣地広げるとかできる
相手に置かせずに勝つスタイル
カードゲームもウィッチャーのグウェントに比べるとまるで面白くないよね
グウェントもカード揃ってくると諜報員無双になる決定があったがそれでもリバースのに比べたら遥かに面白い
グウェントはグウェント単独でゲーム出るくらいだからな
カードはFF8の方が面白いって人結構いたな
クイーンズブラッドは先攻ゲーだよ
だから先攻固定にしてストレスフリーにしてるわけだ
それよな
マジで先攻有利すぎる
大抵のカードゲームは先手有利だからセーフ
ていうか普通のカードゲームって後攻が圧倒的不利だから
後攻はリソース多く(手札だったりマナだったり)したり
後攻の時だけ効果発揮するカード作ったりしてバランス調整してるけどさ
クイーンズブラッドはそれがないから圧倒的先攻ゲーになってる
だからみんな気持ちよくプレイできて楽しいってなる
でもカードゲームって先攻が不利じゃね?
敵がとった陣地を後出しで塗り替えた方が強いやろ
カードゲーム割りと最初の方に手に入れたカードでずっと勝ち続けてる
神羅兵便利よね
クイーンズブラッドってこれカードゲームなん?
チェスの駒みたいな物体でも同様のゲーム成立しそうに見える
カードゲーム甘く見てたわ
ラストの黒紅の女王別格レベルに強すぎる
陣地全部真っ赤に染められた
カードゲームはまあ面白い
カードゲーム奥深いな
わざと味方消滅させる戦略とか俺の脳みそじゃムリw
カードゲーム良く出来てるけどルール理解するまで長いわ
やっぱFF8くらい単純で良いわ
セイム云々はクソだけど
8のカードゲームはルールがわかりやすいし相手のカードをひっくり返す爽快感があるし
1戦がすぐ終わるしカードの見た目もかっこいい
カードゲームってどんな感じ?
他のゲームで近いものある?
陣取りゲームっぽい
コスト低いのも役目があるからデッキ組む楽しさはあるかもな
味方破壊して自分を強化する自爆強化カードもある
陣取り以外でも総合ポイントで負けるのもあるから結構凝ってる
m
FF8のカードゲームとはまた違うんだな
アークドラゴンのカードぶっ壊れすぎだろw
1コスで前後取れてパワー3で相手のパワー3鮭まで消滅した相手の盤面奪えるのが2枚も入れれるって
こいつ最強のカードだろw
つよいよね
ずっと使えるカード
兵士、ムー、ジュノン、チョコボ、アーク、デスクロー、グランドホーンで大抵なんとかなる気がするわ
まだアンダーソーサーまでのバウアーしかやれていから適当なこと言ってるかもしれんけど…
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709574713